• No.23 きっと明日も猫かぶり

    19/08/27 15:47:59

    旦那からそう言われた事はなかったけど、専業主婦だった頃は私自身が勝手にそう思っちゃって、毎年プレゼントに困ってた。旦那が稼いできたお金でプレゼントを買うことに違和感があったから、とにかく手作りじゃなきゃいけないような強迫観念に囚われてたわ。

  • No.28 神護景雲

    19/08/27 15:50:25

    >>23
    手の込んだ料理とケーキが一番だよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51 きっと明日も猫かぶり

    19/08/27 16:07:20

    >>28
    うん、そうしてた。

    自分が手作り大好きでそうしてる妻なら苦にならないんだろうけど、私の場合は、旦那が稼いできたお金で旦那へのプレゼントを買うのは微妙だから手作りするしかないっていう消極的な動機でやってたから、毎年結構憂鬱だったわ。

    今も、一応パートしてるとは言え家計の大部分は旦那が担ってるわけだから、結局旦那が稼いできたお金でプレゼント買ってるのと大差ないのかも知れないけど、それでも専業の頃に較べると大分気楽。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。