お宅のスイカの切り方は?

  • 料理・家事
  • 永保
  • 19/08/27 18:37:03

どんなふうに切って食べてる?

うちは義実家に倣って5だったんだけど、2~4の方が断然美味しい気がする。
因みに1は子どもの頃の祖母の家の食べ方。笑。3人くらいで鍋つつくみたいに食べてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • スイカ大好きで

    • 19/08/31 00:56:01

    半分に切って(半円状)スプーンですくって食べる

    私スイカが大好きで、小学生の時に半分に切ってスプーンで一人で食べたいと思っていたよ。
    どうしても半分のスイカを一人で食べたかったので、お母さんは反対したけど寝る前にお母さんにお願いして半分に切って一人でスプーンですくって全部食べたよ。スイカが大好きだったので一人でスイカ半分を食べることが出来て幸せだったよ。

    • 1
    • 19/08/29 22:04:19

    一口大に切ってフォークで食べる

    種もなるべく取ってカットしてる
    私しか食べないし食べるときに楽

    • 0
    • 19/08/29 21:52:38

    等分に切って(スーパーで見かける形そのまま)

    4の時もあるけど2が多い

    • 0
    • 19/08/28 08:46:19

    一口大に切ってフォークで食べる

    後始末が一番楽

    • 1
    • 19/08/28 08:43:02

    2を縦に切る(スイカバーみたいな三角の形)

    買ってきたら皮を落としてしまう。

    • 0
    • 19/08/27 19:05:19

    その他

    嫌いだから買わない。

    • 0
    • 19/08/27 18:59:48

    2を縦に切る(スイカバーみたいな三角の形)

    理想は2だけど。

    • 0
    • 19/08/27 18:44:42

    2を縦に切る(スイカバーみたいな三角の形)

    ごめん3がいまいちイメージ出来ない。まぁうちは4だけど。そこから子どもだけ一口大にするよ。

    • 0
    • 19/08/27 18:41:07

    2を縦に切る(スイカバーみたいな三角の形)

    お皿に並べやすいから。

    • 0
    • 19/08/27 18:40:23

    一口大に切ってフォークで食べる

    子供のときは2か4だったけど、ついつい汚れるのが嫌でこんなことをやってしまう…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ