乳製品について

  • 妊娠・出産
  • キキララ
  • P901iS
  • 05/11/08 19:08:27
牛乳やチーズなどの乳製品は、妊婦さんには、良質なタンパク質やカルシウムが摂れるからいいんですよね? でも母乳の出が悪くなるって書いてあったんですが、それは産んでから摂取するとってゆう意味なんでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 400は
    • SH901iS

    • 05/11/09 22:49:34
    過剰摂取だよ。毎日は飲まないほうがいいし、一日に飲むのはせいぜい200までにしといたほうがいい。栄養士は雇われてる身分だから真実を言えないことも多々あるだろうよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • キキララ
    • P901iS

    • 05/11/09 15:43:27
    みなさん、書き込みありがとうございます。 とても勉強になりました。 牛乳は特に苦手じゃなきゃ後期は400までなら飲んでいいと栄養士の方に聞きました。 適量って難しいですよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 赤いきつね
    • KDDI-SN31

    • 05/11/09 08:55:20
    日本人の身体は欧米人以上に、乳製品からカルシウム摂取できにくいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 下のPCさんの話
    • KDDI-KC32

    • 05/11/09 08:35:37
    ホントだよ。私も健康アドバイザーの方から聞いたよ!牛乳でカルシウムはなかなか取れないんだって。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 簡単に言えば
    • PC

    • 05/11/09 08:11:13
    日本人の9割は牛乳を飲むとお腹の調子を悪くして、カルシウムが減っていくんだよ。乳製品を多く摂る北欧の人たちにとって、骨粗しょう症は深刻な国民病なんだよ。

    • 0
    • 05/11/09 07:00:35
    ↓牛乳やタマゴ食べ過ぎるとアトピーの子できるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • なんで
    • N901iC

    • 05/11/09 06:56:52
    牛乳のむとダメなの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH700i

    • 05/11/09 06:49:30
    私は牛乳あまり好きじゃないけど、妊娠に気付いてから飲もうとしたが、良くないと聞いたので、たまにココアに入れて飲んでる位です☆ヨーグルトはイイんですか?毎日欠かさず1つやたまに2つ食べてますけど(。。;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • あき
    • SH901iC

    • 05/11/09 06:34:32
    あたし毎日牛乳飲んでます(・o・)赤ちゃんの為にも自分の為にもいいかと〃
    骨丈夫な子になりそうだし☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • 牛乳
    • PC

    • 05/11/09 02:39:32
    すぐにやばいってことはないだろうけど、控えるようにしたほうがいいと思うよ。ヤクルト1本にはファンタの倍の砂糖が含まれてるし。糖尿病も心配。

    • 0
    • No.
    • 5
    • だめなの?
    • N901iC

    • 05/11/09 02:06:17
    はじめてしりました!てかあたしヨーグルト、ヤクルト、牛乳、毎日食べてたんだけどそれってヤバイですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 牛乳は
    • PC

    • 05/11/09 01:46:21
    飲まないに限るよ。牛乳トピたくさんあるからサーチしてみるといいかも。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 多分
    • N700i

    • 05/11/09 01:30:27
    油脂分が多く含まれているので、乳腺がつまりやすいってことじゃないでしょうか?カルシウムなど栄養豊富なので、適量ならいいと思います。妊娠中は問題ないと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 赤いきつね
    • KDDI-SN31

    • 05/11/08 20:25:34
    私の病院は乳製品控えて派です。横文字の食べ物より、昔ながらの日本食(大豆や小魚など)を勧められてます。
    母乳のことは分からないですm(__)m

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/11/08 19:26:17
    妊娠中も産後も適量なら問題ないかと(^o^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ