シングルマザー貧困

  • シンママ
    • 9
    • 永和
      19/09/01 00:53:59

    公務員並みの生活って、公務員年収300万じゃないから!(笑)
    600万近くもらってるよ。
    だから手当てもないし、医療費だって税金だって丸々払ってる。
    まぁ、主の言うことも分からんでもない。
    うちは今まで養育費が四万だったけど、これから八万にしてもらうんだ。
    だから、相手側は給与手取りで月30万のうちザッと計算すると、離婚前に購入したマンションのローン約8万(しかもボーナス時20万支払いが年二回)、光熱費携帯代約2万、ガソリンなどの雑費約3万、食費約3万、保険料1万、養育費8万で約25万は最低でも出ていくんだよね。
    対して私は給与手取りで月約35万、プラス養育費8万で、実母から借りてる家だから家賃かかってないから、ホント、元旦那よりかなり裕福。
    だから、もし後妻とかできたら、本当に可哀想だと思うわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ