9月16日は「安室奈美恵の日」

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/08/28 12:00:54

【宜野湾】9月16日を安室奈美恵さんの記念日に―。県出身の歌姫・安室さんが昨年引退した日である9月16日が、「安室奈美恵の日」として制定される方針であることが27日、関係者への取材で分かった。安室さん本人も記念日制定を了承しているという。

 制定は宜野湾市観光振興協会が主体となり、23日に日本記念日協会へ記念日登録を申請した。30日に記念日制定が正式に決定される見込み。

 ファンから「記念日をつくりたい」という声が多くあったという。安室さんの魅力を振り返るきっかけとなり、関連したイベントも催される予定だ。

 宜野湾市は安室さんが1995年に初めて沖縄凱旋(がいせん)ライブを開催した場所。最後のライブ会場にもなり、ファンの間では「聖地」と位置付けられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 10:32:15

    本人が了承してるんだね。
    イメージが変わった。
    そっとしてほしい。っていう感じの方かと思ってた

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 09:45:42

    そんなすごい人か?ファンじゃないから引くわ

    • 1
    • 19/08/29 09:12:21

    その日がモンキーズの結成日と言うのもあってとか言ってたけどモンキーズには無関係な日なんだよね、なんだかね…

    • 1
    • 19/08/29 09:07:42

    引退したのに記念日作る意味が分からない
    引退するときCMとかすごかったし
    安室奈美恵信者って気持ちわる

    • 6
    • 19/08/29 09:03:09

    記念日になったからって祝日になるわけではないし、別にいいんじゃない?
    記念日って、調べたらくだらないのけっこうあるよ?そのくくりでしょ?

    • 4
    • 19/08/29 08:57:00

    あゆも引退したら、何か作りそう(笑)

    • 0
    • 19/08/29 08:53:34

    うちの結婚記念日だわ。

    • 2
    • 19/08/29 08:53:31

    安室ちゃん好きだけど、これはナシ
    記念日にするなんて意味わかんない
    ファンの中で何かやればいいと思う、本人も了承って本当なの?
    本当ならガッカリだ

    • 2
    • 19/08/29 08:49:20

    安室ちゃんアンチじゃないけど、引退した日を記念日にするとかひく

    • 4
    • 19/08/29 08:47:15

    へー本人も了承してるんだ!
    確か沖縄で売ってるスケジュール帳には沖縄に関する記念日やら何やらが記入されてるんだよね。

    まあ毎日何かしらの記念日とかあるからいいんでない?

    • 0
    • 19/08/29 08:43:40

    ファンじゃない人からしたらほんと迷惑、どうでもいいよね
    毎年この日になったらワイドショーとかで、今日は安室奈美恵の日です!!って、安室奈美恵を振り返って曲流しまくるんだろ
    そんなのいいからニュースやれよって思うわ

    • 4
    • 19/08/29 08:41:09

    私の横浜流星の誕生日です

    • 0
    • 19/08/29 08:39:28

    >>8ある意味死んだようなもんか

    • 0
    • 19/08/29 04:52:45

    本人が了承とか
    信じられないんだけど……。
    そういう事
    喜ぶ人だったっけなぁ。

    • 11
    • 19/08/29 04:45:35

    ドンピシャの安室世代だけど
    全くファンじゃなかったから
    本当に意味が分からない

    • 5
    • 19/08/29 04:40:44

    馬鹿みたい
    ファンの中で作るなら分かるけど市で作るとか(笑)

    • 7
    • 19/08/29 04:36:03

    記念日とかサムっ・・・って思ってしまった。

    そう思う10年以上のファンもここにいるよー
    安室ちゃん断って欲しかったなー

    • 10
    • 19/08/28 23:22:41

    安室ちゃん何してんのかな。1人かな。

    • 1
    • 19/08/28 12:53:13

    >>4ファンを考えてじゃない?
    でもなんかやり過ぎな

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 12:13:04

    記念日って死んだみたいじゃん。

    • 6
    • 19/08/28 12:11:53

    そんなん興味あるのファンだけ

    • 9
    • 19/08/28 12:10:37

    くだらねー

    • 7
    • 5
    • 天平神護
    • 19/08/28 12:07:53

    祝日と関係あるのかな?

    • 2
    • 19/08/28 12:05:42

    1番びっくりしたのは本人が了承したってこと。絶対拒否ると思った。

    • 16
    • 19/08/28 12:04:32

    引退したんだからそっとしておいてやれば。。

    • 11
    • 19/08/28 12:03:40

    記念日なんている?

    • 7
    • 19/08/28 12:03:29

    どうせなら誕生日にしたらいいのに。アムロちゃん9月20日生まれだよね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ