息子に一生残る大けがをさせた義母に慰謝料・治療費を請求したい。でも、その義母は旦那からの仕送りで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 13:13:23

    >>10
    いや、それでも子供がみている人の方が多いよ。
    もう絶縁しているとかならいるかも
    本来は扶養できるなら親族がみるべき

    • 1
    • 19/08/30 13:09:58

    子供いるのに生保の年寄りなんて沢山いるよ

    • 1
    • 19/08/30 13:09:53

    やめて。御自分の家族は身内で扶養して。
    そういう人がいるから…。
    扶養できる親族がいるのに、親族が逃げて生活保護を受けて
    結局は、ここのママスタ民ら他人が主さんの義母をみることになる。
    扶養できる親族がいるのなら身内で面倒みるべき。

    日本の法律 間違っている。
    年金受給者よりも多くもらっている生活保護者
    扶養できる親族がいるのに面倒をみない人

    • 2
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/08/30 13:08:29

    国も身内がいる人には出来るだけ生保出したくないから連絡はくるけど拒否は出来るよ
    下手したら亡くなったときも遺体引取り拒否出来る
    ただ付き合いをそれなりに無くしておかないといけない
    仕送りやめて付き合い辞めれば義母は生活保護対象者になるよ

    うちの親戚それで通ったもの
    実の親が孤独死して役所から連絡来たけど娘が拒否したら役所で身寄りの無い人達と同じ扱いで全部片付けてくれたよ
    一緒に住んでたら駄目だけど

    • 1
    • 19/08/30 13:04:09

    扶養できないか って連絡あるよね。
    けど断れるよ。

    • 4
    • 19/08/30 13:02:39

    貧乏は自業自得。

    努力も苦労もしないで

    生きて行こうなんて甘いんだよ!

    何でそんな奴、

    助けなきゃいけないの。

    • 2
    • 19/08/30 13:00:07

    年金を払って無い奴なんて助ける必要無し。

    • 3
    • 19/08/30 11:52:22

    何その生きてる価値ない義母

    • 7
    • 19/08/30 11:52:06

    一生残る大けがとは?
    下肢麻痺、顔の大やけど、、手足に障害の残る大けがなの?
    それとも脳をやられて植物人間にさせられた?

    • 5
    • 19/08/30 11:52:02

    怖い怖い!一体なにされたの!?

    • 2
    • 19/08/30 11:48:25

    扶養義務はあるけど必ず扶養しなければいけないわけではない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ