おみやげ「まずくて食べられない」ってLINEがきた

  • なんでも
  • 永保
  • 19/09/03 11:27:05

ママ友に夏休みの旅行のおみやげを渡しました。有名な人気のお菓子です。
もちろん口にあう、あわないはありますよね。
でもあわなかったとしても、それを本人(私)に伝えますか?

「私は大丈夫なんだけど、○○(子供の名前)がまずくて食べられない~って言うんだよね~」って。

私はどう返信したらいいのか困っています。
ごめんねお口にあわなかったね、無理だったら捨ててね~と謝るくらいしかできませんよね。

ママ友が何を伝えたかったのかがわかりません。
単に苦情なのか、もしかしたら旅行に対する妬みなのか。
渡したときは「○○行ってきたの?すごいね!うちはお金がないわ~」って冗談ぽくは言っていましたが…



  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 13:09:55

    >>150
    ありがと!和菓子ね
    子どもは食べた事がなかったのかも。
    はっきり言うからね。。。そのまま伝える親はどうかしてますよ

    どんなお菓子って聞いただけで
    空気読めないとか言う人がいるんだよ。
    こんな事言う人が困りますよ

    • 1
    • 19/09/03 13:09:39

    脳に病気がある人なんだよ
    言ったらいけないことがわからない人
    周りの人も嫌な思いしてそう

    • 3
    • 19/09/03 13:09:02

    兄弟からもらった土産でも言わないわ!
    バカな人なんだなって思う
    私なら既読スルーする

    • 6
    • 152

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 13:05:24

    神経疑うわ。
    実の親にもそんなこと言わない

    • 9
    • 19/09/03 13:05:20

    旅行先やお菓子が気になるのはわかりますが、ごめんなさい控えさせてくださいね。
    そのお菓子への批判にもなってはいけないので。

    100%の人が絶対おいしいもの、はないとはわかっています。
    でも、そのお菓子はほとんどの人がおいしいと言ってもらえると、私自身は思っています。
    もちろん、お世辞や社交辞令も含めてですが。

    特別に変わったものではなく和菓子です。

    • 13
    • 19/09/03 13:05:10

    >>113
    なぜ固執するんだろ。怖い

    • 5
    • 19/09/03 13:04:23

    そういう変な人いるんだね。

    とりあえず謝っておいて、次からはお土産なしで。

    • 3
    • 19/09/03 13:03:46

    >>130
    まずくても言わない

    • 1
    • 19/09/03 13:03:25

    「何処へ行ったの?」
    「お土産何だったの?」ってコメント要らない。
    何処へ行こうが、何をお土産にあげようが、
    心づくしを「不味い」って言うのはどうなの?って話だよ。

    • 11
    • 19/09/03 12:59:40

    嫌味

    • 0
    • 19/09/03 12:59:11

    >>134
    主が言わないんたがらしつこくするのはやめな。みっともないから

    • 3
    • 19/09/03 12:58:23

    子どもには合わない味付けなのかな?○○ママにもきいてみるわ。

    • 0
    • 19/09/03 12:57:08

    実話なの?
    こわいー
    とりあえず誤っといて無視無視

    • 2
    • 19/09/03 12:54:08

    私なら疎遠にする。大人気ないし、常識ない。

    • 10
    • 19/09/03 12:53:58

    激しく図々しい人なら、これは美味しくないから次は違うのを買ってきてねという意味で送るかも。

    • 0
    • 19/09/03 12:52:55

    >>134
    あんたみたいな人が、空気読めない人なんだな

    • 2
    • 19/09/03 12:52:40

    >>130
    本当にまずくても普通言わないから…

    • 11
    • 19/09/03 12:51:12

    わざわざそんなこと言われたのはじめてなんだけど(笑)捨てちゃってよ(笑)って返す。
    それか既読無視で、会ったときに地味に他のママにも聞こえるように、お土産そんなに不味かった?不味くて食べられないなんてライン来たからビックリしちゃったよー(笑)って言ってみたら?

    • 11
    • 19/09/03 12:51:05

    お土産は別として、今日も暑くて
    汗をかきおり、滝川クリステル
    なんよ!熱中症にかかりおらん様
    皆がんばりおってね。

    • 0
    • 19/09/03 12:51:03

    そっか~
    残念だね(色々と)!

    で、放置

    • 4
    • 19/09/03 12:49:00

    >>131
    ほんとにまずいものだったのか
    無難なクッキーとかなのか
    知りたいです!

    • 1
    • 19/09/03 12:48:49

    >>128
    行けない人は県外にも出ないから、
    飛行機とか妬み対象になりそう。

    • 2
    • 19/09/03 12:47:48

    自分の子供を出汁にねたみ言ってくるって、凄いひねくれ根性だよね~

    • 2
    • 19/09/03 12:47:36

    >>129 もー場所特定しようとするのやめなよって

    • 0
    • 19/09/03 12:47:02

    本当にまずくなきゃ言わないよね

    • 0
    • 19/09/03 12:46:01

    何のお菓子ですか?

    • 0
    • 19/09/03 12:44:56

    ママ友の嫉妬なんだ。私北海道行きたくても行けないのに。とか沖縄うらやましいって感じなのかな。国内でねたむ人っているんだね。ハワイならわかるけど。

    • 1
    • 19/09/03 12:44:36

    >>113 やめなさいって

    • 0
    • 19/09/03 12:44:16

    >>107
    お土産だけで万単位だよ。もらうからあげないと。の繰り返しで疲れる。

    • 1
    • 19/09/03 12:43:44

    昔ママ友グループ5人でお土産渡したりしてたけど、
    〇〇さんのお土産あまり美味しくなかったなんて影で言い出すママ達がいて、結局ママ友同士気を使うからやめたよ。

    • 3
    • 19/09/03 12:42:28

    >>96
    お土産だからゲテモノじゃない限り私は嬉しいよ。ゲテモノでも家族で一笑い起きてキャッキャするしいいんだけど 笑 お土産に期待して自分の甘いもの欲求満たそうとはしてないし。変な置き物とかは扱いに困るけど。

    • 1
    • 19/09/03 12:42:25

    主さんはお返しのつもりだったのに自慢してるって思われたのかもね。非常識で可哀想なママ友だね。

    • 3
    • 19/09/03 12:42:10

    >>113
    教えたくないって言ってるんだから、もういいじゃん。

    • 1
    • 19/09/03 12:41:30

    >>119普通ではないよ。人それぞれ。

    • 1
    • 19/09/03 12:40:43

    >>115
    いらないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/03 12:40:25

    >>107 え?逆に無いのがびっくり。旅行や遠出したらお土産あげるのは普通だよ。
    うちはそういう、やり取りある付き合いですが。

    • 0
    • 19/09/03 12:40:21

    ママ友のお土産 無難で軽いクッキーに決めてるわ
    自宅&身内には銘菓や美味しいもの買うけどね

    • 0
    • 19/09/03 12:40:07

    >>93 あげたものに文句言われたら嫌な気分になるでしょ。いちいちまずいとは言わないよね。

    • 2
    • 19/09/03 12:40:06

    嫉妬だね。
    羨ましいんだよ主が。
    言わせておけばいいよ。

    • 4
    • 19/09/03 12:39:57

    >>100
    そうだね!執拗に悪口言ったり荒らしている様な人は、お土産に感謝の気持ちを持てる人だとは思えない。

    • 3
    • 19/09/03 12:39:41

    ディズニーでしょ

    • 0
    • 19/09/03 12:39:06

    >>77 国内は広い。場所も教えて。

    • 1
    • 19/09/03 12:38:39

    >>93同感。だから気にすることないし、そんな失礼なこと言う人とは離れたほうがいいよ。

    • 2
    • 19/09/03 12:38:13

    >>86
    何だろうね。国内も広すぎてわかんないわ笑
    有名で人気らしいけど気になるわー!

    • 0
    • 19/09/03 12:37:39

    これほんとならいやなやつだよね。赤福のトピあげた人?

    • 2
    • 19/09/03 12:37:17

    >>96
    私もお饅頭と名産あったら名産の方配ってしまう。不味い言われたら笑って終わり。

    • 0
    • 19/09/03 12:36:13

    >>93
    確かにそうだよね
    ヘコむ必要ない

    • 0
    • 19/09/03 12:35:43

    ママ友に夏休みのお土産とかっている??
    子ども同士が交換するならわかるけど

    • 3
    • 19/09/03 12:35:07

    言わなくても捨てるなら一緒だわ

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ