【梅沢富美男】U18侍の日の丸自粛問題に「優勝でもしたら暴れるからね、(韓国)国民は」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/29 22:16:57

8/29(木) 21:54


梅沢富美男


 29日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、日韓関係が悪化する中、30日から韓国・機張市で始まるU―18ワールドカップに出場する高校日本代表チームに高野連が日の丸のロゴが入ったポロシャツを着用させずに現地入りしたことについて取り上げた。


 高校日本代表は悪化している日韓関係を踏まえ、無地のポロシャツを用意。

 日本高野連の竹中事務局長は「むやみに日の丸を出すのはやめようと。(韓国側の)感情も考えて。(無地を用意したのは日韓関係が)悪化してから。いつもは日の丸が入ったもので移動している。刺激するのは得策ではない」と説明した。


 俳優の梅沢富美男(68)は「日の丸を付ける付けないは別問題で、どんどん勝って優勝でもしたら大変なことになるよ。そっちの方がね、暴れるからね、(韓国)国民は」と韓国国民が暴走する可能性を危惧した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 02:03:06

    >>9
    そうなんだ よかった

    あとはあちらの国の卑劣なプレーや
    暴力的な行為がないことを祈る

    • 0
    • 19/08/30 01:48:09

    結局、日の丸ついたの着ることにしたんだね。
    ーーーーーーー

    日本代表の高校球児 韓国で「日の丸」背負いプレー
    [2019/08/28 23:29]
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163070.html

     日本代表の高校球児たちは韓国で「日の丸」を背負って戦います。

     日韓関係の悪化を受けて、30日から韓国で始まる18歳以下の野球ワールドカップへ日本代表の選手団は日の丸のロゴを外したポロシャツを着て出国しました。しかし、日本高等学校野球連盟は、今後は試合外で着用するポロシャツについては日の丸が入ったものを使用するほか、試合では従来通り日の丸のユニホームでプレーします。スポーツ庁を通じて報告を受けた日韓議連の幹部は。
     河村建夫日韓議連幹事長:「(高野連は)今の状況をまさに忖度(そんたく)しすぎたというか。堂々とやってもらって、選手も臆せず、今までの練習の成果を日本の代表チームとしてふさわしいプレーをしてもらう、このことが日韓交流に一番、大事なことだと思うから」

    • 2
    • 19/08/29 23:47:36

    水上くん、無事に帰ってきてー!

    • 0
    • 19/08/29 23:41:44

    >>6
    韓国は自国のゴタゴタから国民の目を逸らす目的で日本に難癖付けて国民の怒りを日本にぶつけさせてる様な気がする。

    • 1
    • 19/08/29 22:56:20

    テレビのコメンテーターはさ、スポーツは今までも問題なくやってきたしいい交流できてるのに政治問題持ち込むなという趣旨の発言してるけど、
    でも実際今までだってスポーツにまで政治問題持ち込んでゴタゴタさせるのは韓国だよね

    • 9
    • 19/08/29 22:56:13

    今、この時期に韓国へ行く必要あるの?
    選手達をちゃんと守れるの?親は不安だろうね

    • 11
    • 19/08/29 22:44:53

    日本代表の子達や関連する日本人が無事に帰って来れますように…

    • 15
    • 19/08/29 22:44:34

    日の丸つけてたら危ないような国に高校生連れてく事が間違いだと思うんだけど。
    なんで中止にしなかったんだろ?

    • 12
    • 19/08/29 22:41:26

    >>1
    まぁ、でも事実だから笑

    五輪メダルのデザインにもイチャモンつけてくる国だしさ。頭がおかしい、、

    • 12
    • 19/08/29 22:20:24

    これさ、逆に韓国人は怒った方が良いんじゃない笑
    日の丸つけて行くだけで危険と思われてるって事でしょ笑

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ