いくらなんでもメンタル弱くない?

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/09/03 18:34:47

園で臭いママがいて、役員だから今日ランチがてら集まったけど本当くさい。他の園ママはその人がいないところでは臭いと言ってる。
私はそういうの嫌だから絶対に悪口、陰口は言わない。会話にも入らない。
でも病気レベルの臭いだからそのママにマンツーマンで臭いこと教えてあげたのね、みんなが言ってるから臭いがあることは間違いないことも。
そしたらそのママからグループラインに私の臭いがくさいみたいですみません。園は辞めます。役員も途中放棄になり申し訳ありませんってきた。
いくらなんでもメンタル弱くないかい?
これは悪口でもないからね。
これを言う人がいないから相手が誰かもわからない匿名のママスタで聴いてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 20:23:42

    言えないわ。病気レベルって、癌の人も臭うよね。口臭酷いママもいる。そんなの指摘するのは家族だけ。どんなに言い方変えても傷付くと思う。本人が変えられないなら尚更。

    • 5
    • 19/09/04 20:19:40

    >>51
    苦労なさってきたんですね。
    臭いについては、二人目出産を期に何をしてもワキガの対策が出来なくて途方にくれたので気持ちがわかります。
    今はなぜか通常に戻って気にならなくなったので安心していますが、汗をかく日にはやはりまだ怖いです。
    コンプレックスは人によって違うと思いますが、自分でも頑張っているのに何も改善しない辛さは本当に苦ですよね。
    あなたがいつか明るく過ごせるように祈っています。

    • 2
    • 19/09/04 14:29:34

    >>50
    少しでも理解してくれてる人がいて良かった。
    私も病的に臭い1人です。どこへ行ってもすれ違いざま咳き込まれたり
    臭いと言われたりするので自分が臭いのは分かってるんです。
    いろいろ対策はするものの一向に良くならず悩みすぎておかしくなってます。この苦しみ分かりますか?
    外へ出たくないけど役員をやらなくてはいけない、
    学校へも行かなくてはいけないと奮起してるんです。
    なのに、わざわざにおいを指摘してきたり、子供が目の前で臭いと連呼してるのに何も言わない親。なんか臭くない?とくすくす笑う親。本当に嫌気がします。
    知らない人に言われるのとこれからも会わなくてはいけない人に言われるのとではダメージが違います。

    もし自分がその立場だったらと考えてみてください。
    皆さんなら耐えられますか?
    人に臭いと言える人はきっと耐えられるんでしょうね?

    • 1
    • 19/09/04 12:59:19

    臭いのことで今まで何度か嫌な体験してきてるんじゃないかな。
    自分でも色々対策をしてみたけどどれも効果無しでコンプレックスに感じていたとか。
    それなら園をすぐに辞めるっていうのはわかるな。
    気を付けてもどうにもならないことって途方にくれるよ。

    • 2
    • 19/09/04 12:54:23

    いくらなんでも主が性格悪すぎる

    • 1
    • 19/09/04 12:35:05

    で、何臭だったの??

    • 2
    • 19/09/03 22:38:09

    >>46ありがとう

    • 0
    • 19/09/03 20:39:26

    病気による体臭の変化

    • 2
    • 19/09/03 20:33:28

    臭いは効くよ。なんか臭いんだけど、は見た目以上に効くので、いざというときには一つ技になる。

    • 2
    • 19/09/03 20:31:03

    で、なんの匂いなの
    伝え方がわるいんじゃね
    飲み屋だけどやってたときはワキガの子に店長が必ず言ってた
    けど辞めた子なんていなかった
    手術したり色々ケアして気をつけてたわ

    • 1
    • 19/09/03 20:26:27

    >>34会社に入ってきた子がワキガ
    それも隣のフロアにも漂ってくるMAX10レベルのやばいやつで、私が言う係になったけど
    私だけだと真実味がないから、他の人も皆さん匂いに驚いてますと伝えたよ。
    一人の意見だと流されたらお終いって部長に言われて。

    • 0
    • 19/09/03 20:25:40

    主さーん!

    • 0
    • 19/09/03 20:25:32

    >>38
    釣りだからトピたてて気が済んだんじゃない?
    トピたてて攻撃、メンタル弱すぎチキンな主でワラう

    • 1
    • 19/09/03 20:22:44

    主いないの???
    なんの匂い?

    • 0
    • 19/09/03 20:15:30

    なんの臭いか気になってしょうがない…

    • 0
    • 19/09/03 20:13:47

    悪口陰口言わない。
    なのに、結果的にそのママさんを傷つける結果になったね。
    こっそり教えてあげるのはいいかも知れないけど、もう少し言い方とか違ったらよかったね。

    • 4
    • 19/09/03 20:13:42

    ひろしより足くさいとか?

    • 1
    • 19/09/03 20:12:08

    病気レベルの臭いって?
    お風呂に入ってないから臭いとか?
    見た目は清潔感あるの?

    • 2
    • 19/09/03 20:07:49

    なんの臭いなんだろ。

    • 3
    • 19/09/03 20:05:03

    みんなが言ってるって言う必要ある?一言余計なんじゃない?
    マンツーマンで言うなら、他の人がどうこう言ってたとか言う必要ないんじゃない?
    自分だけが言ってるって思われるのが嫌だったの?メンタル弱くない?

    • 9
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 20:04:33

    最低だね

    • 6
    • 19/09/03 20:02:38

    臭くても役員やってくれるだけで有り難いわ

    • 0
    • 19/09/03 20:00:16

    釣りトピたててまで主メンタル弱くない?

    • 4
    • 19/09/03 19:59:17

    なんの臭いか教えてよー

    • 2
    • 19/09/03 19:58:56

    じゃあ、本人にメンタル弱くない?って言ってみたら?

    全く関係ないママスタ民に聞いて、同調が集まったところで、解決にはならない。

    単に主が、私、間違ってないよね?って不安なだけでしょ。

    • 3
    • 19/09/03 19:57:55

    ワキガ?口臭?おなら?
    何が臭いの?
    気になるよー

    • 1
    • 19/09/03 19:55:15

    偽善者、まわりにばれてない?大丈夫?

    • 0
    • 19/09/03 19:51:24

    私が言ってあげるって人って他人の気持ち想像できないし、順序だてることも出来ないから自閉症スペクトラムの可能性高いね

    • 5
    • 19/09/03 19:48:04

    病気レベルの臭いだからそのママにマンツーマンで臭いこと教えてあげたのね、みんなが言ってるから臭いがあることは間違いないことも。

    デリケートな問題だし、こういう事言われたら誰でも傷つくんじゃない?しかも、皆も言ってるから間違いないって。

    • 6
    • 19/09/03 19:45:21

    >>15
    すんごいわかる。
    みんなの為に嫌な役を買って出る私!みたいな人ね。
    言いにくい事を私が代弁しますよ、私が犠牲になります、みたいな偽善ぶり。何あれ。
    頼んでないわ。
    ただの自己満だよね。

    • 4
    • 19/09/03 19:38:35

    どんな臭いかが気になるw
    汗臭いとか服がタバコ臭いとか伝えてマシになるなら伝えるのもありかもしれないけどさ、
    病気レベルなら本人も悩んでるだろうし言う必要ない。

    釣りだろうけど

    • 5
    • 19/09/03 19:28:16

    くさいって言われても、どうしようもないし、遠回しに臭いから近寄らないで(嫌われてる)って言われてるって、捉えたのかもしれないよ
    みんなが自分のこと臭いって言ってるなんて、いじめだよ

    • 8
    • 19/09/03 19:27:11

    >>15
    わかる。前の職場にいたよ。
    私がその人に直接言うわ。みんな嫌な気持ちしているんだからと言って、直接本人にズバズバ言う人がいたな。
    その言われた人、その何日か後に辞めていったよ。
    言えばいいってもんではないよね。

    • 3
    • 19/09/03 19:24:07

    園辞めるわけないじゃん。最近設定が雑だし馬鹿丸出しよ。

    • 3
    • 19/09/03 19:23:52

    黙れ豚、その顔やばくね?

    • 0
    • 19/09/03 19:23:17

    うーん、たしかに陰口は私も嫌いだから入らない
    ただ。みんなが言ってるって言ったら傷つくよね?
    言い方は気をつけてあげないと…
    何の匂いかは分からないけど

    • 4
    • 19/09/03 19:22:39

    >>15
    共感!釣りにしろ、普段からみんながみんながって言うタイプって、なんだろうね。こう言うタイプの女、学生の頃一番嫌われてなかった?馬鹿な主

    • 14
    • 19/09/03 19:20:31

    主みたいに、私は裏表無いから!自分は正しいことをやってる!本人のために!みたいなことを言いながら、「みんなが言ってるから」とか言う人って大っ嫌い。本人のためを思うなら自分の意見として言えよ。
    主みたいな人より、陰口で済ませてた人たちの方がまだ優しさがあると思うよ。

    • 20
    • 19/09/03 19:15:19

    >>5
    ねwwそこ笑っちゃったw

    • 0
    • 19/09/03 19:14:35

    嫌いなママをディスりたいだけのトピ。関係ないママ友までトピ文に混ぜこんで。ただの自演クソババァ。臭いと思われてるの主なんじゃない?www.

    • 6
    • 19/09/03 18:59:55

    メンタル強い弱い関係あるかね?

    • 12
    • 19/09/03 18:59:37

    主が性格悪い事だけは分かった。

    • 9
    • 19/09/03 18:58:47

    なんでみんなが言ってるとか伝えちゃったのよー。
    恥ずかしすぎて園を辞めたくなる気持ちもわかる。

    • 22
    • 19/09/03 18:55:24

    ワキガ?口臭?そこめっちゃ気になるやん

    • 11
    • 19/09/03 18:54:00

    どんな臭さ?体臭?
    臭いなんて堂々と言われたら傷つくよ。まだ信頼関係のある家族とならまだしも。
    たしかに、そんなことを指摘されたら合わす顔もなくなる人もいるよ。
    主は人の気持ちが分からない人?

    • 20
    • 19/09/03 18:53:44

    何が臭いの?

    • 1
    • 19/09/03 18:53:44

    みんなが言ってる、は余計。
    体が心配だから病院に行ってみた方がいいんじゃないかしら、くらいにしてほしかった。

    • 30
    • 19/09/03 18:51:20

    マンツーマンで言ったんかいw

    • 9
    • 19/09/03 18:50:23

    てか、臭いって言うのも凄いけど
    いきなり園を辞めるのも凄いわ

    • 19
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ