大雨、長崎、佐賀、福岡の人大丈夫ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 00:22:26

    大雨、被害は大丈夫ですか?
    スマホや携帯の警報や、テレビ等の情報に注意して、危険な場合は早く非難して下さいね。

    • 1
    • 19/08/28 02:37:45

    NHKの大雨のニュース、情報は大体一時間毎に関連地域は遣ってるからNHKを付けたままの方が良いですよ。私は鹿児島ですが以前の
    大雨の時とか、台風の時はNHKを付けたままで、情報を調べてましたよ。情報に気を付けて、非常持ち出しは準備して、非難情報とかを小まめにチェックして用心して下さいね。
    被害が少ない事を祈ってます。

    • 3
    • 19/08/28 03:12:27

    長崎、佐世保市鹿町町下歌ヶ浦の歌ヶ浦浄水場は大雨で敷地全体が水に浸かり、運転が止まってる様ですよ。鹿町町、上歌ヶ浦、下歌ヶ浦、大家の地域は断水に成る様です。
    近くの方は気を付けて下さいね。

    • 0
    • 19/08/28 05:15:08

    朝5時NHKの大雨情報から、
    佐賀県が河川の氾濫の危険性が高く成りました。警報レベル4です。
    今回の雨はまだ数日続くので呉呉も用心して早めの対応して下さいね。
    福岡の人も雲の流れから、降水量が増えそう?だから福岡の人も用心して下さいね。

    • 2
    • 19/08/28 06:10:11

    長崎、佐賀、福岡の皆さん
    警戒レベル5に成りましたよ。
    最大級のレベルです。
    自治体の防災無線や、テレビ、ラジオの情報を聞いて慎重に避難して下さいね。
    皆さんの家族が、皆さんが無事で有る事を祈ってます。
    十分に気を付けて下さいね。

    • 2
    • 19/08/28 06:47:56

    学校の情報や、交通情報、地域の避難場所
    等を知りたいなら、NHKニュース、防災アプリをインストール起動させると情報が知れる
    場合が有りますよ。(無料)試してみてね。

    • 2
    • 19/08/28 07:55:10

    佐賀で車が流され、男性が一人心配停止の状態、とのニュースです。
    無理して車を運転して避難しようと、しな
    被害が少ない事を祈ってます。いで下さいね。
    情報を良く聞いて、仕事の人も出勤の必要が有るか相談して、どうしてもの場合でも十分注意してお出掛けして下さいね。

    • 2
    • 19/08/28 14:40:04

    日中の雨は小康状態に成った様ですね。
    まだ、今夜から明日の朝迄は雨が降り続くらしいので心配です。予報では金曜日、土曜日も雨が降り続く様なのでご注意下さいね。
    食料や、非常用の備品が足りない人で、買い物に行けそうな人は無理しないで行って下さいね。今は足りてても水害、被害の後は物流が上手く動かないから品物不足で困る事に成ります。無理しないで行動出来る人は動いてみて下さいね。
    明るい内の雨が止んでる今が行動出来るチャンスです、慎重に行動して安全を計って下さいね。

    • 0
    • 19/08/28 21:47:18

    今夜夜半から又、大雨が降る?様ですね。
    雨で地盤が緩み、水が引いて無い所も多い?かと思います。夜中の対応に成るので早めに情報のチェックして下さいね。
    断水、停電の不安も有るので、準備をして置いて下さいね。

    • 6
    • 19/08/29 18:01:37

    今夜も大雨?の注意が発表されてますね。
    被害が酷く成らない事を願います。
    くれぐれも用心して下さい。

    • 4
1件~10件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ