【杉村太蔵】韓国のGSOMIA破棄は「離婚届に判を押したような印象ですよ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/25 12:07:09

8/25(日) 11:50


 杉村太蔵


 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)が25日、TBS系の生番組「サンデー・ジャポン」で、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことを「離婚届に判を押したような印象」と表現した。


 医師でタレントの西川史子(48)が、現在の日韓関係を「文(在寅・韓国大統領)さんが余りにも感情的になりすぎて、男女間の泥仕合みたいになってるから」に例えると、杉村は「私も今回のGSOMIAの破棄って、離婚届に判を押したような印象ですよ」と発展させた。


 続けて「俺と離婚してどうするの?」、「私は北朝鮮と再婚するの。南北統一したいの」、「ちょっと待てよ。今まで俺たちは基本的人権、民主主義、自由を共通の価値観としてやってきたじゃないか。それがあんな独裁政治、人権無視、核保有国と一緒になるの?お前将来大変だよ」、「でも私は北朝鮮と結婚したいの!」と、男女に例えた日韓のやり取りを一人芝居で展開。


 「そう言われると返す言葉ないよね」とあきれた杉村は「アメリカが怒るのも当然」、「アメリカが怒ってるのは、アメリカ主導の国際秩序の安定、この現状の勢力を変更しようという勢力が中国、ロシア。こっちの方に韓国が仲間入りしてしまった(から)。僕はそう見てます」とまとめていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 13:08:36

    💩

    • 0
    • 19/08/27 18:58:31

    ざいとらの野郎が朝鮮労働党員である証拠となりうる宣誓書的なのが見つかったと言うが、本当かな?
    さすがに眉唾だけど、ガチなら大スクープだよね

    • 0
    • 19/08/27 16:00:15

    ↓こんな奴がいる国は国としても、その国の指導者を人としても生物としても認めない。↓
    https://youtu.be/0O-25pyuc2s
    https://youtu.be/W3U09tvptgw
    https://youtu.be/3LpXsYeKgy8
    https://youtu.be/h78QktoKmNs
    https://youtu.be/NHkBwwfY56U
    https://youtu.be/pYB58P3t_Hs

    • 0
    • 19/08/26 00:39:25

    相変わらず何言ってんだこいつ

    • 0
    • 19/08/25 22:27:51

    結婚って、結局は友達でもなかったのに。

    • 3
    • 19/08/25 21:19:38

    >>15
    GSOMIA=結婚
    それが大前提の話
    じゃなきゃGSOMIA破棄=離婚にならないでしょ
    本気でわからない訳じゃないよね?

    • 9
    • 19/08/25 17:02:11

    >>9
    元々仲良くないよ。

    • 1
    • 19/08/25 17:00:45

    最初からかの国と結婚した覚えはないのだが……

    • 5
    • 19/08/25 16:58:31

    【資産運用大成功】杉村太蔵さんのタワマン自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4565

    • 0
    • 19/08/25 13:17:19

    結婚とは愛情と信頼と尊敬。
    なので、離婚という例えは違うと思う。

    • 4
    • 19/08/25 12:35:41

    その場合、韓国は、自分が有責で離婚になったのに「アンタが慰謝料払うニダ!」とか言ってくるキチママだと思う

    • 10
    • 19/08/25 12:33:21

    大統領になるような人がヒステリー起こす人格なんだもんな。

    • 4
    • 19/08/25 12:30:52

    元々、交わることのない水と油の関係ですよ
    日本と韓国は

    • 6
    • 19/08/25 12:30:48

    安倍政権も、ムン大統領も終わればまた仲良くなれるのかな?

    • 0
    • 19/08/25 12:28:57

    日本さんと韓国さんは愛のない政略結婚だったけど、お得意先の大企業の社長であるアメリカさんが仲人だったので、離婚したくてもできなかったって感じかしら

    • 2
    • 19/08/25 12:22:30

    日韓は同盟すら結んでないんだから、結婚相手ではないでしょ

    強いて言うなら

    お隣に住んでる子が、進学校に補欠合格したはいいものの、ついていけなくなって、グレて親戚のヤンキーと付き合い始めた

    って感じ?

    • 4
    • 19/08/25 12:19:34

    結婚なんかしてねー!ウチを僻んで嫌がらせしてくる性悪隣人だわ!

    • 10
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/08/25 12:17:55

    いずれにせよ元々婚姻関係ではないと思う

    • 4
    • 19/08/25 12:16:15

    昨日ハイヒールリンゴが司会してる番組で似たような事言ってる人居なかった?

    • 0
    • 19/08/25 12:11:48

    いやいやもともと他人なので離婚とか無いわ

    • 2
    • 19/08/25 12:08:06

    誰かもこんな発言してたよ。

    • 0
    • 19/08/25 12:07:54

    結婚してねえよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ