「マジで学校なんて行く必要ない」ゆたぼん父が激怒 ネットの悪ノリに同情の声も「暴言」と批判に

  • ニュース全般
  • 正徳
  • 19/09/04 18:17:37
小学生ユーチューバーのゆたぼんの父で心理カウンセラーの中村幸也氏のツイッターが、物議を醸している。
「不登校は不幸じゃない」などの主張で有名となり、“少年革命家”を名乗っているゆたぼん。知名度が伸びるに従い、多くのバッシングが集まり、多くのアンチファンを抱えていた。
そんな中、8月には「ゆたぼんチャンネル登録解除祭り」として、一部ネットユーザーが、8月31日から9月1日になる瞬間にゆたぼんのチャンネル登録を解除しようと呼びかけ。
呼びかけ前は8万人弱だったゆたぼんのチャンネル登録者数は8月27日には10万人超えとなっていたが、「登録解除祭り」直前にチャンネル登録者数は非公開に。現在では再公開しているが、登録者数は約8万3000人となっている。

しかし、この「登録解除祭り」に、中村氏はツイッターで「こんな事をしながら『学校に行かないと常識が身につかない』」
「これが日本の学校教育を受けた人たちの成れの果てならマジで学校なんて行く必要ないと思うわ」と苦言。
その後、アンチファンから届いたバッシングツイートに反応し、ツイッターで「お前みたいに匿名でしか書き込めないカスが子どもだったら、こっちが死にたいわ」「消えろ、カス」「お前みたいなゴミにならないから大丈夫だよ」「学校に行くのが常識という考え方がすでに非常識」などと反論している。

しかし、これらの中村氏の発言を「暴言」と取るネットユーザーも多く「ゆたぼんよりパパさんの方がやばい」「心理カウンセラーなのに人に『死にたい』『ゴミ』とか言っていいの?」「もともと印象悪かったのがもっと最悪になった」という声が殺到
一方で「これだけ粘着されれば誰でもキレたくなるかもね」という擁護の声も集まっている。
6月には「『弱い犬ほどよく吠える』と言うが、自分に自信がない人ほど批判家になる」「匿名でしか批判できないアンチは特にそんな人ばかりで哀れですね」などと呟いていた中村氏だが、これに対し「ブーメラン」と指摘する声もある。

アンチファンと中村氏の攻防はまだ続きそうだ――。

2019年09月03日 15時08分 リアルライブ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 19:51:22
    ある意味虐待みたいなもん。
    理由あって不登校で悩んでる親子とわがまま一家を一緒にしちゃいけない。

    • 1
    • 19/09/08 19:27:46
    実際にちゃんと登校してみて何を変えて欲しいかってのを子供目線で訴える。なら良かったのにね。登校してないのに、あれやだこれやだじゃ説得力もないわ。

    • 1
    • 19/09/08 19:23:01
    要するに、金儲けしたいんでしょ。
    こう言っちゃ何だけど、髪型からして頭おかしい。

    • 3
    • 19/09/08 18:05:44
    心理カウンセラー? 社会人? 親?

    • 2
    • No.
    • 68
    • ゆずぼん

    • 19/09/08 17:46:52
    >>6
    なんにも事情を知りもしないヤツ等にゆたぼん扱いされても気にしたらダメだよ
    そんなヤツ等のことは気にせず関わりも持たずにすることだよ
    シッカリ子供さんだけを見て応援してあげて下さい

    • 0
    • 19/09/08 17:46:09
    Twitter凍結したの?父

    • 0
    • 19/09/08 17:45:17
    せっかくの義務教育
    無料で勉強や行事やら友達から集団生活から学べることは多いのに勿体ない

    • 5
    • No.
    • 65
    • ゆずぼん

    • 19/09/08 17:40:10
    >>52
    本当それだよ!
    ゆたぼんの場合はそう言う理由で不登校してる訳ではないからね
    だからこの子が学校に行きたくない子に不登校を薦めても全く心に響かないんだよね
    単に怠慢な子供が増えるだけ

    • 3
    • 19/09/08 17:39:21
    心理カウンセラーならもっとまともな表現の仕方があるでしょう。お前らみたいなゴミって…いじめっこみたい。本物の心理カウンセラーに通う事をすすめたい

    • 5
    • 19/09/08 17:33:34
    >>61
    虐めで学校に行きたくてもどうしても行けなくなってしまった子と、宿題がメンドイから行くのや~めた!ってのとは同じ不登校でも不登校の状況が全く違うでしょ

    ゆたぼんのは自由ではなく、単なる我が儘
    宿題の一つも我慢してやれない様な子がまともな社会人になれるのか?
    この先、生きていく上では必ず忍耐や我慢することが必要な時期が必ずくる筈

    • 3
    • 19/09/05 09:12:06
    ここんち実は息子より親父に問題がある
    こういうのも立派な毒親なんだよね

    • 13
    • 19/09/05 09:02:53
    給食や遠足なんかは行ってるんでしょ?
    本気で悩んで学校に行きたくなくても怖くて行けない子からしたら怒れちゃうよね
    不当苦は不幸じゃない  大人になってまともな生活が送れるようになってから言う事

    • 6
    • 19/09/05 08:59:21
    本題よりも「アンチファン」って呼び方に、表現うまいなってなった(笑)

    • 4
    • 19/09/05 08:58:04
    自分で学校なんて行かなくていいって選択できる子はいいんだと思う。
    行きたいのに行けない子には行かなくていいではなく行けなくてもいい、行けない自分を責めなくていいと言ってあげたい。
    あと、学校に行かないからといって好き放題していいわけでもないと思う。無人島で一人で生活してるわけじゃないんだから、困らない程度に色んなことを学ぶことは必要だと思う。机に向かう勉強だけじゃなくてね。それを家庭でしっかり学べばいいんだと思う。個人でそれを全てやるって大変だし、子どもたちみんな平等にその機会が与えられように学校があるだけだと思うからね。親がちゃんと家庭で教育の義務を果たせばいい。
    だからこのお父さんみたいに暴言吐いてちゃダメだよな。我が家は国が用意した制度は利用せずに教育の義務を果たしますって奮闘すればいいだけ。

    • 6
    • 19/09/04 23:32:19
    予想できたことだよね。

    • 6
    • No.
    • 57
    • 天平宝字

    • 19/09/04 23:30:58
    沖縄の人じゃないから、沖縄なイメージ崩すな。それだけ。

    • 8
    • 19/09/04 23:00:29
    うまく言えないけど、この父親とのぶみの胡散臭さが似てるんだよな。

    • 6
    • 19/09/04 22:56:30
    早く革命起こしてくれよ

    • 5
    • 19/09/04 22:54:18
    この親だから子供がああなのかと、ものすごく納得くする。

    • 13
    • 19/09/04 21:27:56
    同レベルだね。
    ゆたぼんは学校行かなくていいよ。いたら周りが大変そうだし

    • 20
    • 19/09/04 21:07:43
    新学期明けに死ぬくらいなら学校なんて行かなくてもいいと思う。それだけ辛いなら我が子にも学校なんて行くなと言うと思う。
    でもこの親子とは違うわ。

    • 33
    • 19/09/04 21:02:41
    ゆたぽんが我が子でなくて良かった。と同時にこのお父さんが実父でなくて良かった。
    偏った思想を持っている人とは関わりたくない。

    • 26
    • 19/09/04 21:00:38
    さすが心屋の傘下!
    嫌な事はしなくていい、悪いのは自分じゃないと責任逃ればかりの考えだからね!!
    心理カウンセラーとか資格もなしに簡単に名乗るなよ!

    • 11
    • 19/09/04 20:59:55
    心理カウンセラー?笑笑
    言ってることメチャクチャじゃん、何ムキになってんの?バカ親父

    • 15
    • 19/09/04 20:47:55
    父ちゃんめっちゃ吠えとるw

    • 9
    • 19/09/04 20:18:57
    中卒の奴にカウンセリングしてもらいたくないわ。

    • 25
    • 19/09/04 20:13:48
    別にこの子が学校に行かないのは構わない。本人の自由だからね。でも、それを配信して金儲けは違うんじゃないかと思う。革命家って失笑なんだけど。

    • 17
    • 19/09/04 20:07:14
    学校に行かなくても、こんな学び方がある、こうやって大学に行った、こうやって就職した等の体験に基づいてるならいいけど、ただただ学校に行く必要ないってさけんでるだけの無責任親子。

    • 15
    • 19/09/04 20:01:58
    >>38
    本当それw
    叩かれて腹が立つ気持ちも分からないでもないけど、心理カウンセラーやってる人間がアンチとはいえ人にカスとか言って相手にしちゃうところとかね
    仕事にも悪影響しかないと思うんだが

    • 16
    • 19/09/04 20:00:29
    両親は、何してるんだろうね。
    産んだ責任をもう少し考えないと

    ↓このタイプの子供は、裕福な家庭の子によくありがちなタイプだよね。
    両親が高飛車で相当ひねくれた考えで、子供にストレスを与えたしか考えられないよ

    中村逞珂(ゆたか/ゆたぼん)さんが不登校になった原因は、

    小学校3年生の頃、宿題を拒否したら、放課後や休み時間にさせられて、
    不満を抱いたそうです。

    同級生は担任のいう事を聞く「ロボット」に見えて、このままでは

    「俺までロボットになってしまう」と思い、学校に行かない〔不登校)

    事を決意、現在も「学校は行きたい時に行く」というスタイルを継続

    しています。(出典:琉球新報)

    まず、素直さがない。ワガママ
    普通の子は、宿題と言う学校の決まりがあるのをやりたくなくてもやる。
    それは、後にやりたくない仕事でもやる。楽しいことばかりではない。嫌な事もあるけど楽しい事もある。バランスをとれる人間になる訓練をしてる。
    これはやりたいけど、あれはやらない。と言う同僚がいたら最悪でしょ。

    • 14
    • 19/09/04 19:59:13
    >>30
    実際に>>6に被害者いるよ。

    • 0
    • 19/09/04 19:57:00
    もっと余裕持てよおっさん

    • 6
    • 19/09/04 19:54:02
    金儲けしてるからいいんじゃない?大炎上商法(笑)

    • 1
    • 19/09/04 19:52:45
    行かなくてもいいけどさ。そしたらどうやって飯食ってくのか考えないとね。
    親は生活保護なんだっけ?それは反則技だよね。

    • 7
    • 19/09/04 19:50:07
    ネットの煽りにここまで発狂しちゃうって、お父さんがカウンセリング受けた方がいいのでは?笑

    • 16
    • 19/09/04 19:48:53
    子供は、殺人鬼になるから、
    今のうちに、親から離して、
    ゆたぽんを保護してカウンセリングを受けるべきだよ

    • 1
    • 19/09/04 19:48:47
    あーついにこの親父本性あらわしたのねw
    若い頃それなりにヤバいことやって中卒で自称心理カウンセラーがでかい口叩いたとこで説得力ないわ。子は親を選べないんだから自分みたいになる前にきちんと教育受けさせてあげなよ。

    • 6
    • 19/09/04 19:46:53
    このままだと、学校だけでなく
    日本国民に目が向き、テロを起こす気がする

    • 3
    • 19/09/04 19:46:30
    >>21
    ほう。
    字は読めないだろうからニュースとかじゃなく動画ばっかりみてそうだな。

    • 3
    • 19/09/04 19:44:16
    集団生活に馴染めない、捻くれた考えになったのは、親の接し方または育て方だよ
    親がおかしいはず。
    ある意味、ゆたぽんは被害者

    • 4
    • 19/09/04 19:42:35
    >>29
    何の参考にもならない実験だね(笑)

    • 2
    • 19/09/04 19:40:25
    日本にいるなら、学校にいかないとね。
    嫌なら海外に住めば良い。

    高校もそう。
    自分が選んだ高校の規則を守れないなら、行く資格なし。
    会社もそう。
    会社により規則はあるから、守れないなら転職するべき

    • 2
    • 19/09/04 19:40:00
    こういう親子がネットで色々発言しちゃうと、いじめなどで学校に行きたくても行けない子達まで批判されちゃう可能性がでてくる。
    それをふまえてこんな発言をしてるの?カウンセラーなのに?

    • 8
    • 19/09/04 19:36:54
    別にいいんじゃない?
    他人の子なんて興味ないし責任もない。
    学校行かなかったら、義務教育を受けなかったらどんな大人になるか、人体実験ってことで!

    ちなみにお父さんは、「自称」心理カウンセラーってこと?w

    • 5
    • 19/09/04 19:36:49
    ユーチューバなら、これが狙いなのでは?
    1番のお仕置きは、見ない事だよ。
    見たら彼らの収入になるだけ

    • 7
    • 19/09/04 19:36:17
    生きろ!夏休みあけても学校行くな

    なんかの宗教みたい・・

    開き直るのもどうなんやろね

    • 3
    • 19/09/04 19:34:49
    ゆたぼんの将来が不安でしかないw

    • 1
    • 19/09/04 19:34:12
    >>1
    宿題したくないから学校行きたくない子だよ

    • 0
    • 19/09/04 19:32:36
    義務教育って言葉知っているのかな

    • 4
    • 19/09/04 19:30:51
    >>19
    中卒の資格不要の心理カウンセラーだよ、稼いでるとは思えない

    • 7
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ