小学生の子供のママ、子供の包茎どうする?ムキムキ体操するべき?

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/08/25 22:22:57

うちの子のチンチンが剥けない。小学生まで何も触らなくていいって言われてから忘れてて、剥けないまま。いま、6年生と3年生です。
小学生の子供のママ、ホントどうする?というかどうした?
ムキムキ体操って小学生にする事じゃないと思っちゃって尻込みしてます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 22:24:06

    ムキムキ体操は小3なら間に合いそうじゃない?まだ小さいから

    • 2
    • 19/08/25 22:26:23

    剥けないの困る?

    • 3
    • 19/08/25 22:27:33

    うちも同じ年頃だけど手術とかは怖いし様子見だと思ってる

    • 1
    • 19/08/25 22:28:38

    6年生はもう見せてくれないわ。

    • 1
    • 19/08/25 22:30:20

    >>4小6だよ?小学生だよ?見せてくれるよ

    • 1
    • 19/08/25 22:30:31

    もう自分でやらせたら??
    うちはチンチンの先の余ってる皮の部分はきちんと下げて、シャワーで流さないとバイ菌がたまって痛くなるよ、と言ってる。
    私が体を洗ってあげてたときは、私がやってたけど小学生ともなれば自分で出来る。
    ムリに引っ張ることはないけど、先が見える所まで、これ以上下がらない、痛くないとこまで出すんだよと教えてその通りにやってた。今も毎日やってるはず。

    • 3
    • 19/08/25 22:30:54

    >>5小4でも嫌がるよ

    • 2
    • 19/08/25 22:30:57

    大きくなってからどうにかなると思ってる?
    もう皮被ってることが当たり前の感覚になってたら切らないと治らないよ?
    風呂の時だけ剥いてても普段から被せっぱなしにしてるよ。汚い。

    • 6
    • 19/08/25 22:32:03

    >>7おちんちんだよ?見せてくれるでしょ普通。

    • 0
    • 19/08/25 22:33:16

    いやいや>>8の子供は何年生?

    • 3
    • 19/08/25 22:33:33

    もう通常で大人みたいに剥けたままになってるのが普通なの?
    手で剥けば剥けるけど普段は被ったままなのは稀なのかな?!

    • 0
    • 19/08/25 22:34:32

    >>4小6の子供には剥けるのか聞いただけです。直接は見てない。

    • 0
    • 19/08/25 22:35:04

    >>5
    腫れたりしたら見せるだろうけど、何でもないのに見せてと言っても嫌がるよ。
    自分が6年生でお股を見せろともし言われたら嫌だし、気持ちはわかる。

    • 4
    • 19/08/25 22:35:58

    思春期になったら物の成長と共に自然と剥けてくるようだよ。大体は。だからあまり構わなくていいと思う。亀頭包皮炎起こすようなら処置が必要だろうけど、じゃなければ自然に任せていいんじゃない?

    • 1
    • 19/08/25 22:36:39

    うちの子は手でも剥けないです
    下の子が剥けないのに気付いて上の子に聞いたら剥けないみたい。
    病院で少し剥けるから小学生まで気にしなくていいと昔いわれて、それで子供に任せたら何故か剥けなくなってたそう。昔は手でちゃんと剥けたはず。

    • 4
    • 19/08/25 22:37:06

    息子は3~4歳の頃、小児科の先生に風邪?か
    何かの診察の時に『オチンチンは皮も剥いて洗ってますか?剥いて清潔にしないと包茎も治りませんよ。早めに対処してあげた方が良いですよ。最初は一緒に洗ってあげて、慣れたら自分で洗おうね。』と言われて自分で剥いて洗って居ますよ。ちゃんと皮も剥けて包茎じゃ無いけど、小児科の先生とか相談に乗ったり、指導して貰えると良いですね。
    小児科に相談してみてくださいね。

    • 6
    • 19/08/25 22:37:23

    >>13男の子だから見せてくれるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/25 22:38:12

    >>12なんで?子供かわいそう。
    ちゃんと見れば?

    • 0
    • 19/08/25 22:40:34

    >>13子供が嫌がる程ませてるかな?

    • 0
    • 19/08/25 22:42:35

    >>11手で剥けるだけで凄いよ。お子さん何歳なの

    • 1
    • 19/08/25 22:45:08

    >>16今はお子さんどうですか
    チンチンのトラブルないの?

    • 0
    • 19/08/25 22:47:36

    小学生で剥ける子レアだよ

    • 0
    • 19/08/25 22:50:38

    下の子6歳は赤ちゃんの頃私が剥いたから今でも余裕で剥けるけど上の子は何もしなかったから少し剥こうとするだけだすごく痛がる
    将来大丈夫かな?
    心配

    • 0
    • 19/08/25 22:53:10

    >>23上の子だけ可哀想なんだけど。これからどうするの?

    • 1
    • 19/08/25 22:54:14

    小3の下の子は見せてくれます。手で剥けなくて引き連って痛がります

    • 0
    • 19/08/25 22:55:14

    >>23うちも凄く痛がります。
    どうするか話しませんか?

    • 0
    • 19/08/25 22:58:13

    >>26どうしたらいいんだろうね
    今小3で4歳くらいの時に小児科に相談したこともある
    気になるようなら皮を柔らかくする塗り薬をやるよって言われたけど今は気にすることないって言われてそのままになってる

    • 0
    • 19/08/25 22:59:27

    >>24本当に申し訳ないと思ってる
    上の子の時はムキムキ体操とか知らなかったんだよね
    下の子の時そんな話を聞いてオムツ変える時に無理やり剥いた
    流血してたけどね

    • 0
    • 19/08/25 22:59:50

    >>21
    全く有りませんよ。
    毎日、お風呂、シャワーの時に必ず洗ってる
    お陰で赤く成ったりもしてませんよ。
    掛かり付けの小児科の先生は『子供の身体もケアするの小児科医として当たり前だから指導するだけだから、不安が有ったら相談してください。』と言ってくださる先生で安心して信じてますよ。

    • 0
    • 19/08/25 23:00:04

    >>27腫れる事とか無かったので気にせずそのままにして気付いたら小学生。
    どうすればいいのかなぁ
    剥けなくて困る事は無いと思うけどね

    • 0
    • 19/08/25 23:01:40

    >>30横からすみません。あの、うちも小学生なんですけどオシッコが飛んだり少しパンツ汚れて困らないですか?

    • 0
    • 19/08/25 23:02:08

    >>30旦那にも相談したら自分が小さい頃剥くなんてしたことなかったからそんなの気にしなくていい!って言われた
    ちなみに旦那は仮性包茎w

    • 3
    • 19/08/25 23:02:37

    >>28今は上のお子さん何歳ですか?

    • 0
    • 19/08/25 23:03:21

    >>31確かに。それは困ってるに入るかも。

    • 1
    • 19/08/25 23:04:12

    >>32言われて気づいたんですけどオシッコ飛ぶとかパンツにオシッコ付くとか無い?
    うちの子はホント少しだけあるよ。

    • 0
    • 19/08/25 23:05:05

    気にしなくてもいいよ
    子供が自分でそのうち触るよ

    • 2
    • 19/08/25 23:05:41

    >>33小3です

    • 0
    • 19/08/25 23:07:46

    >>35そこ気にしたことなかった
    パンツにつくってことは自分で言ってくるの?

    • 0
    • 19/08/25 23:11:13

    >>32
    包茎の言う事信じたらダメでしょ(笑)

    • 4
    • 19/08/25 23:11:36

    >>38洗濯しようと思ったらオシッコの匂いが少しする日がたまにあるの。
    あとはトイレで床にオシッコが飛び跳ねてる事とか。

    • 0
    • 19/08/25 23:14:39

    >>37うちも小3なんだけどオチンチン見せてくれないし、触るなんて出来そうにない。。。
    子供に何て説得して見せてくれるの?

    • 0
    • 19/08/25 23:15:47

    >>40それ分かる

    • 0
    • 19/08/25 23:15:49

    >>40それ分かる

    • 0
    • 19/08/25 23:20:19

    >>41普通にお風呂一緒に入った時にチンチンちゃんと洗いなーって言って剥こうとして痛がってる
    あまりしつこく頑張って剥いてみな!とか言うと大人になってトラウマ?みたいになったら嫌だし難しいよね
    子供の頃のそういうことって大人になってふと思い出したりするじゃん
    母親変態だったのか?とか思われたりしても嫌だし

    • 0
    • 19/08/25 23:22:38

    私の子は小3の時、泌尿器科に連れて行ったよ。よく腫れて痛がってたから友達の勧めで行って、一気に剥いてもらった。
    痛かったみたいで可哀想だったけど、今は腫れないし、病院に行って良かったって思ってる。

    • 0
    • 19/08/25 23:23:36

    >>44触るのは子供が自分で?
    思うんだけど子供が自分でやったら無理に剥こうとしないだろうから、ずっと剥けなくない?

    • 0
    • 19/08/25 23:23:58

    >>45それ腫れたりしてないけど連れて行ってもいいのかな?
    一気に剥くって痛そうだよね

    • 1
    • 19/08/25 23:25:21

    >>46自分で
    何年か前は私がやってやろうとしたけど腰を引いちゃって剥くことが出来ない
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 19/08/25 23:25:47

    >>45いっぱい聞いてみたい事あるので質問させてください

    剥くまで腫れた時はどういう処置してたの?うちの子は腫れた事ないけど、もしもの時に覚えておきたいです

    • 0
    • 19/08/25 23:26:49

    >>45剥く時の手順とか詳しく教えてくれませんか?泣いたりしそうなイメージあるけど泣かないの?

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ