小6発達障害

  • 小学生
    • 66
    • 永正
      19/09/11 02:52:18

    うちも勉強できる発達障害の子どもを育ててますが、小6だともう脳も完成しちゃってるし、療育的なこと頑張っても改善は難しいから、手探りでもいろいろ1つずつ試してみて、本人に合うやり方を医者と相談しながらやっていくしかないと思うけど。これまでの主と他の方のやり取り見てると、皆さんもっともなこと言ってるのに、「でも」「だって」な返しばかりで人の意見取り入れようともしてない。とりあえず駄目もとでもやってみればいいのに。携帯だってジップロックとかに入れて風呂場持ち込むとか、いくらでも方法あるでしょ。私のまわりの発達障害の子どももつお母さん、みんな失敗繰り返しながら試行錯誤しながらやってるんだよ。発達障害といっても、例えば同じ自閉症でも10人いれば10人とも違うし、接し方も皆違うんだよ。ここで聞いても意味ないと思う。相談というよりただの愚痴吐き、いいわけ三昧になってる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ