旦那におかずがない、と言われました

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/09/03 20:49:23

今日の夕飯
大根と油揚げの味噌汁
鶏ミンチのつくね
豆もやしとほうれん草のナムル、冷やしトマト
焼き魚(サバ)
ひじき人参の炊き込みご飯

そのほか、作り置きの副菜をいくつかだして夕飯にしましたが、旦那におかずがないと言われました。結局炊き込みごはんのみを食べました。
ちなみに17時までパートで子供を迎えに行ったり買い物したりで19時半から夕食でした。
客観的にみておかず少ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 22:37:18

    >>118
    実際にメインはなんだったの?

    • 0
    • 19/09/03 22:37:18

    安い豚バラは冷蔵庫に欠かせない。
    旦那が文句言いそうな時は豚バラを焼肉のタレで炒めておく。

    • 1
    • 19/09/03 22:37:29

    >>117
    >>53に書いてあります!

    • 0
    • 19/09/03 22:38:08

    >>120
    馬鹿だからは違うと思いますよ。

    • 0
    • 19/09/03 22:38:32

    >>112
    おかずにならないならおかずとしてじゃなく
    どれも単品だと思って食べればいいじゃん

    • 0
    • 19/09/03 22:38:51

    病院食みたいだわ

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 22:39:33

    子供が大きくなってくるとガッツリメニューが増えて旦那は喜びそうだね。

    • 1
    • 19/09/03 22:39:57

    やっぱり男の人はガツンと肉が食べたい!という人が多いんですね。たしかにこのメニューだと質素な感じもあるかもしれないです、、
    ただ子供のことも考えると毎日肉肉!とはいかないので旦那別メニューも検討してみます!ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/03 22:40:16

    普段はどうなの?

    • 0
    • 19/09/03 22:40:20

    >>123
    早死にメニューだね!

    • 0
    • 19/09/03 22:40:21

    >>111
    あなたにはおかずになっても主の旦那にはおかずにならなかったって事でしょ。確かに作ってくれた人に対して失礼だとは思うけど、新婚じゃあるまいし旦那の食の好み何となくわかると思うんだよね。全て旦那の好みに合わせろとは思わないけど主さんももっと臨機応変に上手くやればいいのにとは思う。肉ガッツリに副菜1、2品だったらそっちのが楽だし。お互いのすり合わせも大事だと思う。

    • 4
    • 19/09/03 22:40:32

    すごいね?こんなに出すの?
    私なら、ナムルは出さないかな。
    つくねとサバでダブル主食じゃん。

    • 2
    • 19/09/03 22:41:15

    品数は少なくない。
    旦那が食べたいと思う品がなかっただけでしょ?
    力仕事をした後なら物足りないのかもしれない。

    • 3
    • 19/09/03 22:42:14

    >>130
    男の子がいるなら後数年で毎日肉肉!の献立になるよ。

    • 8
    • 19/09/03 22:43:30

    >>131
    ちなみに別の日だと
    煮込みハンバーグ、たまごスープ、野菜サラダ、ポテサラ、鶏皮、6Pチーズ
    こんな感じです。旦那は晩酌するのでお酒のつまみもつくります。

    • 1
    • 19/09/03 22:44:56

    >>53
    つくね10個ならハンバーグにした方が楽じゃん

    • 7
    • 139
    • サンマが高い!
    • 19/09/03 22:45:03

    お疲れ様でした。
    あすはチキンラーメンに卵でいいんじゃない?お子さんの送り迎え、パート、ほんと頑張っているよね。毎日毎日のことだもの、あまり気にしないで元気にやってね。

    • 4
    • 19/09/03 22:47:05

    >>74
    パンとグラノーラ?

    • 0
    • 19/09/03 22:47:10

    >>132
    うちの旦那は肉か惣菜食べさせておけば良い人(笑)育ちがそうだから。

    • 2
    • 19/09/03 22:48:27

    >>138
    学校や園の献立との兼ね合いとかお肉の特売の都合でつくねにしました
    今度はハンバーグみたいに大きいつくねにしてみようかなぁ。ありですか?

    • 0
    • 19/09/03 22:49:43

    おいしそう。私が代わりに食べたい。
    旦那にはもう焼き肉のたれで肉焼いたのだけでいいよ。
    健康?知るか!

    • 3
    • 19/09/03 22:50:08

    >>130
    旦那だけ別メニューをずっと続けるの?できるの?
    うちの大学生にラガーマンでも魚出したら黙って食べるよ。
    大の大人がなに言ってんだか。

    • 1
    • 19/09/03 22:50:47

    >>127
    は?
    病院食ってこんなに出ないよ。

    • 1
    • 19/09/03 22:50:48

    >>142大きいつくねに甘辛タレ、それに卵黄添えたらいいよ。

    • 0
    • 19/09/03 22:51:37

    主を支持するコメントが続くと細かいあら探ししてなんとか叩こうとする人が現れるこの現象ってなんなの?w
    赤の他人が褒められるのもキー!ってなるの?

    • 3
    • 19/09/03 22:51:51

    >>142
    旦那が好きなハンバーグは作りたくないんですね笑

    • 4
    • 19/09/03 22:52:05

    昨日はどんな献立だったの?

    • 0
    • 19/09/03 22:52:09



    おかずを買うお金が無い


    って笑顔で言ってみて

    • 0
    • 19/09/03 22:52:36

    >>147
    性格悪い人っているのですね!

    • 0
    • 19/09/03 22:56:11

    >>146
    私が甘辛すきで、つくねはいつもその味付けなんですが卵黄次回試してみます!

    • 0
    • 19/09/03 22:57:01

    >>140
    組み合わせおかしいですか?

    • 1
    • 19/09/03 22:58:42

    >>148
    1カ月のうち出来るだけ毎日違うメニューをと決めてて、さすがに毎週ハンバーグだすと旦那も飽きると思うので…笑

    • 0
    • 19/09/03 22:58:46

    >>133
    でも、主の旦那さんは、
    >>旦那は一品の量は少しでいいからたくさんの種類を作って欲しいと言われてるので出来るだけそうしています。

    って言ってるらしいよ?

    • 3
    • 19/09/03 22:59:22

    小さい子供じゃないんだから、
    奥さんも仕事して子供の事してる中で作ってくれてるありがたみのわかんない旦那がわがままだと思うんだけどね。
    だったらせめて、何が食べたいとか事前に言えば少しは対処できると思うな。

    • 3
    • 19/09/03 23:00:10

    >>153
    おかしいかどうかは人それぞれだけど、パンとグラノーラは両方出さないわ。

    • 4
    • 19/09/03 23:00:23

    箸休め

    • 1
    • 19/09/03 23:00:51

    コメント読んでないけど、主夫の気持ちはすごくわかる!
    主が頑張ってるのも痛いほどわかる!
    たぶんそのメニューより、しょうが焼きだけとかの方が喜ぶんじゃない?
    うちの子達&旦那もそのメニューなら文句は言わないけどご飯はあんまり減らないと思う。
    今日はピーマンの肉詰めだけだったけどご飯五合なくなったわ。
    ごはんが進まないメニューの時は2合位しか減らないのに。

    • 0
    • 19/09/03 23:01:53

    >>145
    骨折で入院した時はこんなメニューだったわ

    • 0
    • 19/09/03 23:02:06

    >>154
    ハンバーグでも味変えれば飽きないのよ!

    • 2
    • 19/09/03 23:02:31

    >>124見てコメントしたよ
    小さいの沢山より、なんで大きくしないのかなと思ったの
    見た目のボリュームも大事よ

    • 0
    • 19/09/03 23:02:46

    病院食やら、デイサービスやら…

    この主はきちんと作っていると思うけどな。17時までパートして。
    酷い事言う人もいるもんだね。

    • 5
    • 19/09/03 23:03:43

    子どもたちに
    「なんでお父さんだけ特別なの?」と聞かれたら
    「おとーさんはね、おうちで一番偉いから特別なんだよ♪」
    なんて言ったら旦那ゴキゲンになるとおもう。
    お馬鹿さんならw

    • 1
    • 19/09/03 23:03:48

    >>160
    確かに!
    息子がこの前入院した時のメニューだ!
    ふりかけでもないと厳しいよね。

    • 0
    • 19/09/03 23:04:09

    大皿で出してます?

    一人一人皿に盛ったら食べてくれないかなぁ?
    うちは一人一人個別に盛ってるから
    気に入らないおかずでも炊き込みご飯だけってことはないよ、お残しはあるけれど(^◇^;)

    • 0
    • 19/09/03 23:04:16

    ケッ!と思いながらね

    • 0
    • 19/09/03 23:04:27

    >>145
    量は少な目で品数は多い。入院中がそんな献立だった。

    • 0
    • 19/09/03 23:05:05

    え?これのどこがおかずないの?
    旦那ばか?

    主さんにもっと感謝しろ!って思うね。働いて帰ってきてこんだけ作ってくれるなんてすごいすてきなお母さんだよ。

    • 4
    • 19/09/03 23:05:54

    >>169
    おかずない
    じゃなくて、
    ご飯が進むおかずがないって言いたかったんだと思うよ。

    • 3
    • 19/09/03 23:06:03

    >>154
    毎日違うメニューってこだわりがあると大変ですね。

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ