匿名
8/26(月) 10:02
アナゴに興味津々の子どもたち=兵庫県明石市岬町、2019年8月25日 午前10時38分
明石浦漁協(戎本裕明組合長)は25日、「明石浦魚祭り」を兵庫県明石市岬町の漁協で開いた。
持ち帰りできるいけすの魚釣りや小魚すくい、タコ釣りは親子連れの長蛇の列になり、子どもたちは釣ったり、すくい上げたりしたタイ、ツバス、カワハギ、エビなどを入れた小袋を手に喜んでいた。
魚祭りは、明石の海や魚、漁業に親しむ機会を設けようと、漁協が企画。
いけすを利用して魚と遊べるプールも設け、アナゴなどを手でつかむ子どもたちの歓声が響いた。
また、明石海峡の漁業を学ぶ船にも親子連れが乗り込んだ。
家族で訪れた市立沢池小1年の泉翔真さんと弟の幸冴ちゃん(5)は「タイが釣れた。面白かった。大漁だ」と笑顔だった。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません