叔母との揉め事について 相談 へのコメント(No.38

  • No.33 天平勝宝

    19/08/26 12:43:11

    うちも(まあ同格の相手ですが)似たようなことがあったのでうちの場合は・・・。

    うちのお祖母ちゃんの場合、孫に面倒を見てもらって情けないから、
    おばあちゃんとしてのプライドを保つために、外食に連れて行ったり、お小遣いをくれたりという一面がありました。
    私はだからあえて受け取ってました。

    母親にそれを伝えてもらうかな・・・。そのうえで受け取るのをやめました。
    うちはそれで解決しましたが。

    それでもだめなら、弁護士かな。







  • No.38 天禄

    19/08/26 12:51:56

    >>33孫に対して色々してあげるのは、叔母からすれば無しだそうです。
    親がいるのに祖母がする必要ある?という感じです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 永延

    19/08/26 12:52:48

    >>38
    話にならないね。さすがに祖母も無視は出来ないのかな?

  • No.44 承暦

    19/08/26 12:53:57

    >>38
    その考えで行くと、子どもがいるのに孫が面倒みてるのもなしだよね…

  • No.50 天平勝宝

    19/08/26 13:00:05

    >>38
    なにそれ。一般的なこととかけ離れすぎてますね。
    自分の親にすらその変な価値観押し付けてるんですか。
    変な人。

    主さん大変ですね。

    なんだか屁理屈大魔王っぽい。
    本心を言わない方が頭がいいって勘違いしてるっぽいですよね。
    傍から見てどう思われるかがすっぽり抜けてる気がします。

    私ならSMSブロックを祖母さんにお勧めしちゃいます。
    電話が通じればいいでしょ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。