私ってほんとに友だちいないんだな~

  • なんでも
    • 202
    • 寛文
      19/08/26 20:46:24

    なんか今の私の境遇に似てる

    私は今、看護学校行ってて積極的にグループの中に混じっていって話振ったりもしてるし
    コミュニケーションが苦手な自分なりに積極的に人と関わる努力はしてるつもり
    でも集団の中にいても周りの人は私には話を振ってくることはない

    グループワークの時でも積極的に発言してるつもりなんだけど、気付けば自分以外の人達だけで話し合いしてて意見がまとまっちゃってて私は空気のような扱い

    「私が何か気にさわることした?」って聞きたくなる
    でもこれから3年間、一緒にやっていかなきゃならないクラスメイトだから人間関係に亀裂が入って学生生活に支障が出るのは避けたいから言いたいことも何も言えない

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ