「あおり ダメ 絶対」中2男子が書いた交通安全ポスターが話題

  • なんでも
  • 寛正
  • 19/08/28 22:46:41

(記事本文より抜粋)

学校へ提出する前に弟のポスターをツイッターに投稿した兄は
「ポスターはほぼ一日掛けてゆっくり書いていました。まず発想がすごいなと思いました」と驚いていた。

さらに弟が茨城で起きた事件を題材にしようと思った理由について、
「インパクトが強くひと目見れば分かると言うようなポスターを描きたいと考え描いたそうです。弟はテレビでドライブレコーダーの映像を見て、昔あおり運転の事故で人が死んでしまう事故があったのに、まだこんなことをする人がいるんだと言っていました」と話した。

さらにポスターには細かい描写も。
「ナンバープレートは、本当のナンバーを書いてはいけないと考えていたところ名前がちょうど数字で表せることに気づきこれにしたそうです」と容疑者の名前を数字で表していた。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/31 12:46:01

    大人としては駄目よと言わなきゃいけないんだろうけど
    個人的にはもっとやれと思ってしまった(笑)

    • 1
    • 19/08/31 12:44:14

    こちらに勢いよく迫ってくる感じがメチャメチャ上手いね。

    • 4
    • 19/08/31 12:42:51

    名前、ふみお、か。ふさお、だと思った(笑) 230

    • 0
    • 19/08/31 12:40:08

    小学生の女の子も書いていたよね。
    私だったら全力でとめる。

    • 0
    • 19/08/30 10:29:47

    これがもしコンクール出品作品だとしたら、コンクールは未発表のものに限るよね。
    でもこれは公表したってことになるから出品はできないね。
    学校展示用なのかもだけど。

    • 0
    • 19/08/30 10:26:24

    クソワロ

    • 2
    • 19/08/30 10:25:45

    センスあるし分かりやすい。

    • 4
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 10:24:37

    面白い

    • 1
    • 19/08/30 10:22:38

    子供は良くも悪くも素直だからね。こんな絵を書いてはいけません!と子供を叱るのではなく、悪い大人は誰が更正させる事が出来るのか。どうすれば更正させられるか。

    今は警察が面倒見てくれてるけど、そのうちまた出て来るんだよ。

    常に注意したり見守ってくれる「誰か」がいればいいんだろうけど、誰がその役割をするのか。

    警察はトラブルが無ければ動かない。成人してるから保護観察的な事もないだろうし。

    • 0
    • 19/08/30 10:04:25

    あおり運転ダメというポスターを描く事には賛成。
    悪いのはわかるけど、特定の人を馬鹿にするような事をするのはダメ。

    • 3
    • 19/08/30 09:35:35

    逆襲がこわいね

    • 3
    • 19/08/30 08:43:10

    >>173
    それが思わないんだよね。中学生男子って不思議だけどウケるかどうかが最大のポイントっていう子が多いよ。優等生はダサいって。

    • 4
    • 19/08/30 08:23:08

    >>9
    見た
    フミオを若干太らせた感じ
    似てた!
    途中の「福田さん」っがツボ

    • 0
    • 19/08/30 08:18:35

    ナンバー ふみお がウケる

    • 3
    • 19/08/30 08:16:45

    鼻とか顎とかめっちゃ似てる

    • 1
    • 19/08/30 06:44:30

    まともじゃない人を特定してバカにした絵を描いて、それを発信し、名前まで出して取材を受けるってのが怖い。
    ただ学校に出して、うまいけどさ笑、美術の点は上げてあげるよ。くらいにしておけば良かったのに。

    • 2
    • 19/08/30 06:01:13

    >>180
    ダメな例を表現してるんでしょ。

    • 3
    • 19/08/30 05:59:59

    うーん
    煽った側の絵かいてあおりダメ絶対ってなんかポスターとして違くない?

    • 2
    • 19/08/30 05:50:11

    絵が上手すぎる!オンナ短足過ぎて笑った!

    • 5
    • 19/08/30 05:47:32

    それにしても、この子は絵の才能がありそうだな。
    人間描くの難しいのに、女性の首から肩から携帯電話を持つ様子が上手く描写されているし、男性の向かって来る感じとか、本当に喋りだしそうだし。

    • 11
    • 19/08/30 01:49:54

    230w

    • 1
    • 19/08/30 01:04:06

    >>107
    我が子がこれを書こうとするならば全力で止めるわ。他所の子だから褒めるんだよ笑

    • 0
    • 19/08/30 01:02:03

    >>174
    確かに笑
    おばさんの服も影をちゃんと表現してる。

    • 1
    • 19/08/30 00:58:59

    でも、すごい絵が上手。男性のズボン見てみ。右と左で色が違うよ。奥がうっすら灰色かけて奥まった感じだしてる。
    木の葉も生き生きしてて。

    • 9
    • 19/08/30 00:29:41

    >>155どうせ出すなら、選ばれるようなの書きたいと思わないのかな?

    • 2
    • 19/08/30 00:28:22

    コンクール出すのが目的なら、これは絶対選ばれない

    コンクールは、未発表のものに限るから
    提出前にSNSなんて出してバカな兄だな

    • 5
    • 19/08/29 22:43:46

    >>107
    激しく同意します

    • 0
    • 19/08/29 13:48:47

    バズらせたいのが見え見え

    • 9
    • 19/08/29 13:47:39

    うちの子にはそもそもこんなセンスも発想もないけど、もし描いたらちょっと見直すわ。で年のために無難バージョンもう一枚描いたら?って言うかも

    • 4
    • 19/08/29 13:43:17

    ツイッターにあげちゃうのはダメでしょ。

    • 7
    • 19/08/29 13:37:04

    テーマが交通安全だから、テーマ的にはあってるよね。

    免許を持ってない子供ですら煽り運転は危ないって知っているという事。

    子供をせめるのではなく、宮崎みたいな大人が、世間では大勢野放しにされている現状に目を向けて欲しい。

    嘘や迷惑行為の繰り返し。反省も更正もしない大人への対応は、どうすればいいのか。

    • 7
    • 19/08/29 13:33:26

    恥ずかしくてこうはなりたくないっていう良いポスターだね
    個人特定されて恨まれませんように

    • 9
    • 19/08/29 13:32:02

    >>158
    ママスタって本当に真面目で冗談通じないよね…神経質というかなんというか。

    アンパンチをダメとか言っちゃうタイプ

    • 11
    • 19/08/29 13:30:38

    うまいね

    • 4
    • 19/08/29 13:30:23

    センス最高
    230秀逸

    • 6
    • 19/08/29 13:29:34

    チャーハン吹いた

    • 2
    • 19/08/29 13:26:41

    >>154
    見たい

    • 0
    • 19/08/29 13:26:15

    230www

    • 3
    • 19/08/29 13:24:38

    わざわざネットに載せるのもどうかと思うわ

    • 3
    • 19/08/29 13:22:12

    >>155
    本当にそう思う。
    マジレスしてる人って冗談通じない人かな?私が中学生の頃は、こんなこと怒られそうそうで出来なかったけど、うちの息子なら先生を笑わせたくてやりそう。
    選ばれようとかほめられたいとか内申上げたいよりまわりを笑わせることに一生懸命だから。

    • 9
    • 19/08/29 12:11:25

    >>5絶対入選しないよ。
    上手いけどね!

    • 0
    • 19/08/29 10:53:40

    >>152
    それを良しとする親なんだと思うよ。
    子供が煽り運転事件を揶揄していたら、諌めるのが普通の親なんだけどね。

    • 3
    • 19/08/29 10:33:11

    選ばれようと思って描いたわけじゃないだろうし、学校の宿題が終わればいいやってだけの感覚で描いただけのポスターでしょ?中学生なんて学校でウケる事しか考えてないよ。
    まわりが騒ぎすぎ。

    • 24
    • 19/08/29 10:31:28

    私は粘土で作りたい

    • 3
    • 19/08/29 10:26:24

    ちょっとあり得ない

    子供だからこういう発想はでてくると思うけと、何故周りは助言しない?

    • 4
    • 19/08/29 10:23:45

    私なら学校に提出させないわ。

    • 5
    • 19/08/29 10:20:53

    上手いし煽り運転抑止というテーマもちゃんと表せているけど
    実際逮捕された人間と事件をはっきり連想させる絵はちょっとアウトじゃないかなぁ
    学校に提出するなら尚更
    せっかく描いたのに、下手したらNG出される可能性あるよね
    絵心と発想はとてもいいと思うから
    もうちょっと人物とか構図変えれば良かったね

    • 3
    • 19/08/29 10:14:32

    230?
    ふみおか!

    • 1
    • 19/08/29 10:05:57

    >>141
    そうなんだ。親の危機管理能力低いね。
    家族だけで笑ってればいいのに。

    • 4
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ