トランプ氏 GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/25 01:03:40

トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」

 トランプ米大統領は23日夜、北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射したことに関し、「(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は)ミサイル実験が好きだ。米朝は短距離ミサイルの(発射)制限で合意したことはない」と述べ、これまで通り問題視しない考えを改めて表明した。フランスでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)へ出発する直前、ホワイトハウスで記者団に語った。

 トランプ氏は今月上旬、金氏が書簡で米韓合同軍事演習(8月5~20日実施)の終了後はミサイル発射をやめると表明したと語っていたが、北朝鮮は今回の発射でトランプ氏との「約束」を破った形となる。
 しかし、トランプ氏は「他の多くの国も同様の発射実験をしている。米国も最近、大型ミサイルの実験を行った」と述べるなど、約束違反を意に介さない立場を示した。
 トランプ氏はまた、「米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ」と強調した。
 トランプ政権高官は「引き続き情勢を監視する。同盟国である韓国と日本と緊密に協議している」との声明を発表した。
 一方、トランプ氏は韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定に関しては「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/world/amp/190824/wor1908240028-a.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 15:01:07

    (翻訳)勝手に自滅するからほっとけ

    • 7
    • 19/08/25 15:00:37

    文在寅って、整形だと思う。目頭切開

    • 1
    • 19/08/25 14:35:46

    トランプって、ヅラだと思う。

    • 1
    • 19/08/25 14:33:35

    これもしかして、在韓米軍撤退後に北が南を攻めたとしてもアメリカは干渉しないって正恩とトランプの間で話ついてんじゃないの?

    • 4
    • 19/08/25 14:30:31

    トランプのこの台詞はマジでヤバイと思う

    • 9
    • 19/08/25 10:59:05

    そのうち自滅するってことだよね。
    実際に韓国内で文の抗議デモが大きくなってきてる。
    北はチャンスだとほくそ笑んでるよ。
    北は平和的に南北統一…なんかじゃなく韓国を吸収してやろうと狙ってるよ。

    • 10
    • 19/08/25 10:55:10

    なんか、実験動物を観察するかのような発言で怖いんですけど…

    • 5
    • 19/08/25 09:21:21

    そもそも韓国はアメリカの国策と日本の金で人工的に造られた国だからね

    アメリカの国策に合わないなら失脚するしかない

    • 7
    • 19/08/25 09:20:25

    相手にしたくないバカを遠巻きに見下す目つきをしながら言うセリフだよね

    • 2
    • 19/08/25 09:15:10

    怒られているうちが華だったのにね

    • 15
    • 19/08/25 09:14:02

    こわ…

    • 4
    • 19/08/25 09:12:03

    見守るっていうより「アメリカの意に反した行動をとった韓国がどうなるかジックリ眺めてやろう」だろうな
    韓国には通じてなさそうだけど

    • 11
    • 19/08/25 09:06:25

    ムン政権終了のお知らせ

    • 6
    • 19/08/25 08:32:21

    手首を切ったブスが失血死するまで見守るスタイル?

    • 9
    • 19/08/25 08:29:00

    ヤバイよヤバイよ~

    • 5
    • 11
    • 【関連トピック】
    • 19/08/25 08:26:39

    アメリカ、ムン政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA破棄「理解得た」に抗議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393680

    • 2
    • 19/08/25 08:24:09

    >>1
    韓国側は"アメリカも認めてくれた!大丈夫だ"と曲解しそう。あの国はいつも都合良く解釈するもんね。

    • 4
    • 19/08/25 08:23:30

    韓国に興味なさそうだなトランプw

    • 13
    • 19/08/25 08:19:20

    トランプの選挙演説の時に日本なんてクソ食らえ!って言ってたもんね

    • 0
    • 19/08/25 08:15:54

    完全に見捨ててるやんけw

    • 9
    • 19/08/25 08:13:30

    「(いい度胸だなコラ)韓国で何が起きるか見てみよう」

    • 8
    • 19/08/25 02:40:18

    【ホワイトハウス似】ドナルド・トランプ大統領の26年前のお屋敷自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5477

    • 0
    • 19/08/25 01:38:50

    >>1今回の事、相当怒ってるね。本当に口出す気はなさそう。中国に一生懸命で構ってる暇ないもんね。

    • 4
    • 19/08/25 01:14:27

    >>2手を下さずともってことでしょ

    • 7
    • 19/08/25 01:13:09

    早く止めを刺せよ

    • 3
    • 19/08/25 01:10:08

    見守ろうってこわい…

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ