竹島「戦争で奪還」=N国・丸山氏

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/31 23:02:02

2019年8月31日 22時27分

時事.com

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員は31日、韓国国会議員の島根県・竹島上陸に関し、自身のツイッターに「(竹島は)戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と投稿した。

 丸山氏は、国民民主党の玉木雄一郎代表が韓国議員を「浅はかなパフォーマンス」と批判したことに対しても、「パフォーマンスでしかないのでは?」と皮肉った。 

ttps://jiji.com/news/201908310022027/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 18:45:12

    東大出の元官僚なのに、頭おかしいよね、この人。
    生まれつき発達か何かなのか、精神病んでるのかどちらかだね。

    • 1
    • 19/09/04 18:43:05

    炎上商法やって。
    恥ずかしい

    • 1
    • 19/09/03 22:57:47

    丸山議員の言ってる事は、国際的に見ても決して過激な発言でもなんでもない
    自衛権の行使すら放棄し、その是非すら議論させないこの国が異常なだけ

    • 4
    • 19/09/03 22:57:33

    丸山の言う「戦争」が直接戦火を交える意味なら間違い。
    経済制裁や外交を含む戦略としての戦争なら正しい。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 22:54:00

    >>69
    別に言ってもいいと思う
    色んな意見を言う政治家がいる方がいいよ
    政治家がどういう意見を言ったって、国民や他の大多数の政治家が賛成しなけりゃそれまでなんだから
    それが民主主義国家ってもんでしょ
    逆に同じ意見の政治家しかいなくて自由に発言もできない国はヤバい。中国とかね

    • 6
    • 19/09/03 22:49:42

    戦争なんて言葉は、パフォーマンスでもいっちゃ駄目くらいわからないのかな?

    • 3
    • 19/09/03 16:08:30

    >>66
    憲法改正は憲法に規定されてるから憲法違反ではない

    • 1
    • 19/09/02 10:01:11

    「竹島(尖閣諸島)を韓国(中国)に差し出すべきだ」とテレビで発言する政治家は叩かれないのに、
    「日本の国土を守るために自衛隊を動かす事も考えるべきだ」とツイッターで発言した政治家はバッシングされる不思議な国・日本

    • 12
    • 19/09/02 09:56:31

    >>60
    えー。憲法違反になる事を口にしたらダメ!とか言うなら、憲法改正して自衛隊を憲法に明記するべき!って言ってる安倍総理とかもヤバイって事になっちゃうじゃんw

    まあ、そもそも日本の憲法自体が国際法違反なのでは?と言われてるけどね
    (先勝国が敗戦国の法律をいじるのは禁止されている)

    • 5
    • 19/09/02 09:49:16

    >>59
    そのパフォーマンスを真に受けてギャーギャー言うアホも多いんだから言葉は選ばないとね

    • 5
    • 19/09/02 08:27:20

    維新てわざとくせもの選んでるとしか思えない

    • 3
    • 19/09/02 08:26:43

    議員て自分たちに甘いから懲戒解雇とかないからいいよね。辞職勧告出されても否定すれば続けられるし。何とかして欲しい

    • 2
    • 19/09/02 08:24:00

    議員の仕事はTwitter炎上させることじゃないんだけどね
    炎上させて注目集めることしかできない議員なんて税金の無駄でしかないな

    • 4
    • 19/09/02 06:46:31

    丸山に票を投じた国民は、何に期待して丸山と書いたの?

    次は無い。

    • 2
    • 19/09/02 03:39:28

    >>34
    言論の自由は保障されてても憲法が戦争を禁止してるからね
    憲法ってのは国を縛るもので国会議員が憲法を破るしかないというのはまずい

    警察が、急いでいる時は法定速度を守らなくていいと言うようなもん
    弁護士が、ムカついた相手は殴ってもいいと言うようなもん

    • 1
    • 19/09/02 03:35:23

    戦争できない国で言ってもただのパフォーマンスでしょ

    • 1
    • 19/09/02 00:34:33

    くそ韓のために命捨てるわけにはいかんだろ

    • 2
    • 19/09/02 00:17:46

    >>54
    マス「ゴミ」であるNHKと敵対してるからだよ

    • 2
    • 19/09/02 00:08:18

    国家レベルだと武力で奪われたものは武力で奪い返すしかないね
    普通に考えて外交で返してもらえるような相手ならそもそも奪いに来ない
    とは言え今の情勢では戦争とか起こせないからチャンスを待つしかないね

    • 6
    • 19/09/02 00:06:44

    ぜひ取り返してください!一人で

    • 3
    • 19/09/02 00:06:17

    これ、なんでマスコミがここまで騒ぐのか意味わかんないな。
    日本の議員が個人的な感想を言うのはOKだと思う。
    言論の自由は大事。
    それがなくなったら中国や北朝鮮と同じだよ。

    • 10
    • 19/09/02 00:05:09

    >>21を読めばわかるけど、丸山議員が言いたいのは、選択肢を自ら捨てるなという事だと思う。

    • 7
    • 19/09/02 00:04:26

    別に経済戦争でいいんじゃないの
    今のご時世誰も文句言わんでしょ

    • 6
    • 19/09/02 00:00:09

    もちろんこの人もお国の為に戦場に行くよね?
    てか1人で行ってこい

    • 2
    • 19/09/01 23:51:12

    こんな風にインスタママリのマタニティー9ヶ月コーデのコメントみたいに裏垢でそいつ荒らせば?

    • 0
    • 19/09/01 23:39:13

    >>21
    「戦争」と言わないで「実力排除」と言えば、こうやって言葉を一部だけ切り取られてマスコミや野党に足を引っ張られなくて済んだと思う。

    • 11
    • 19/09/01 23:31:45

    戦争戦争連呼するのはアホウだけど、実力行使しか道が残されてない事もあるからね。
    特に相手が話の通じないクルクルパーだと。

    • 10
    • 19/09/01 23:31:06

    日本は弱いから無理

    • 0
    • 19/09/01 23:30:15

    北方領土もそうだけど、日本ってホント弱すぎ
    何も手出しできないしない取り戻せない
    モヤモヤが解決することないと思う
    時間ばっかりかかってて結局このまままた次の総理に引き継いで
    そんでまた同じこと繰り返すんじゃないの?
    戦争は反対!だから、戦争以外で取り戻す方法があるなら
    どうせ取り戻せないわけだし
    いっそもう国民に対するジェスチャーはやめて
    北方領土も竹島も熨斗つけてあげちゃえば
    (あちらから言えば元々自分たちのって言うけどさ)いいのに
    その代わり、そうする前に今ある領土は
    もう絶対実行支配されないようキッチリと管理して主張して
    入るな!って世界的に訴えて条約にもしてほしいわ
    領土に愛着を持ってる人たち戦ってる人たちには申し訳ないけど
    そうじゃないといつまでたってもこんなこと繰り返されて
    日本はダメになるんじゃない?
    北の拉致問題だって一進一退でいつ解決することやら

    • 0
    • 19/09/01 23:24:51

    >>39
    ところがどっこい、アメリカさんがいるんですよね。
    ただ、日本の兵士が血を流さないのにアメリカの兵士だけに押し付けるのは無理だから、特亜の工作員は9条改憲は絶対阻止したい。日本が血を流す覚悟をするだけで最強の抑止力になる。それによって誰の血も流すことなく侵略を免れられるんだよ。

    • 0
    • 19/09/01 23:10:50

    なんか、マスコミが取り上げてる「戦争で取り返すしかない」だけ見ると極端すぎるけど、>>21の全文を読むとそんなにおかしな事も言ってない気がする

    • 11
    • 19/09/01 23:08:40

    自分の立場を理解して発言しろよ。
    議員だからって言っていい事ぐらい分かれ。

    • 0
    • 19/09/01 23:07:43

    朝日新聞は「無人島あげて仲良くなれるならあげればいい」とか書いてたよね。

    • 5
    • 19/09/01 23:06:06

    >>40
    経済力では日本が買ってるけど、武力での戦争になったら日本が負けるでしょ

    • 1
    • 19/09/01 23:04:53

    ホワイト国から除外しただけで崩壊寸前まで追い込まれる国に宣戦布告なんかしたら、どうなるのか見てみたいなw

    • 6
    • 19/09/01 23:00:50

    戦争したって勝てないなら意味ないでしょ
    日本には憲法9条があるし、軍事力だって超貧乏国の北朝鮮にナメられてるくらい弱々でしょ
    竹島を取り戻すどころか韓国軍にボロボロにされるだけだよ

    • 4
    • 19/09/01 22:59:14

    政治家やめて。
    ってか、この方を党に招いたのもおかしいよ。
    ホントやめて。

    • 1
    • 19/09/01 22:58:00

    >>35
    そうそう。日本人は戦争なんかしたらダメだよ
    交戦権を持たず、韓国にただただひれ伏すべき
    独島は永遠に韓国のもの

    • 1
    • 19/09/01 22:57:22

    >>30
    本気も何も事実を言ってるだけだよ。
    あえて私の意見を言えば、韓国には歴史認識を改めて貰って、その上で李承晩ラインがいかにデタラメだったかを確認して貰って、妥協策を模索すべきやと思う。
    それでも駄目なら実力行使も視野に入れないといけないとしっかりと意志を示すべき。この意志表示のためにもきちんとした実力部隊を持つべき。結局、むこうがこちらが何も出来ないって踏んでるから舐められる。

    • 5
    • 19/09/01 22:55:24

    とりあえず、戦争すると言い出した本人が真っ先に戦場に行って戦って欲しい。
    これはどの国のお偉い様方にも言える事。

    • 1
    • 19/09/01 22:54:45

    >>25
    >議員が戦争について語ってはいけないってのはそれこそおかしい。

    丸山議員の意見に賛同するわけではないけど、↑は確かにそう思う。
    日本は言論の自由が保証されてる国なんだから。

    • 9
    • 19/09/01 22:48:22

    韓国は、自分が軍事訓練をやる一方で、日本には「平和的な話し合いで未来の友好関係を~」なんて耳当たりの良い事を言ってはぐらかす。
    この間に対馬も乗っ取られ、日本全国至る所が奪われていく。
    戦争せずとも日本の国土が手に入るのだから笑いが止まらないだろうね。

    • 10
    • 32
    • 【関連トピック】
    • 19/09/01 22:46:39

    維新・丸山穂高「森友学園だけではない。朝日・読売新聞、朝鮮学校も同じ事を…」国有地・公有地売却
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773575&sort=1

    • 1
    • 19/09/01 22:24:40

    N国なんかに投票しなければよかったと今は激しく後悔している

    • 3
    • 19/09/01 22:23:09

    >>25本気?

    • 0
    • 19/09/01 22:21:54

    ↓韓国と戦争をしたら、全面戦争をしてもこうはならなくとも、被害は日本も韓国もただでは済まないだろう↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    日本は過去の戦争の反省と償いをイタリアのように適切に行い、竹島と対馬を韓国にあげるしかない。
    もちろん、韓国が「日本は過去の戦争の反省と償いをドイツ以上にしろ」とか「九州は韓国のもの」とか、それ以上の要求をするのなら、国交断絶どころではなく、竹島を攻撃するべきだが、そうでないのなら、反対だ。

    • 0
    • 19/09/01 22:15:47

    >>27
    んなわけないやん

    • 0
    • 19/09/01 21:11:51

    >>25
    ご本人?

    • 0
    • 19/09/01 20:58:08

    お前が1人で行ってこい

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ