• No.133 弘安

    19/09/03 09:11:16

    >>78
    >>76です。3人で平等に分けっこはこうがいいんじゃない?と教えてみたけど、なんで!?お誕生日の人が2つだよ!!だそうで。
    なかなかこうと思ったらこう!で、自分の思いは曲げないタイプなよう。
    難しいよね、特性や個性と言えばそうなんだけど、右に倣え、が出来ないから。うーん、難しいや。

  • No.135 康和

    19/09/03 09:22:38

    >>133
    他のやり方があるのを聞き入れないって所はともかく、お誕生日の人がいて、その人にお祝いとして二つあげよう、って言うのは想像の中に相手の人がいること、その中の人にご褒美をあげるって感覚があるのは分け方の不正解ではあってもトピ文にあった非行少年達とは違うって事じゃない?それは家族の中でのお誕生日の経験からくるものだろうし、相手に対する思いやりでもあるだろうから

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。