標準語の会話を福岡の方言に翻訳してください

  • なんでも
  • 作家志望
  • 19/09/03 12:52:41

手前味噌ですが小説を書きました。しかし、福岡の親子の対話部分が標準語のままなので、せっかくだからちゃんとリアルな会話にしたいなと思って相談しました。

登場人物の地域は福岡県福岡市です。(方言も同じ地方の中で細かく分かれていることがあるので念のため)


母親「野球なんて全然知らない私だけど、清志の出る始球式だけは毎回楽しみにしているのよ。」

息子「母さんは僕が恥ずかしくないの?あんなに笑われている僕を見ても平気なの?」

母親「恥ずかしいわけがあるもんですか。清志は私の自慢の息子。笑いたい人には笑わせておけばいいのよ。今のあなたは福岡で一番輝く演歌歌手よ。これからあなたを見て育っていく子供達もいる事を忘れないで。」



息子「なんですか。明日は早いのでもう寝るところですが。」
父親「なんですか、じゃないだろう。なんだあの写真は。」
息子「あの写真と言われましても。」
父親「始球式の写真だ。あれだけ騒がれていてまさか知らないはずもなかろう。」


以上、2シーンの対話の翻訳をしていただけないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/03 14:49:46

    訳文に差し替えられたセリフを見て、ますます本編が気になる!読ませてー!!

    • 1
    • 19/09/03 14:33:07

    >>7>>12>>13
    ありがとうございます!!!!
    とっても嬉しいです!

    方言っていいですね。
    コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました!

    • 1
    • 19/09/03 13:59:21

    なんですか。明日は早いけんもう寝るところですが。

    なんですか、じゃなかろう。何やあの写真は。

    あの写真と言われましても。

    始球式の写真たい。あれだけ騒がれとってまさか知らんはずなかろうもん。

    • 2
    • 19/09/03 13:55:55

    野球やら全然知らん私やけど、清志の出る始球式だけは楽しみにしとるとよ。

    母さんは僕が恥ずかしくないと?あげん笑われよる僕ば見ても平気と?

    恥ずかしいわけなかろうもん。清志は私の自慢の息子。笑いたい人には笑わせとけばいいとよ。これからあなたを見て育っていく子供達がおる事を忘れんで。


    清志コテコテしすぎかな?

    • 4
    • 19/09/03 13:31:35

    なにこれw

    • 3
    • 19/09/03 13:24:43

    >>4です
    実物の話だったのか(^^;
    全然わからなかったよ。
    みなさんすごいなー。
    福岡出身だったんだ。
    結構大人になったと思うけど、かわいいよね。

    • 1
    • 19/09/03 13:19:45

    お父さんはどんな写真を見たんだろう(笑)

    • 1
    • 19/09/03 13:17:35

    帰省中の氷川きよしw

    • 1
    • 19/09/03 13:17:16

    始球式の写真ったい。あれだけ騒がれとって、まさか知らんはずないやん。

    • 2
    • 19/09/03 13:14:04

    参考画像をここに置いときますね。

    • 5
    • 19/09/03 13:13:23

    何があったのかめっちゃ気になるw
    女性らしさ出ちゃってたとか?

    • 3
    • 19/09/03 13:10:56

    全編読みたい。引き込まれたよ(笑)
    あ、福岡県人じゃないので翻訳はできない。ごめんね。

    • 3
    • 19/09/03 13:07:11

    5000円ぐらいの報酬で翻訳するよ。
    自然な両親と息子の会話口調で。

    • 1
    • 19/09/03 12:59:24

    ごめん爆笑して何のトピだか忘れた笑

    • 5
    • 19/09/03 12:55:32

    氷川きよしの話?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ