荒川の河川敷に乳児の遺体を破棄した17歳の少女らを逮捕「援助交際で妊娠した」

  • ニュース全般
  • 建永
  • 19/08/26 14:51:34


 東京都足立区の荒川河川敷に生後間もない男児の遺体を遺棄したとして、警視庁捜査1課は26日までに死体遺棄の疑いで、都内に住む17歳の少女2人を逮捕した。男児の母親と、その友人で逮捕は25日。

 捜査1課によると、2人は「赤ちゃんの死体を捨てた」などと容疑を認めている。母親は「援助交際で妊娠し、(遺棄した)前日深夜に自宅で産んだ」と供述。家族は妊娠や出産に気付いていなかったという。男児が死亡した経緯を調べている。

 2人の逮捕容疑は6月24日ごろ、足立区千住曙町の荒川河川敷の草むらに乳児の遺体を遺棄した疑い。司法解剖の結果、死因は分からなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 17:48:50

    >>77
    私も同感です。卵全体(親)が腐ってるのに黄身(子供)だけが腐ってないなんてありえない。 
    親がしっかりしてないと子供が堕落するのは当たり前。

    • 1
    • 19/08/27 15:03:26

    捕まったの?

    • 0
    • 19/08/27 10:05:49

    バカな彼氏をかばって援交のせいにしてないよね?
    それにしてもこの手の事件のたびに思うけど、ひとりで産んじゃうってすごいよね。

    • 2
    • 19/08/27 08:54:37

    命がまるで、物のよう…
    なんて悲しいことだろうか

    • 1
    • 19/08/27 08:53:12

    馬鹿な子多いね、娘ちゃんと教育しないとね

    • 1
    • 19/08/27 07:54:22

    親は何をしてたんだろう。
    妊娠に気づかないかどころか、自分を大切に命を大切にってそんな基本的な事も教えてないなんて。

    • 4
    • 19/08/27 07:48:00

    >>77
    え?アホ?

    • 1
    • 19/08/27 07:13:55

    避妊しろよ糞ビッチ

    世の中腐ってる。

    • 5
    • 19/08/27 07:12:12

    世も末
    親…どんな人なんだろう

    • 2
    • 19/08/27 07:11:34

    将来好きな人が出来て結婚して…‥で、そこで終わりにしてほしい
    子供がほしいなんて望まないでほしい

    • 7
    • 19/08/27 07:02:34

    >>97
    きっと今後もまた同じことするか変な男に引っ掛かり風俗とかそんな人生だよ。

    • 2
    • 19/08/26 22:13:02

    >>93
    電車に乗って来た。らしいから足立区民ではないかも…?

    • 2
    • 19/08/26 22:11:51

    >>77
    17歳だよ?
    逮捕されて当たり前でしょ。
    どんだけ過保護なの…

    • 13
    • 19/08/26 21:58:38

    >>91
    へー詳しいね
    もしかしてやってた?

    • 1
    • 19/08/26 21:53:12

    生でやられたんだね。まだ子供だから浅はかな考えでしたことが、取り返しつかないことになったね。男も特定して罪を償うべき。親もしっかりみてあげて、この女の子が二度と同じ事しないよう向き合ってあげてほしい。

    • 15
    • 19/08/26 21:45:57

    >>77
    妊娠しても放置で最初から殺すつもりで産んだようなもんでしょ
    逮捕はやりすぎだとか考えおかしすぎ

    • 0
    • 19/08/26 20:53:39

    >>77
    補導なんて深夜徘徊くらいでしょ?
    殺人と同じだもん。

    ウチも何度も警察にお世話になってるけど、親が悪いだけ言われてもね。何度言っても聞かないし、夜遊びするし。

    • 3
    • 19/08/26 20:47:54

    ぜひDNA鑑定してパパを探そう。罪は償ってもらわないと。

    • 28
    • 19/08/26 20:46:37

    足立区だしなぁ…

    • 1
    • 19/08/26 20:45:42

    >>74若けりゃ買うよ。30代40代のおっさんから見たら10代はデブスでもやりたいと思う。

    • 7
    • 19/08/26 20:34:44

    >>74こういう事するのは大体ブスとかデブだよ。たまに美人だったり綺麗な子居るけど、それは家庭環境悪くて仕方なく体売った子。
    容姿のいい子はこんな酷いことになる前になんとかしてくれる男が現れる
    世の中どこまでも残酷

    • 7
    • 19/08/26 20:31:45

    援助交際で避妊しないなんて怖くないのかな。
    妊娠もだけど病気だってあるし。

    • 17
    • 19/08/26 20:13:28

    乳幼児遺棄した子は生い立ちが複雑だったとかじゃないかな。

    普通の環境で生まれ育ってたら援交も遺体の遺棄もしないと思う…

    • 7
    • 19/08/26 20:10:03

    >>86
    どっちが生み落としたのかわからないけど、1人は高校生だよ。もう1人はアルバイト。

    • 0
    • 19/08/26 20:01:25

    お金欲しさに自分売るなんて本当に考えられないことだわ。もっと命の重み考えて欲しいし自分自身大事にしないとダメ。
    あなたがしでかしたことは殺人と同じだわ。

    • 5
    • 19/08/26 20:01:14

    17歳なら、高校生だけど、高校行ってないみたいだね。家庭環境も粗悪な感じ。

    • 2
    • 19/08/26 20:00:33

    >>82
    次は虐待だと思う

    • 0
    • 19/08/26 19:59:50

    言葉悪いけどごめんね、こんなクソ女にかぎって安産ですぐに妊娠する。
    産後の処置とかどうしたんだろ?

    • 7
    • 19/08/26 19:59:14

    生理来ない時点で自分でも気付くよね。

    • 10
    • 19/08/26 19:57:23

    若いから、また妊娠するで。どうするんやろ?

    • 3
    • 19/08/26 19:53:08

    >>77
    逮捕はやり過ぎ?え?援交して殺人までしたのに?
    こういう人の思考も理解できない

    • 11
    • 19/08/26 19:52:56

    >>77
    親が悪い。
    家庭環境が悪いからだから母親も無関心で何かしらの罪に問われたらいいのに。

    • 5
    • 19/08/26 19:50:59

    こうことりゆりかごだっけ?
    増えれば良いのに。

    • 0
    • 19/08/26 19:49:52

    >>75
    赤ちゃん出来なくて数百万円使って不妊治療して妊娠出来ずに、養子縁組でまた何十万円か登録して養子もらう人もいるのにね。

    赤ちゃん殺すなら、バスタオルか何かに包んで人が通る場所にでも置いてくれたら、生きて保護してもらえたのにね。

    • 10
    • 19/08/26 19:47:23

    17歳の子を逮捕はやりすぎでしょ。補導程度でいいんじゃないの?逮捕すべきはこの子の親でしょ。いわゆる未成年者監督不行き届きってことで。親がデタラメだと子もデタラメになるのは仕方のないことだからね。

    • 4
    • 19/08/26 18:44:34

    産まれたての子を捨てる?殺す?
    理解に苦しむ

    • 11
    • 19/08/26 18:36:21

    原因不明の不妊で、妊娠まで凄く苦労した私から見ると、不思議でしょうがない
    誰の子かも分からない子をポコっと妊娠して、子宮外妊娠でもなく、流産するでもなく、妊娠中も何の問題もなく、出産もポンッと産んで、産んだ翌日、河川敷に捨てに行く
    は!?何で????って
    十月十日お腹の中で育てて、何にも感じなかったのかな?
    産まれてきた赤ちゃん見ても何とも思わなかったのかな?

    神様って意地悪だよね
    子供が欲しくても出来なくて、何十万も何百万もお金掛けてる人がいる一方で、産み捨てる人もいる

    • 24
    • 19/08/26 18:33:43

    >>73
    デブだとしたら買うかな?
    それともデブだから生を売りにした結果かな?
    なんとしても赤ちゃんが可哀想。

    • 2
    • 19/08/26 18:31:44

    高校生の時に親に気付かれないで子供を産んで捨てた先輩がいたけど、その人デブだったから誰も妊娠に気付かなかったよ
    普通に学校に通って体育もしてた

    • 4
    • 19/08/26 18:26:55

    命の大切さって…
    こんな人達でも親になってるのかな

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 18:25:16

    家族が気付いてなかった時点でお察し。

    • 12
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 18:22:01

    何で家族が気づかないのかが本当に不思議。しかも薄着の季節だし隠しきれないよね?家庭環境最悪だってことよね。

    • 13
    • 19/08/26 17:40:16

    絶対家庭に問題ありの子だと思う。ロクでもない親だろうね

    • 21
    • 19/08/26 17:30:19

    言ってくれれば大切に育てたのにな
    でもそう簡単にはいかないよね

    • 2
    • 19/08/26 17:28:53

    >>61
    若くても出産は辛いよ

    • 0
    • 19/08/26 17:22:26

    クソの極みだな

    • 8
    • 19/08/26 17:22:07

    >>45
    いや、あなたがつけたアンカー先の方はまともだわ。

    • 4
    • 19/08/26 17:19:08

    親が気づかないのも信じられないし、あんなに痛いのに普通に産めるのが信じられない
    こういう人達ってみんな安産だよね?ただただ隠さなきゃって思うから埋めるのかな

    • 14
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ