義母の監視がエグいです

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/08/29 22:37:06

結婚して4年間ずっと義母の監視が凄くてそろそろ限界。
歩いて5分程の距離に義実家があります。

今日も洗濯物を取り込む時チラっとベランダからマンションの下の駐車場を見るとこっちを見上げてる義母と目が合いゾッとしました。
ラインでも週に何度も「天気いいから布団のカバーも干したら?」とか「○○(息子3歳)の写真送って下さい」などかなり会わせてるのに要求してくるし、うちに来ても家の中を徘徊して、勝手に「ここが汚いから業者呼んだよ」など、、正直ありがた迷惑で困惑します。
監視とは違いますが一番怖いのが、近所の話したこともないジジババが全員私や息子の名前や習い事、やることなすこと全て知っていることです。義母は何十年と同じ土地に暮らしてるのでみんな友達同士でペラペラ喋るのはわかりますが、それがほんとに気持ち悪くてたまりません。

何度もハッキリ「ずっと見られてるようで怖いです」とか「勝手に知らない人に色々話されると困ります」と言ってるんですが、全く改善されません。
どうしたらわかってくれるでしょうか、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています