産後義母にされて嫌だったこと

• なんでも
    • 7
    • 延長
      19/08/26 16:33:47

ある。
    こなくていいっていうのに来て、洗濯機やレンジ、掃除機の使い方何度教えても理解しない。
    結局できなくてムッとして、私に「早くやってよ、ここの家電は難しすぎる!なんでこんな使いにくいものを買うのか!」って押し付けてくる。
    徒歩10分のところにスーパーあるのに買い物も私が車だして結局義母の食べたがるものをメインで買う
    料理もほぼ私。
    作ってる最中にここはこうしたほうがいい、野菜を切るとき大きさぐらい合わせて切りなさいよと干渉される。
    簡単に魚焼こうとすると「揚げるかムニエルにして。息子も好きだから。」といわれる。
    上の子がちょっとわがままいうと「うるさい!!静かにしろ!」と怒鳴る。
    幼稚園の送迎も面倒くさいらしくて休ませろって言うから結局私がいくと義母もついてくる。
    旦那の前では「やすませようかって話になったんだけど、可哀想だからお母さん(義母)が送っていってさ、結局◯(私)もついてきたんだけど、休ませずにすんで良かったよ」と伝えてるし。
    旦那は「お母さん気が利くでしょ。どんどん使って。このまま仲良くなって将来同居できるぐらいになるといいな」と呑気。
    結局どんどん義母が陰湿になってきて私も限界きて早めにかえってもらった。
    旦那は私の話をあんまり信用してなくて、言うこときかない私が悪い、私が話を盛っているって感じだったけど。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません