アンケート 男の子おちんちん手で剥ける?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/27 20:15:24

トピ見て剥けないのが不安になって集計とりたい
もし剥ける子が多いなら、うちの子も剥ける様にしてあげたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/29 13:38:27

    中学年 剥けない

    普通の時のこと?

    • 0
    • 19/12/29 13:11:15

    高学年 剥ける

    見たらこれだった

    • 0
    • 19/11/06 23:50:23

    >>126でも無理だよ?

    • 2
    • 19/10/22 08:16:59

    高学年 剥ける

    剥かないと大きくならないよ

    • 0
    • 19/10/21 20:26:28

    中学年 剥けない

    >>119みたいだね
    えー

    • 0
    • 19/10/21 20:20:10

    中学年 剥ける

    • 0
    • 19/10/21 17:58:22

    >>122普段から剥けてるの?

    • 0
    • 19/10/21 09:28:53

    高学年 剥ける

    小さいあいだに剥いてあげないと成長止まるって聞いてオムツ替えの時にこまめにに剥いてあげた。最近一緒に温泉入った旦那が半剥けで俺よりデカイって言ってたから、遺伝克服したかな(笑)

    • 0
    • 19/10/21 08:59:03

    簡単に剥ける。剥けることは剥けるけどすぐ被っちゃう。

    • 0
    • 19/10/21 08:51:40

    高学年 剥ける

    小さい頃から剥けるところまで、剥いて洗うように教えてたから徐々に剥けてきて4年生頃には剥けてた。

    • 0
    • 19/10/21 08:43:14

    低学年 剥けない

    マジ!?少数派なんだ、どうしよう。

    • 2
    • 19/10/21 08:37:56

    低学年 剥ける

    多数派だよ

    • 0
    • 19/10/13 18:04:20

    低学年 剥けない

    です

    • 2
    • 19/10/12 17:20:41

    >>114きっしょ

    • 1
    • 19/10/12 15:50:34

    今はママがきちんとオチンチンケアーしてるよ

    • 0
    • 19/10/12 15:50:23

    低学年 剥ける

    今はママがきちんとオチンチンケアーしてるよ

    • 0
    • 19/10/12 15:46:31

    子供の状態なんか知らないよ

    • 1
    • 19/10/03 23:55:12

    低学年 剥ける

    • 0
    • 19/10/03 02:08:07

    ママスタ見てから剥いて洗うようにしてる。まだ5ヶ月の赤ちゃんだけどね。

    • 0
    • 19/10/03 02:00:16

    低学年 剥ける

    次男だけど、産まれた時から剥けてた。
    長男は知らない(笑)私も初めての子供で若くて初々しかったから、そんなこと気にしてなかった(笑)

    • 0
    • 19/10/03 01:57:59

    中学年 剥けない

    うちの子、確実に包茎。泌尿器科にも行ったけど、包茎って別に病気なわけではないから感染症だったりがないと手術はしなくてもいいという先生とした方がって人に分かれる…
    手術したとすると、1週間くらい?は終わってから塗り薬とかしないとみたいな話されて、自分でちゃんと出来るならいいけど、親がしてあげないと心配かもと考えると中学年くらいで手術を考えた方がいいのかと悩む…
    でも、ほっておいても中学くら位で剥けるとも言う人もいるから早まって手術するか悩むところ。

    • 0
    • 19/10/03 00:18:19

    高学年 剥ける

    子供本人が自分で剥いたらしいよ。数ヶ月前に。友達に聞いたからと言ってた。

    • 0
    • 19/10/03 00:16:41

    低学年 剥ける

    息子3人とも2歳までに剥いた。

    • 1
    • 19/10/03 00:13:47

    >>103
    4年生で手術って早いね!
    手術したら仮性包茎の見た目なの?それとも、常に剥けた状態なの?

    • 1
    • 19/10/02 21:49:40

    低学年 剥けない

    • 0
    • 19/10/02 20:18:09

    中学年 剥けない

    >>102うちも剥けないんだけどトイレも汚すよね

    • 0
    • 19/10/02 19:58:37

    低学年 剥ける

    1歳頃に剥いてた
    甥っ子は剥けなくて四年生で手術したよ

    • 0
    • 19/10/02 19:57:15

    >>99
    >>100
    親切に本当にありがとう。
    たしかにここ最近見てなかったから見て原因探ってみるね。

    • 0
    • 19/10/02 19:52:48

    >>100そっか

    • 0
    • 19/10/02 18:21:27

    >>97子供にちゃんと言ってオシッコする姿見せてもらったよ

    • 0
    • 19/10/02 18:20:45

    >>97オシッコの様子みてみ
    うちの子はオシッコの時に膨らんでたのもあった
    そしてオシッコの時にオチンチンが膨らんでたらすぐに治した方がいいらしいし

    • 0
    • 19/10/02 18:18:01

    >>96
    つぎ買い物行った時に見てきます!
    ありがとう。

    • 0
    • 19/10/02 18:17:27

    >>94
    4cmぐらい。むきむき体操、過去にしらべたことあるけど、本当滑るというか、フニャフニャで剥けないです。
    ステロイド療法しようかな。

    • 0
    • 19/10/02 18:01:15

    >>95トランクスよりもブリーフの方がいいよ

    • 1
    • 19/10/02 17:52:34

    >>92
    色々と参考になります。
    綿のボクサーパンツタイプなんだけど、変えてみようかな。

    • 0
    • 19/10/02 17:52:22

    >>93ムキムキ体操できないほど小さい?

    • 0
    • 19/10/02 17:51:26

    >>90
    なんか驚くほど癒着してます。よく見てやっとどこから皮かが分かる。
    あと、フニャフニャと小さいから滑る。

    • 1
    • 19/10/02 17:50:38

    >>88パンツの種類変えたらいいよ
    トランクスは吸収しにくいから

    • 0
    • 19/10/02 17:50:25

    >>88パンツの種類変えたらいいよ
    トランクスは吸収しにくいから

    • 0
    • 19/10/02 17:47:59

    >>88剥けるトコロまででいいから剥いてみ

    • 1
    • 19/10/02 17:46:51

    >>87
    生後1ヶ月から常時ズルムケってこと?
    それとも剥いたら剥けるってこと?

    • 0
    • 19/10/02 17:46:04

    >>86
    お子さんは振り足りなかったってことかな?
    ちょうと昨日パンツ見せて、説明して今日もちょっと付いてたから ぇえ?!って言ったら、半泣きで本当に振ってるのに、、って言ってた。

    • 0
    • 19/10/02 17:45:33

    低学年 剥ける

    ズル剥け
    1ヶ月検診で剥かれた。
    ちなみに今12歳

    • 0
    • 19/10/02 17:43:09

    >>84オシッコした直後にパンツ見ればいいんだよ
    うちの子も振ってるって言ってたけどオシッコ後のシミ見せて納得したよ

    • 0
    • 19/10/02 17:41:11

    >>84うわ、きったな

    • 0
    • 19/10/02 17:40:26

    低学年 剥けない

    剥けなくて困ってる
    しかも、そのせいかパンツ黄ばんでる。
    本人はちゃんと振ってるって言ってる

    • 0
    • 19/10/02 17:39:28

    中学年 剥けない

    包茎

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 17:00:06

    中学年 剥けない

    剥けるわけない

    • 2
    • 19/10/02 16:53:45

    低学年 剥ける

    幼稚園の年長の頃には剥け終わってた

    • 1
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ