田舎をバカにする人どう思いますか?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/08/25 21:51:21

田舎出身や田舎育ちをバカにする人をどう思いますか?
たまたま自分が産まれた場所が都会だったからといって、その町や市の特産物や観光スポット等を特に知らないくせにハナからバカにする人です。私は田舎出身で都会に出た者で、出身地の特徴を聞かれたりした際、何もないとこだよ~(笑)などと言ってしまいますが、外部の人にバカにされるとムッときます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 03:02:56

    >>59
    久しぶりにスカッとしたわ。
    都会育ちだけど、あんなばかたれと一緒にされたくないねー。

    • 5
    • 19/08/26 03:00:27

    かっぺはむしろ都会の男にモテるイメージあるけどね。方言かわいいし、純粋なとこあるから。
    男受けはいいよ、デブス除けば。

    • 2
    • 19/08/26 02:58:54

    >>58
    正論すぎて笑えた

    • 5
    • 58
    • ばかたれ。
    • 19/08/26 02:56:51

    >>54
    都会はお前の土地かよ?勘違い甚だしい。だいたい都会の洗礼って何?ヤンキーかよ!?かっぺでもお前より優秀なやつはいくらでもいる。

    • 15
    • 19/08/26 02:42:01

    馬鹿にする人って田舎から出て来て都会デビューした元田舎者なんだろうなってイメージだわ

    • 13
    • 19/08/26 02:38:33

    なんとも思わない。

    • 1
    • 19/08/26 02:35:30

    なんなの
    この厨房みたいなトピは笑

    • 1
    • 19/08/26 01:54:40

    私はかっぺは嫌いだな
    人口が少なく競争率も低い狭くて低レベルな田舎社会で育ってきた者が生意気に都会に出てきたりすると都会の洗礼を味あわせてやりたくなる
    都会なめんなってな

    • 3
    • 19/08/26 01:37:27

    田舎ってどこからが田舎なんだろう。

    • 0
    • 19/08/26 01:34:14

    日本なんてほとんど田舎なのに内容に関係なく「ど田舎?」とか「都内じゃないでしょ?」みたいなレスがうざい。本当に「だからなんだよ」って思う。

    • 3
    • 19/08/26 01:31:52

    外を知らない世間知らずなんだと思う。
    都会にしか住んだ事がない世間知らず。
    田舎にもいるよね、都会出身をワイドショーで得た色眼鏡で見る人。
    どこにでもいるんだよ。と、つくづく思う転勤族歴16年。

    • 2
    • 19/08/26 01:20:30

    言わせとけば?

    私は割と都会と言われる地域の出身で、田舎に嫁いだんだけど、正直実家のある地域より今住んでるとこが好きだし、ここで子育てできるのが嬉しい。
    だから田舎って言われても気にならんわ。
    主も言いたい人には言わせておきなよ。

    • 3
    • 19/08/26 01:18:57

    田舎の良さがわからないなんてまだまだ未熟者ねっ

    • 3
    • 19/08/26 01:10:44

    他人の何かをバカにする人は自分が不幸で何かを見下したくて仕方ないんでは?

    • 1
    • 19/08/26 01:08:16

    どこ出身なんて気にもしたことないけど、こんなマウティングする都会育ちのバカいるんだねー。私も都会だけど、逆に田舎に風情を感じる。同じ日本人なんだから仲良くしなさいな。

    • 3
    • 19/08/26 01:07:55

    私、産まれた時から田舎の「翔んで」県民。
    DISられても全く気にならないし
    むしろオイシイと思うけど、
    その他田舎の人々が異様に卑屈で怖いわ。

    • 0
    • 19/08/26 00:52:56

    ほかに取り柄がないからでしょ笑

    • 0
    • 19/08/26 00:50:30

    確かに、田舎には田舎のステキなところがいっぱいある。でもなんでもかんでも手に入る都会に住んでいると、田舎の人の暮らしは本当に大変そうだし、実際住みたいか?となると絶対住みたく無い。

    • 4
    • 19/08/26 00:41:16

    本物はさ、おそらく田舎だからこその贅沢を知ってると思うよ~だから馬鹿にする人間は、都会に憧れる田舎もんだよ

    • 3
    • 19/08/26 00:37:01

    観光地の自然とふれあう系のガイド頼んでみ
    ツリーなんちゃらやらトレッキングやらそっち系のやつ
    田舎育ちなら知ってる知識披露されるから
    子供にスポットあてたガイドなら納得できるけど、都会の人(他所から来た人)の事馬鹿にしてんのかな?って思うことある
    樹海歩くのにガイド頼んだとき、松ぼっくりのエビフライ見せられてこれはなんでしょう?って言われたことある
    こんなんで都会の人はびっくりしたり感動したりすんのかな?って驚いた
    松ぼっくりなのに驚いて思わずリスでしょって答えちゃったよ
    都会の人も馬鹿にしてる訳じゃなくて、悪気なくナチュラルに田舎育ちの人は~って思い込んでる所がありそう


    • 0
    • 19/08/26 00:15:14

    >>35これわかる!

    • 0
    • 19/08/26 00:12:19

    田舎でしかできない事、都会でしかできない事、それぞれ良し悪しあると知っている人が、バカにするその人より知識はあると思う。どんなことでもバカにする前に良く考えたほうが良い

    • 4
    • 19/08/26 00:06:49

    元々かっぺだけど、シカゴに留学してましたと言うとそういう人も黙るんだよ何故か。

    • 2
    • 19/08/26 00:06:04

    >>32
    東京をディスるってどんな感じ?

    • 0
    • 19/08/26 00:05:22

    >>34
    田舎っぺという人が田舎者ww

    • 1
    • 19/08/26 00:04:56

    >>34
    代々都会暮らし?
    私も先祖代々都会暮らし、23区住みだけど、田舎から出てきた人を馬鹿にしないし、私の周りにいる同じ状況の人も馬鹿にしない。
    田舎っぺなんて言わないわ。

    • 7
    • 19/08/25 23:50:42

    >>33確かにそうなのかもしれないけど、子供の頃から都内に住み、友達もずっと一緒で、地元大好きな訳で、そこを田舎者の集まりで纏められると知らないくせに、ってなりますよー。

    • 2
    • 19/08/25 23:49:50

    田舎っぺなんだから仕方ない

    いやなら都会にでてくんな

    田舎っぺの血がまじってるのに都会人ぶる奴ムカつく

    代々都会暮らしからみたら

    邪魔

    • 0
    • 19/08/25 23:48:12

    都会なんて所詮田舎モンの集まりなのにね。

    • 3
    • 19/08/25 23:42:45

    これね、逆もあるんだよ。
    20で浜松に住んだんだけど、どこから来たの?とか出身は?実家は?って言うから東京って言うと ディスられる。
    ちなみに途中から埼玉って言ってもディスられる。
    たまたま自分が産まれた場所が田舎だったからといって、東京の事数回しか行ってないしテレビで見てるだけで、知らないくせにハナからバカにする人です。

    • 6
    • 19/08/25 23:40:02

    主は、自分が馬鹿にするのは良くて、他人がするのはダメって変だよね。
    勝手だね。

    • 3
    • 19/08/25 23:39:41

    田舎産まれ田舎育ち、そのまま田舎で過ごしてる
    馬鹿にされると普通にムカつく
    田舎もんだから何も知らないでしょwみたいな人って進学でも旅行でも何処にも行ったことない人多い
    バカにされてる話に合わせつつ田舎でなんもないからいろいろ遊びに行くよっって旅行話にすり替える
    どこそこ旅行来ましたーあそこはこんなでこんなとこ楽しかったーって、海外旅行も含めて行ったことの都道府県の話すると何故かちょっと大人しくなるよ

    • 1
    • 19/08/25 23:37:58

    田舎住みです。車がないと不便と言われることもまぁ沢山ありますが、一家一人一台車を所持してるので、車がないと不便と感じるのはむしろ都会に行った時の方が感じます。

    徒歩圏内にあれこれあるのは便利なんだと思います。都会に住んでいたことがないわけではありません。ただ、慣れとは恐ろしいもので、ドアとドアの生活なので、買い物したものを手に持ち歩くという行動そのものが辛い。

    • 0
    • 19/08/25 23:36:55

    ちがうんだ、みんな!
    メッシにクリロナは負けたんだ。彼はちゃんとそういう言葉を言った。そして礼節を重んじた。

    勝利のさらに上に、人はもう、到達したんだ!つまり、負けを知り、ひたすらに勝利を掲げてきた人も負けを認めた。つまり、二重性だ。

    だから、田舎の中でも、ちゃんと勉強と運動をして、立派な人になれよ。勝利はなにも神だけのものじゃない。その通り、

    主にメッシと、クリロナと、我々と、あと頑張ったやつと、あとテキトーにそのへんのやつらの中から、

    • 0
    • 19/08/25 23:36:18

    >>10
    田舎は大学や就職先がない。だから都会にでる。大学卒業して就職して結婚することパターンが多いと思う。

    • 1
    • 19/08/25 23:34:56

    何も知らずに馬鹿にする人は残念だなと思う。
    ただ、観光で行くにはいいけど、住みたくはないなーってところもあるよね。
    それは田舎だからとか都会だからとかは関係ないかな。
    自分は雪積もらないところ出身だから、雪国ではたぶん暮らせない。
    そういう育った環境は大きいと思う。

    • 6
    • 19/08/25 23:33:16

    そういう人ってあらゆることで人を不快にさせるのが好きな人だから。
    いちいち相手にしない。

    • 7
    • 19/08/25 23:30:14

    馬鹿にするって言うか、旅行とかで田舎でコンビニとかスーパーとかが徒歩圏内にないとか、車が無いと生活出来ないのを見ると、うわぁ大変そうだなー。とは思う。

    • 4
    • 19/08/25 23:29:31

    田舎、都会とかじゃなくて、県や地方で
    ばかにする人が嫌い。
    どんなところだっていい所も悪い所もあるさ。
    その土地が好きで住み続けてる人だっているんだから
    ばかにするのはやめようよ。

    • 1
    • 19/08/25 23:28:10

    >>17
    進学。そのまま就職して結婚。

    • 1
    • 19/08/25 23:25:23

    余裕がないんだなぁって、可哀想に思うよ。

    • 3
    • 19/08/25 23:22:39

    >>10
    働き先や子供の教育環境を考えたら、出て来ないといけないんじゃないかな?
    田舎で就職や進学したりするのも大変そう。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 23:16:51

    >>15
    ×優越
    ○優劣

    • 0
    • 19/08/25 23:15:29

    都会に来た理由は何ですか?

    • 0
    • 19/08/25 23:14:53

    見下すやつは、何でも見下すよ。哀れな目で見てやれ。

    • 6
    • 19/08/25 23:12:02

    >>7
    いやいや…
    小さな日本だって、都会と田舎はあるでしょ…
    東京のど真ん中さえ都会じゃないなら、一体どこが都会なの笑

    都会だから良い、田舎だから悪いとか、優越を付けることがおかしいだけ。
    都会には都会の、田舎には田舎の良いところがあるよ。

    • 2
    • 19/08/25 23:05:12

    >>13
    なんで視野?
    トピ主は世間話程度の内容なのに
    コンプレックス強いから妙に卑屈に捉えてる
    感じでなんだか痛いよ。
    田舎を恥じているのはむしろトピ主でしょ?

    • 1
    • 19/08/25 22:58:08

    >>10視野が狭すぎて話にならん

    • 1
    • 19/08/25 22:56:46

    田舎とかに限らず、人を馬鹿にする人嫌い

    • 16
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ