私立女子校に行って無気力になった中3の娘、理由が判明したんだけど

• 中学生以上
  • 康安
  • 19/08/26 10:48:10

好きだった男の子と離れ離になったかららしい。

会えなくなってからずっとやる気が起きないし、やりたいことも楽しいことも女子校で見つからないって。

あまりに行動がおかしいことが多かったから、心療内科に行ったら、鬱病だろうって。

夏休み明けから不登校になりそうだし、かといって他校を受験する気力もない。
今更相手の男の子に告白する手段もないし(その子は私立男子校行ったけど、地元の子との縁は切れてない。うちの娘は卒業する時に地元の子達に嫌われたから縁が切れててラインも知らない。)
告白できても叶うとは限らないし、どうしたらいいんだろう?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/08/26 11:04:25

多分私も悪いんだけど、
    地元にあんまり仲良くさせたくないタイプの子が多くて、公立に行って不良になって欲しくないから受験させた。
    娘が仲良かったのも、ちょっと悪いグループだったから、私立行く=裏切りってなって、縁が切れたみたいな。はっきりとは言わないからよくわからないけど。
    学校が合わなくても公立に戻りたいって言わなかったのは、公立戻ったらいじめられると思ってたのかもしれない。

• 0
    • 19/08/26 11:24:59

>>4
    入学した時から変ではあった。
    勉強しないで成績ビリになるし、部活も入らないし、友達からも孤立してるっぽいし。退学勧告は何度もされてる。
    ただ小学校の時から、かなり反抗的だったから、反抗の一環だと思ってた。

• 0
    • 19/08/26 11:37:55

>>8
    そう思うんですけど、中学から基礎学力も付いてない今から、夏休み明けから準備するなら相当頑張らないとですよね?
    中学受験で小学校時代遊べなかったから、また受験するのは嫌ってずっと言って何もしたがらないんです。

• 0
    • 19/08/26 11:55:19

>>12
    多分うちもそうです。だから公立に行くこと勧められたので。
    でも娘は公立に行くことは頑なにずっと拒否でした。
    受験をまたするのが嫌って理由でしたが、地元の子に嫌われてたからってのも大きいのかな。

• 0
    • 19/08/26 12:10:36

>>9
    赤点取ったら追試を受けてパスすれば進学はできます。
    っていうより、大学進学率に貢献しなさそうな娘みたいなタイプは、勧告して出ていかないなら学費払ってれば放置です。
    不登校の子も卒業まで在籍できますし、ドライです。

• 1
    • 19/08/26 12:19:23

>>14
    ここ最近は暴力と反抗がひどくて、首締められたこともあります。
    家族の誰とも仲が悪くて、夏休み中に色々あって、もう一緒に住めないから出て行けと言ったこともあるくらい。

小学校の時からかなり荒れてて、地元の子と一緒に家のお金抜いたり、他にもかなり問題行動があったから、地元の子の悪影響をこれ以上受けてほしくなくて必死で受験させました。

今ちょっと私も冷静になって、父親や兄弟と過ごす時間をずらして、落ち着いたのか少しずつ本音を話すようになりました。

• 0
    • 19/08/26 12:54:48

>>21
    自分も身に覚えがありますが、思春期に不完全に終わった恋って長く引きずりませんか?
    告白できなかった後悔とかもあって。
    そういう時新しい出会いとか恋が癒したりするけれど、娘の場合女子校だからそれも叶わなくて、学校や友達も合わないから余計に紛らわせるものがなくてこじれたのかと。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています