数ヶ月、子供のオープンキャンパス巡り正直疲れた。

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/09/02 15:49:43

週末で夫も一緒だと楽だけど、平日は私と子供だけ、もう見すぎて疲れた。
子供の一生だから頑張るけど、自分が親になって同じ経験して親の有り難みをしみじみと感じる。高校生のお子さんいる方、オープンキャンパス行くと疲れない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 15:51:28

    友達と行ってるなら疲れないよ。

    • 8
    • 19/09/02 15:52:36

    一緒に行ってない。子供は友達と行ってる

    • 9
    • 19/09/02 15:56:09

    私は行かなかった。
    子供は友達と行ったり、1人で行ったり。
    私は貰ってきたパンフレット資料見ただけ。

    • 9
    • 19/09/02 15:56:22

    私の方が楽しんでるくらいだった
    行きたい大学、決まるといいですね

    • 5
    • 19/09/02 15:57:58

    高3だよね?親付いて行かなくてもいいでしょ

    • 17
    • 19/09/02 15:59:16

    友達と行かせれば?
    うちは行きたい学科決まってるからそんなに巡ることはないけれど。

    • 7
    • 19/09/02 16:02:43

    うちは過保護じゃないから、一緒に行かなかったよ。

    • 10
    • 19/09/02 16:03:09

    オープンキャンパス行く意味があまりわからない私…
    確かに4年過ごすなら環境良さそうなところがいいけど、それは二の次で。どんなことを勉強したいかはネットでも調べられるし、そもそも偏差値的に入れるの?人気なの?倍率は??もネットで調べられたりするのでわざわざ足を運ぶ意味があまりわからなくて…。
    よかったら今後の参考に教えてくださる方がいればお願いします

    • 6
    • 19/09/02 16:03:51

    一緒に行かなかったよ。いるよね、全部親子で行く人。

    • 5
    • 19/09/02 16:04:03

    >>5高ニです。高三だとこんなにキャンパス巡りできません

    • 1
    • 19/09/02 16:04:06

    >>5高ニです。高三だとこんなにキャンパス巡りできません

    • 0
    • 19/09/02 16:05:00

    >>6学科は決まっているんですがその中でも沢山あるので。

    • 1
    • 19/09/02 16:05:07

    え?あなたが通うの?友達と行かせればいいのに。

    • 6
    • 19/09/02 16:06:09

    そんなに何校も見るものですか?うちは、高1で一人で行きました。来年は、ついて行くつもりだけど何校もは行かない。

    • 3
    • 19/09/02 16:06:11

    >>7過保護関係なくないですか?昨日、 某医科大学のオープンキャンパスでしたがほとんどがご両親と来ていましたよ

    • 6
    • 19/09/02 16:06:42

    2つしか行かないで決めた

    • 0
    • 19/09/02 16:07:14

    ほとんど親と来てるよ

    • 6
    • 19/09/02 16:08:59

    見過ぎて疲れたって言うなら、志望校を絞って行けばいいのでは?

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 16:11:06

    私の時も親と来てる人多かったな~友達と来てる人も居たし。全てを親が付き合わなくとも友達とも行かせたら?

    • 4
    • 19/09/02 16:11:16

    結局 医学部受けますって言いたいだけね
    はいはい
    お疲れ様

    • 34
    • 19/09/02 16:12:03

    iPadからコメントしたら赤主出なかったので
    スマホに戻しました。
    >>8 。六年制に行く予定です。偏差値的に入れるところから巡っています。
    ただ東大も見てきましたが東大に関しては、厳しいです。

    • 0
    • 19/09/02 16:12:37

    >>13お友達もご両親と皆さん行っています。

    • 0
    • 19/09/02 16:13:07

    医療系なら尚更、行けそうなとこ、チャレンジ、確実なとこだけでいいのでは。

    • 4
    • 19/09/02 16:13:50

    >>14何校も見ますね。来年は完全に受ける予定の大学に絞ります。

    • 1
    • 19/09/02 16:14:47

    >>17うちの子供の高校もそうです。
    みなさん親と行ってます。

    • 1
    • 19/09/02 16:15:00

    結局うちの子、オープンキャンパスで行かなかった大学に通ってる。なんなんだよ~w

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 16:18:20

    オープンキャンパスは楽しかった。
    国公立大学は1年や2年からオープンキャンパス行ってもいいけど、私立だと受験方式変わる可能性あるから2年の春休みとか5月だっけ?とかがいいみたいだよね。
    うちは決めた私立大学あったからそこに何回か行って相談にも行き顔覚えてもらったよ。
    あと、説明会があったりするから親も参加出来たらしてくださいって高校で言われたよ。
    いまは大学生だけど。

    • 0
    • 19/09/02 16:24:47

    何校、回ったんですか?
    参考に教えてください
    私も一緒に大学を見たい

    • 0
    • 19/09/02 16:25:21

    >>15
    子供だけでいったよ。うちは。

    • 5
    • 32
    • 偏差値普通
    • 19/09/02 16:28:30

    子供に任せていた
    友達と行ったり1人で行ったり
    男の子だし母親と一緒に居たがらない

    医学系じゃないけどw理工学部合格した
    今はインターンシップで忙しそう

    • 0
    • 19/09/02 16:32:02

    >>22
    うっわ。なにこれ?プライド高いんだねw

    • 10
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 16:34:58

    高3の娘がいます。
    夏休みはオーキャンに3ヶ所行き、明日は進学相談会へ親子と行きます。
    学校は公欠で。
    自分が高卒だから、ほんとは就職して欲しい。

    • 5
    • 19/09/02 16:40:23

    >>8
    ネットで見るのと、実際に行って見るのとでは全然違う。
    在校生の生徒から直接学校内を案内される。
    生徒1人20人程度で、1時間ほど。
    お昼に学食も食べれる。
    志望校のオーキャンには行くべきだと私は思う。

    • 6
    • 19/09/02 16:45:44

    オープンキャンパス楽しそう
    付いて行きたかった

    • 1
    • 19/09/02 16:48:04

    >>35
    うちも高3
    平日に開く説明会があるんだね

    • 0
    • 19/09/02 16:48:45

    えー両親で行く時もあるの?
    そんな人いるの?
    学食もちゃっかり3人分とか食べるの?

    • 0
    • 19/09/02 16:50:32

    うちは全部子供だけで行った。クラスメイト。ほとんど旅行気分みたいだったけど。

    • 0
    • 19/09/02 16:50:47

    今年高1になって初めて親子でいくつか参加してみたよ。
    もちろん、大学のことを自分の目で見てそこから得られるものは大きいと思うよ。確かに、ネットでいくらでも情報は得られるけど、実際に見てみて感じることって人によって様々だよね。
    あと親の目線で、実際にここに通うことになった場合の住みやすさも分かるのは良かったよ。○○駅から徒歩○分て書いてあってもさ、その徒歩○分の間には何があるんだろうとかね。
    疲れたけど、行って良かったし来年も行く予定だよ。

    • 3
    • 19/09/02 16:53:22

    うちはまだだけど
    オープンキャンパスは親同伴になると思う。
    関西住みだけど東京の大学を受験したいから。
    女子だから友達は地元が多いのよね。

    • 0
    • 19/09/02 16:53:43

    うちも医学部受験予定です。
    子供だけで行くのかと思ってたら、ご両親一緒も多いのですね。
    参考になります。

    受験頑張ってください!

    • 1
    • 19/09/02 16:55:09

    友だちとオーキャンまわってました。
    猛暑の中、大変だったと思います。

    • 0
    • 19/09/02 16:59:27

    オープンキャンパスは友達同士は、地方とかなの?
    まず3年なら学部、学科の希望が友達と同じってそうそうなくない?

    同じ大学でもキャンパスも違う。開成高校の子達ですら東大目指す子だらけなのにオープンキャンパスは親ときてるってみたし。
    Fランクラスなら友達と行くのかな

    • 7
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 17:02:05

    >>45だよね。
    1、2年なら親と行くもんね。

    • 0
    • 19/09/02 17:02:40

    第一志望だけ一緒に行ってきたよ。
    あとは友達と。なんにせよ、やる気起こす素になってくれたらなぁって思うと楽しかったけど。

    • 0
    • 19/09/02 17:02:41

    >>45あ、間違えました。

    • 0
    • 19/09/02 17:03:49

    >>45子供じゃないけど、日大、駒大、友達と行ったw入ったのは亜細亜だけどwww

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ