心療内科の初診・・・

• 病気・健康
  • PC
  • 05/11/08 12:23:29

こんにちは。
毎日家事もやる気がでなくて、イライラして子供と遊んでいても10分としないうちに嫌になってしまったり、意味もなく涙が出てきてどうしようもなく不安になります。スーパーや公園、バス電車とかの人ごみが怖くて行くと怖くて涙でて、逃げて帰ってきてしまったり、何が怖いのかもわかりません。
いつも、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と思っているのに、できない自分が嫌でイライラして、ちょっとのことで子供を怒鳴ったり、手をあげてしまったり・・。
保育園に預けて仕事をしてたのですが、朝も布団から出れなくて、頭痛・下痢でとうとう仕事も行けなくなりました。
無職になったことで、仕事をしないと保育園で叱られる・・・とか、ダメなママだ・・・とか考えると、消えてしまいたくて。

どうしたらいいかわからなくて、心療内科に行く決心をしました。
今日、予約の電話をしたら「どんな症状ですか?」と聞かれたんだけど、うまく説明できなくて、電話を持つ手が震えて「眠れないとかですか?」と聞かれて「はい」。「育児できないですか?」「はい」って、なんでも「はい」って答えてしまいましたTT

診察に行って、きちんと話ができるか不安で不安でたまりません。
診察を受けた方、うまく気持ちや状況話せましたか??

まだ、予約は再来週なのに、ドキドキして怖くて、きちんと行けるか心配ですTT

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています