なんで家計がきちきちなのにこうしないの ↓

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/08/29 02:13:42

家は水回りをリフォームしてある中古住宅をローンで買う
海外旅行にはいかない
車は中古車
子供は公立高校、国公立大学
服はネットで安いのを買う
できたら東京には住まない
ガスより灯油
ネット出来る仕事を探す
保険は掛け捨て保険
趣味はブログを書く(ただ)
日用品はダイソー


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 19:32:20

    追加
    外食は家族ですきや
    たまに回転ずし

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 16:48:12

    ぴよぴよ

    • 0
    • 19/08/29 20:09:37

    なんなんコイツめんどくせ

    • 0
    • 19/08/29 19:47:01

    オール電化の方が安くない?

    • 2
    • 19/08/29 19:45:30

    >>30

    戸建てですね
    今はアットホームで探すのが主流です
    https://www.athome.co.jp/kodate/chuko/

    • 0
    • 19/08/29 19:43:44

    >>32
    誰に言ってんの?
    必死すぎ!笑

    • 0
    • 19/08/29 19:42:58

    日用品というか消耗品で百均使うのと、
    料理以外ガスも灯油も使わない点は、当てはまる。
    あ、そもそも生活苦しくなかった。
    でも、節約すれば貯金もあと月20万くらいは増えると思うから頑張りたい。

    • 0
    • 19/08/29 19:42:35

    >>34

    給湯器です
    タンクに業者が入れてくれる
    給湯器が壊れたら、灯油にするといいよ

    • 0
    • 19/08/29 19:40:51

    我が家の生活に近いよ笑
    日曜日はダイソーよりホームセンターのほうが安かったりする。
    転売は昔は儲かったけど最近はあんまりだよ。

    • 0
    • 19/08/29 19:38:35

    >>29
    ただ手間食うよね。灯油入れ替えたりしなきゃならないし。何より危ない。灯油のストーブは本当に暖かい。

    • 1
    • 19/08/29 19:36:45

    なんか全部当てはまってるけどうち。
    貧乏でごめん。

    • 1
    • 19/08/29 19:30:45

    >>22
    んー…まぁそうかも。
    結局あなたは何が言いたいんだろう?
    周りは年収400だろうが貯金なかろうが、新築建てたり新車買ったりどういう仕組みなのか私は分からないけど、700でも家も車も中古しか買えていないから、トピに対して私みたいな家もあるよって答えただけだよ。
    もしかして、お金持ちの人ですか?それか貧乏の人ですか?

    • 0
    • 19/08/29 19:30:32

    キチキチならそういう生活しないといけないね。
    色々突っ込みどころはあるけど。

    • 0
    • 19/08/29 19:29:17

    きちきち以下だわ。助けて。

    家は中古を探したけど、安い新築と大差ない値段か、むしろ高い。
    車は祖父から出産祝い
    服は セールでも売れ残った最終セール品か、ネットで持ち越し系
    趣味する時間ない

    ガスより灯油は どうすれば良いんですか?
    お風呂とか料理を 灯油でやれるんですか?

    • 0
    • 19/08/29 19:27:13

    >>22

    灯油のほうが3割安い
    給湯器は灯油がおすすめだよ

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 19:22:16

    >>24
    ほら、多いと思ってるから書いたんじゃん笑笑

    • 0
    • 19/08/29 19:20:09

    それを全部しないと成り立たないほどのキチキチではない。

    • 0
    • 19/08/29 19:19:55

    >>17

    ネットでできる仕事です
    パートなんかより楽だし収入になる
    ヤフオクに転売するとか
    前にやってたけれど、今はどうか知らないけれどね
    ebay(フランス、アメリカ、ベルギー)で仕入れてヤフオクで売る

    • 0
    • 19/08/29 19:14:48

    >>23
    思ってないよ
    地方の田舎だからね、多分東京なら明らかに無理
    ただ、うちの県の平均が400らしくて、それよりは多いはずなのに全然足りないから…

    • 0
    • 19/08/29 19:10:46

    >>18
    金額出すってことは700が多いと思ってるのかな?

    • 0
    • 19/08/29 19:07:06

    ガスより灯油なの?

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 19:06:01

    上から3行が私のことかと思った笑
    でもきちきちですよ…700万で子供二人専業だけど。

    • 0
    • 19/08/29 19:05:04

    ネットできる仕事が意味不明
    暇な職場ってこと?散々暇な職場渡り歩いたけどネットできる職場なんかなかったわよ

    • 0
    • 19/08/29 19:03:22

    >>15

    当たってるので反論できないのでしょう
    といって認めたくない

    • 0
    • 19/08/29 17:53:13

    まったくレスなくて残念だったねー。笑

    • 2
    • 19/08/29 17:51:33

    >>9

    軽の中古は高い

    • 0
    • 19/08/29 07:44:41

    主、自分がそういう生活してるの?

    • 3
    • 19/08/29 07:39:34

    何言っちゃってんの?

    • 5
    • 19/08/29 07:37:49

    中古車って逆にお金かかるゆね。
    ダイソーもすぐダメになりやすい。
    安物買いの銭失いだね主は!だから貧乏なんだよ。

    • 6
    • 19/08/29 07:35:22

    うちはキチキチじゃないけど、どういう生活するかはその人の自由。
    主がごちゃごちゃ口出しすることではない。

    • 3
    • 19/08/29 07:32:34

    大体当てはまってる。中古住宅は手を掛けてもその分高く売れないことあるせいなのか水周りリフォームは見かけなかったし、車は軽がいいけれど中古でも高いので新品買ってるけど。

    • 1
    • 19/08/29 04:02:38

    ブログ書くならアフィリすれば

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 04:01:00

    ネット出来る仕事を探す。の意味が分からないんだけど、どーいう事?

    • 1
    • 19/08/29 03:59:10

    なんでぴよぴよばかり?

    • 1
    • 19/08/29 02:32:48

    ぴよぴよ

    • 1
    • 19/08/29 02:29:43

    ぴよぴよ

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ