くせ毛の人っていいなー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 00:48:51

    >>88
    髪のつくトピとこにでもいるよね
    私の出番だわ!と鼻息荒くドヤ顔で出てくるスタイルは変わらない

    • 2
    • 19/09/04 00:45:40

    こればっかりは、時代の流行によるよねー
    今は外人風にフワッと自然なカールが主流やもんなー。
    私は子供~10代前半まで癖っ毛が本当に嫌だった。時代はストレートのロングが流行りだったからアムロちゃんみたいにサラサラなの憧れた。
    でも、今は癖っ毛も少しマシになり、よく言われる扱い易い髪質らしいから、パーマあててる?コテしてるのー?って言われるけど、オイル揉み込んでクシュってやるだけ。楽だ。笑
    ヘアアイロンで朝から必死に髪伸ばしてた、学生時代が嘘みたい。

    • 1
    • 19/09/04 00:23:35

    >>85
    クルクル癖毛が似合ってればね。
    私は自分の癖毛が顔に似合わないから矯正かけてるよ。

    • 0
    • 19/09/04 00:20:44

    なんにもよかねー。

    むしろ損した気分。

    • 0
    • 19/09/04 00:20:06

    >>85
    嘘つき。他のトピでこんなこと言っていたくせに。

    31 菓子パン
    19/09/01 00:49
    >>30
    本音で言わせてもらうと、クルクルの天然パーマの人については、「自分があの髪質じゃなくて、本当に良かった」って思ってます。(特に雨の日とか、うわぁ大変そうだなーと感じます。)天パの人から、髪を褒めて頂くことが多く、きっとサラサラヘアが羨ましいんだろうなーとちょっとした優越感を感じています。天パの人が縮毛矯正やストパーを掛けてる時には、生え際の癖毛の部分に目が行ってしまい、「そんなに無理しても、天然ストレートには勝てないのだから、天パのままにしておけばいいのにね。」と思ったりしています。
    でも、そういう残念な髪質の人がいるから、相対的に自分の髪質の価値が上がるので、そういう意味では感謝してます(笑)

    上記が本音。でも、絶対にリアルではそんな心の中は見せませんけどね。

    • 2
    • 19/09/04 00:11:27

    癖毛で髪多くて困ります。
    癖毛はどこか程度が悪いふうな風潮ある

    • 1
    • No.
    • 89
    • 菓子パン

    • 19/09/04 00:06:45

    >>87
    そんなことないですよ。無いものねだりですからね。サラサラストレートの良さもありますが、癖毛の良さもありますから。

    • 0
    • 19/09/04 00:04:32

    くせ毛トピにまで降臨してんのか。

    • 4
    • 19/09/04 00:03:53

    >>85自分の髪の毛自慢な癖に嘘言うな

    • 1
    • 19/09/04 00:03:14

    小さい頃から癖毛がコンプだった。娘も遺伝してる。
    娘が年頃になったらストレートかけてあげたいくらい。やっぱり直毛の方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 菓子パン

    • 19/09/04 00:01:03

    私もサラサラな直毛な髪質ですが、癖毛に憧れています。クルクルの癖毛ってホントかわいいですよね。

    • 0
    • 19/09/01 10:01:08

    >>83
    偏った考えね。
    くせ毛でも無造作ヘアーに見えるならいいと思う。

    • 1
    • 19/09/01 09:19:12

    綺麗なストレートのほうがいいに決まってる
    くせ毛でも悲惨な癖の人もいるし

    • 1
    • 19/09/01 09:06:52

    ロッチ中岡って便利ね笑

    • 0
    • 19/09/01 09:06:36

    程度によると思うけど、私は自分のまっすぐじゃない髪質気に入ってるわ。
    セットがしやすくて。ボブだとキレイに内巻きになってくれるだよねー。

    • 0
    • 19/09/01 09:02:40

    そう?
    くせ毛って思い通りのカールにならないから
    私は縮毛矯正かけてから、ゆるパーマかけてる。
    直毛の人でパーマがとれちゃう人可哀想だと思う。

    • 1
    • 19/09/01 09:01:04

    調子いいと、ゆるふわで軽くパーマがかかってる感じだけど、湿度が高いと1日ロッチ中岡。

    • 4
    • 19/09/01 08:46:05

    ないものねだりだね。私は直毛に憧れて縮毛矯正してるよ。

    • 1
    • 19/09/01 08:44:50

    頑張ってアイロンで伸ばしてこれだよ。
    不潔そうで悪かったね。

    • 1
    • 19/09/01 08:35:53

    くせ毛にも種類があるからね。いいなって言う人はパーマかけた感じのくせ毛の事だよね。 毎日髪型が違うし、汗かいたり雨だったり湿気が凄いと前髪とんでもないことになるし写真嫌いになったし。良いこと一つもない。

    • 1
    • 19/09/01 08:26:07

    は?
    くせ毛も色々あるよ?お望み通りのウェーブのみのくせ毛なら世の中困らないし縮毛矯正ないでしょ。

    • 1
    • 19/09/01 08:24:22

    くせげをバカにしてるね。性格悪っ

    • 4
    • 19/09/01 08:23:30

    >>72
    酷いね

    • 5
    • 19/09/01 08:21:04

    癖毛ってだけで不潔に見える

    • 1
    • 19/09/01 08:19:06

    くせ毛の私からしたら贅沢な悩みね

    • 1
    • 19/09/01 08:18:20

    私はYOUみたいな感じ。ワックスつけてクシャクシャしたら終わり。
    髪色はもっと明るめ。

    • 2
    • 19/09/01 08:15:51

    私は、直毛
    旦那は、くせ毛

    巻いてもすぐ取れるし、パーマもかかりにくいし、お金かかるし、
    旦那にくせ毛羨ましいって言ったら文句言われたよw

    根元からくるくるなんだよ!
    パーマとは違うから!
    寝癖だってすごいし、寝起きそのままなんか無理なんだよ?絶対に直毛で巻きたいときは巻く方がいいだろー。
    って。

    • 1
    • 19/09/01 08:06:59

    それは、パーマをかけたい人だけが良いと言えることでしょ。ほとんど人はストレートにしたい。

    • 5
    • 19/09/01 07:33:51

    >>66
    ちりちりになりたいの?(笑)

    • 0
    • 19/09/01 07:31:51

    >>64
    中岡の髪、良いよ!
    形状記憶合金並の直毛の私には羨ましい髪質。

    • 0
    • 19/09/01 07:17:06

    癖毛は可哀想。

    • 1
    • 19/09/01 07:15:04

    ロッチの中岡みたいな人もいるけど。

    • 0
    • 19/09/01 07:12:04

    >>38
    知らないくせにー
    もともとの変な癖に、ひとつ縛りでできた外ハネのようなへんなゴムの癖が加わってとんでもない形になるよ

    • 3
    • 19/08/31 23:25:24

    ウェーブの癖なんかマシなんだよ

    厄介なのは根元が浮く癖だよ
    ショートにしたら襟足がモサッと浮いて変なシルエットになる
    とにかく変な癖毛は髪のシルエットが美しくならない

    • 6
    • 19/08/31 23:21:25

    いい感じの癖毛のひとなんて、滅多にいないよ
    扱いにくいだろうし雨の日も大変

    • 11
    • 19/08/31 23:18:29

    >>59えー!ショートにしようかと思ってたけどやめた(笑)

    • 0
    • 19/08/31 22:53:40

    >>43
    分かるよ
    私もショートにしたらヘルメットみたいになったわ(笑)

    • 1
    • 19/08/31 22:51:11

    >>49
    ジワル(笑)

    • 0
    • 19/08/31 22:50:39

    緩私ウェーブ。
    濡れ髪ワックスつけるとめっちゃ良い感じになる
    コテではねる向きと反対方向に巻いたり
    けど手入れしなかったり、雨の日は湿気で大変なことになるよ。
    あと突風で一瞬にして髪型が崩れて戻らないとこがしんどい。

    • 4
    • 19/08/31 22:48:57

    そう言われるのが本当に嫌だったなー成人する前まで

    • 0
    • 19/08/31 22:48:13

    若い時はサラサラが羨ましいけど、30以降になると、確かに少し癖があるほうが楽。

    • 7
    • 19/08/31 22:46:03

    本当無い物ねだりってこのこと
    くせ毛でいいなんて思ったことないわ
    生え際特にウネウネするし本当嫌だよ

    • 9
    • 19/08/31 22:45:28

    嫌だよ((‘д’o≡o’д’))

    • 0
    • 19/08/31 22:43:13

    私は、超天パ。ストレートめっちゃうらやましい。
    無い物ねだりだね。

    • 7
    • 19/08/31 22:40:14

    前髪もパーマなんだよ
    梅雨はさらにクルクル
    嫌でしょ?

    • 1
    • 19/08/31 22:39:27

    コテいらずのくせ毛だけど雨の日なんて最悪だよ
    広がるし前髪は変にうねるし
    夏の暑い日なんて汗で前髪がうねるんだよ
    年取ったら緩やかウェーブからチリチリパーマになる可能性が高いんだよ

    • 1
    • 19/08/31 22:33:58

    主が言ってるのは柔らかな髪質で緩やかなウェーブだろ。陰毛みたいな癖毛もあるよ。

    • 5
    • 19/08/31 22:31:54

    くせ毛ナメンナヨ

    • 7
    • 19/08/31 22:22:52

    くせ毛に湿気が加わるとどうにもならないし、年取ると潤いも無くなってまとまらないし、プラス髪の量多目とかもう悲惨よ。
    ストレートが羨ましい

    • 7
    • 19/08/31 22:16:32

    直毛の人って必ずクセ毛の人良いなぁって言うけど、なんもいいとは思わない。
    私は直毛の人が羨ましいわ。
    クセ毛の人って縮毛矯正効かないんだよ。私と妹がそうなのよぉー(T_T)

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ