盲導犬って必要なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 03:27:46

    >>3
    そうなの?盲導犬は家でもずっと気が抜けないから、そこが「仕事の時間」と決まってる警察犬や救助犬と違って、ストレス大きくて短命だって聞いた。

    • 1
    • 19/09/01 03:02:02

    >>180
    繋がれて外飼いされて犬小屋しかない犬は可哀想というかこれはもう虐待の域。盲導犬にわざと意地悪する飼い主も同じく虐待。
    でもしっかり尊厳を守ってもらえて褒められてそばにいれて話しかけられて撫でられて室内で暮らせて共に行動出来て食事もきちんと食べれて運動も出来て天敵に襲われる心配のない室内で自由に安全に寝ることが出来て暮らせる盲導犬なら幸せだと思う。ペットもこれなら幸せだと思う。
    犬に聞かないとわからなくても出来る限り幸せに暮らせるようにしてあげようと思ってした行動は間違いではないと思う。

    • 1
    • 19/09/01 02:46:57

    盲導犬は可哀想とか犠牲になってるとか犬らしく生きたいよね(笑)とか言うけど普通にリード繋いで狭い犬小屋で飼われてる犬は果たして幸せなのか?犬らしく生きてるの?

    結局何が幸せか不幸せなのか決めつけてる人が1番エゴだよね
    普通に飼われてる犬だって窮屈に感じてるかもしれないし盲導犬が不幸せとも限らないよね

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 02:18:13

    >>174
    御褒美の為に鷹を操ってるね

    • 0
    • 19/09/01 02:17:50

    >>176結局どっちなの?

    • 0
    • 19/09/01 02:16:30

    そもそもラブラドールは使役犬なんだよ。

    ※wikiよりコピペ
    ラブラドール・レトリーバーの血統のもととなった犬種は、16世紀にニューファンドランド島に入植した人々が特別な目的のために飼育していたセント・ジョンズ・レトリバーだった。セント・ジョンズ・レトリバーの祖先犬ははっきりとしていないが、イングランド、アイルランド、ポルトガルなどで飼育されていた使役犬のミックス犬(雑種犬)ではないかとされている。

    • 0
    • 19/09/01 02:14:53

    盲導犬最近見ないわ

    • 0
    • 19/09/01 02:14:14

    猫も何かしら役に立ちそうだよね。鷹とかもカラス追い払うのに利用されてたりするし。

    • 0
    • 19/09/01 02:13:48

    ○○なのかな?
    ○○すればいいのに
    ○○だけどさ

    この手のトピ多いよね。
    少し小馬鹿にした文章。
    同一人物かな

    • 0
    • 19/09/01 02:12:07

    なんかハチ公信者いてウケる笑笑

    • 1
    • 19/09/01 02:11:53

    >>168
    動物虐待愛好家。手口。

    • 0
    • 19/09/01 02:10:57

    だったら警察犬も不要だと?
    バカな主だなw

    • 0
    • 19/09/01 02:10:28

    盲導犬だろうが警察犬だろうが愛されてる、だけどペットとの愛とは違うと思う。どれが犬にとって幸せなのかは人にはわからないよ犬も愛想笑いってもんがあるし。それより虐待されてる犬猫を先になんとかしなきゃ

    • 0
    • 19/09/01 02:10:03

    犬の気持ちは犬にしか分からない。
    愛犬家気取りの飼い主のわがままが
    犬にとって最適なのかさえ怪しいわw

    • 0
    • 19/09/01 02:06:53

    >>166
    それで今揉めてるから。

    • 1
    • 19/09/01 02:06:07

    何故盲導犬が必要なのか
    それは人間と違い犬は忠誠心があるんよ
    忠犬ハチ公の本を読みおれば分かりおる。

    • 1
    • 19/09/01 02:01:37

    >>164
    あなたほどじゃないよ。4つ。

    • 0
    • 19/09/01 01:59:51

    >>163
    連投お疲れ様
    必死だね

    • 0
    • 19/09/01 01:57:31

    >>160
    それ私じゃないよ勘違いさんね。

    • 0
    • 19/09/01 01:56:21

    >>154
    では通報します。とりあえず2つ。

    • 0
    • 19/09/01 01:52:47

    ストレスで寿命が短くなると知って複雑

    • 0
    • 19/09/01 01:51:50

    >>159
    素直に謝れないの?

    • 0
    • 19/09/01 01:51:03

    匿名さんハンネを変えて怒りの連投www

    • 1
    • 19/09/01 01:50:52

    >>153
    まず、お前が教育受け直せ。

    • 0
    • 19/09/01 01:50:50

    お前よりはな

    • 0
    • 19/09/01 01:50:22

    介助ロボットを早く開発したらいい。プログラミングすればその通りに動いてくれるんだし。

    • 1
    • 19/09/01 01:49:50

    >>153
    こいつ馬鹿?

    • 0
    • 19/09/01 01:49:31

    >>153
    何アンカー先も読まずにきれてるの?

    ハチ公は食べ物目当てだから忠犬なんていないという 書き込みへの嫌みなんだけど??

    勘違いババア

    • 0
    • 19/09/01 01:41:21

    >>151
    どういう教育受けてきたの?小学校にさえ行かせてもらえなかったとか?食べ物さえ与えとけばそうなるわけじゃないんだけど、それがもう理解出来ないレベルなんでしょ?教育受けてない人の知識レベルだよそれ。

    • 0
    • 19/09/01 01:35:57

    盲導犬は争う事をしない

    だけど人間は…

    • 1
    • 19/09/01 01:31:59

    >>144
    むしろ食べ物さえ与えとけば
    人間に忠実で、生活も規則正しく送れる犬がいることの証明じゃないか。
    アホな犬なら奪いとってくでしょ

    • 0
    • 19/09/01 01:27:28

    聴導犬もか。

    • 1
    • 19/09/01 01:26:09

    >>144
    ソースは?それなのに、東大農学部にまで銅像たてちゃう?

    • 0
    • 19/09/01 01:25:06

    盲導犬のその後みて引退したのにまだ仕事しようとしてる姿見ると可哀想と思う。
    犬の気持ちはわからないし

    • 3
    • 19/09/01 01:24:30

    >>142
    じゃあ、冤罪だったとしたらどう?
    人体実験て簡単に言うけど、人権とか色々絡んでくるよ。
    人間のエゴと言われてしまったらそれまでだけど、生き物のピラミッドの頂点が人間なんだよ。だからこそ虐待とか無意味な殺傷は許せないけど、ある程度の犠牲や利用は仕方ないと私は思う。
    きっと私たちの意見が一致する事はないからもういい加減寝ますね!笑

    • 0
    • 19/09/01 01:23:40

    人権を与えればいい

    • 0
    • 19/09/01 01:23:34

    >>140まじ?って思ってググったら皮膚の病気とか書いてた!

    • 0
    • 19/09/01 01:21:34

    >>136
    ハチ公は実は 渋谷の駅に行くのが習慣になってただけ、毎日色んな人達が食べ物くれるから通ってたんだよ。そしてひと気がなくなる夕方過ぎに帰って行ってただけ。美化しすぎ

    • 3
    • 19/09/01 01:18:09

    共働きで留守番ばかりさせられてる近所のラブよりオーナーと常に一緒に居られて幸せかも。
    きちんと適正みて、人間に奉仕したいタイプの個体を使うんだから、ラブが全部可哀想な訳では無い。

    因みに昔は盲導犬シェパードが主流だったよね、その後いっとき毛が抜けにくくて世話がしやすいとか頭が良いとかでドゥードル(レトリバー×スタンプー)使う動きもあったっけ

    • 1
    • 19/09/01 01:12:08

    >>138人間と動物って境界線が私の中であるからね。
    人間は複雑な思考回路や知能、感情や能力、体型全て動物よりずっと進化した生き物だから動物優先というより、比較して人間の犯罪者の方が悪だと思うからだよ。
    動物って人間ほどの複雑さを持ってないじゃない。
    故意じゃない事故って急な飛び出しとかで跳ねてしまったとかでしょ。
    相手が当たり屋ならそれは免除とは思うけどさ。

    • 0
    • 19/09/01 01:08:57

    犬らしい生き方って人間に利用されながら共存していくことだと思うよ。
    現に今いる犬種って人間の都合よく作られた数ある改良品の生き残りがほとんどだし。

    • 3
    • 19/09/01 01:02:36

    >>137
    あれ、ただの皮膚疾患って結論でてたよ
    獣医かみたら一発で分かるような、よくある皮膚病だって

    • 0
    • 19/09/01 01:01:42

    無責任な発言
    できないなら言うな

    • 2
    • 19/09/01 01:01:36

    >>135
    へー笑

    私は例えば故意ではない事故で我が子が懲役くらったとして前科者として実験に使われて死ぬなんて耐えられないなぁ。
    あなたはそんな我が子より動物優先なんだね。
    何か色々すごいよ!

    • 0
    • 19/09/01 00:59:30

    盲導犬にフォーク指したやつまだ捕まってない

    そろそろ捕まって

    • 0
    • 19/09/01 00:59:24

    >>134
    忠犬ハチ公みたいな犬ってたくさんいると思う

    もうあれは天性のもの。

    • 0
    • 19/09/01 00:58:05

    >>130
    子供だろうと全然いいよ。償っても犯した罪は消えないから。
    そんなことしないようには育ててるつもりだけどね。単純でもいいよ。
    凶悪犯罪者だってのうのうと暮らしてるし中には反省してないのもいるって見たりする。
    このままでも刑罰の意味なくない?

    • 0
    • 19/09/01 00:53:41

    >>132
    パピーウォーカーだっけ?
    その協力家庭に一年近くに預けられても、盲導犬になれない犬はたくさんいる。

    無理矢利、盲導犬にさせてるというより、人間に奉仕するのが好きな(その能力がある)犬が選ばれてるんだよね。

    • 0
    • 19/09/01 00:52:25

    あんなに忠実で切なくなるよね。でもマウスだって私達の医学の発展の為に犠牲になって。動物園だってそう。言い出したらキリがないもんね。

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ