学区内のパートはやめて欲しい

  • なんでも
  • 承元
  • 19/08/24 22:55:39

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、歯科医院
どこに行っても知り合いが働いてます。
そりゃ、働く方は家から近いなら通いやすいですけど、お客さんが知り合いとか考えないのかな。
歯科医院なんて保険証出すから、自分の職場バレるし、子供連れて行けば旦那の職場もバレる。
コンビニでチケット買ったり、荷物出したり、個人情報バレバレだから、最近はあえて遠くまで行ってる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 01:39:41

    >>126ね、気まずいよね
    しかもこんな時間帯にいてビックリしたし。
    話したことあるママさんなら何かしら話かけられたんだけど、話したことないママだったから、、
    これからはこの時間帯は避けなきゃなぁ。

    • 1
    • 19/08/25 01:38:51

    >>124 コンビニがいっぱいあるなら、選べば良いだけでしょ。

    • 2
    • 19/08/25 01:37:35

    >>129
    辞めさせようとなにか仕掛けたりしてるわけでもないんだから、愚痴ったり疑問に思って書き込むぐらい別によくない?

    • 5
    • 19/08/25 01:34:24

    結局は自分のことしか考えてない。嫌なら行かなければいい話。学区内で働くも働かないも主には関係ないこと

    • 8
    • 19/08/25 01:34:15

    >>124
    問題というか、他の保護者がその人の理由で近所で働いてるのは仕方ないことで、他人のあなたにとやかく言われる筋合いはないわけです。
    で、あなたはそれがいやなら自分で避けるべきだということ。
    忙しかったとかの理由もあるでしょうが、そうなったらもう諦めるしかない。それか旦那さんに行ってもらうか、徒歩30分で数えきれないくらいコンビニがあるならそこへいけばいいんじゃないでしょうか。

    • 7
    • 19/08/25 01:33:40

    >>104
    うわーやだやだこういう人

    • 6
    • 19/08/25 01:31:58

    >>122
    そうですよね。なんか気まずいんですよね。

    • 1
    • 19/08/25 01:30:30

    >>5
    雇う側は、近場の人の方が交通費かからなくていい

    • 6
    • 19/08/25 01:23:34

    >>104
    支払期限当日に払うことが問題なんですか?
    仕事してますから残業あったり、子供の用事だったりでうっかり忘れることあると思いますけど。そのためにコンビニ24時間やってるんで。

    • 3
    • 19/08/25 01:22:56

    >>65
    子どもの同級生、わかります
    挨拶とかされても、会話続かないのに
    カゴにいっぱいの買い物の時なんかはレジに時間かかって気まずいですよね

    • 5
    • 19/08/25 01:22:40

    さっきまさにゼブン行ったら、同じクラスのママさんが働いててレジも打たれた。
    話したことないし何か気まずかったな、、
    そしてたぶんあちらも。

    • 4
    • 19/08/25 01:20:11

    >>118
    自治体によって違うのなら、そういうのがあるかもしれないけど、東京はないから気づかなかった。

    • 1
    • 19/08/25 01:18:42

    >>102
    ありがとうございます。そうなんですよ。普段は何かあるわけじゃないけど、嫌ですよね。

    • 1
    • 19/08/25 01:17:00

    >>101
    その人最低ですね。小児科は近くに行きたいからクレーム出したいけど、下手に知り合いだと、出しづらいし最悪ですね。

    • 1
    • 19/08/25 01:16:59

    >>114
    自治体によって金額は違うけど、中学生以下かな、窓口で支払う金額が2割負担とかじゃなくて月に一律いくら(もしくは無料)になるやつを受給者証っていうじゃん。
    それのこと。
    わかってたならごめんね。

    • 3
    • 19/08/25 01:16:11

    >>109
    そんな人いるの?本当かな?

    • 2
    • 19/08/25 01:15:04

    >>13
    私も、学区内の保育園で働いていたことがあるので、気持ちわかります
    本当に、近所歩いてるだけで、園児やその保護者に会いますよね
    保護者同士なら挨拶程度で済むんだろうけど、保護者と先生の立場だと対応に困る

    • 3
    • 19/08/25 01:14:55

    >>99
    くそですね。

    • 3
    • 19/08/25 01:14:50

    >>106
    受給者証とあるよ?

    • 0
    • 19/08/25 01:14:31

    >>110
    楽というか、通勤時間が無駄にならないし、災害時などに歩いて帰れるのは安心だよ。

    私は今のところ行きづらい店はないかな。性格的な問題かも。
    まだ子供が保育園だからかもしれないけど。
    ドラッグストアも人に見られて恥ずかしいものは買わないし、自分が働いてる店で買うのも平気。
    でも看護師、歯科衛生士、歯科助手は嫌かな。

    • 2
    • 19/08/25 01:14:08

    >>96
    そうですね。私が買うなら遠くのドラッグストアに行きます。

    • 1
    • 19/08/25 01:12:15

    >>95
    ありがとうございます。
    何となく嫌ですよね。

    • 1
    • 19/08/25 01:10:45

    >>90
    近いと楽なのは分かります。
    自分もお店使いづらくなりませんか?

    • 0
    • 19/08/25 01:10:04

    >>99
    やっぱりそれが目的の人がいるんだね。
    気味悪い。

    • 2
    • 19/08/25 01:09:09

    >>103
    どんな職種ならいいと思うの?

    • 0
    • 19/08/25 01:08:15

    >>89
    コンビニ1軒なんて書いてませんよ。

    • 0
    • 19/08/25 01:08:07

    >>105
    医療証の話でしょ?

    • 0
    • 19/08/25 01:07:07

    >>101
    受給者証?
    保険に所得制限はないけど。
    あなた子ども手当と間違えているんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/25 01:06:26

    嫌なら主のこと誰も知らない県外にでも行って買い物すれば?
    振り込みだって支払期限当日になるまで放っておくのが問題でしょ。
    自分の都合で学区内で働くなっていうのは違うと思うけど。

    • 7
    • 19/08/25 01:06:14

    >>82
    当たり前かどうかは職種によると思います。

    • 0
    • 19/08/25 01:05:27

    わかります~!近所のスーパーとかドラッグストアは子どもの同級生ママが沢山で…あんまり行きたくない。別に変な物買う訳じゃないけど、いちいち挨拶したりするのも苦痛な感じ。

    • 5
    • 19/08/25 01:03:50

    >>40
    うちは、小児医療の受給者証?みたいのがあって所得制限があるんだよね。
    初めて行った小児科の受付がいつも自慢気であまり好きじゃなかった幼稚園時代のママ友で、受給者証持ってないって言ったら、え?って怪訝な顔された…(多分ボーダーが年収1千万前後)
    それから近場の病院行くのやめた。

    • 0
    • 19/08/25 01:03:38

    >>86
    そうなんです。挨拶するかしないか、いちいち気にするのも面倒です。

    • 2
    • 19/08/25 01:03:07

    >>77ママ友さんでわざと公文のまるつけしてる人いるよ
    子どもの友達やママ友の子の学力知りたいからなんだとさ
    クソだよね

    • 9
    • 19/08/25 01:02:25

    >>79
    まあまあ都会です。

    • 0
    • 19/08/25 01:00:57

    >>77
    すごく分かります。

    • 1
    • 19/08/25 01:00:16

    >>80
    そうだね。
    ドラッグストアで浣腸買えなくなる

    • 1
    • 19/08/25 01:00:14

    わたしも主の気持ちわかるな。わたしはこのコンビニ行くなら13時以降とか、あのコンビニは夕方以降とか、使い分けてる。

    • 7
    • 19/08/25 00:59:40

    >>75
    徒歩30分内には小学校が5~6校あります。
    学区内にはコンビニ4つくらい、30分内なら数え切れないほどありますから、なぜ?と思います。

    • 0
    • 19/08/25 00:57:48

    主が自己中

    • 1
    • 19/08/25 00:55:10

    >>74
    私も同じ考えです。

    • 0
    • 19/08/25 00:53:14

    >>69
    普段はそうしています。でも、支払い今日までだったとか言う時に、徒歩圏内のコンビニ行くと知り合いが働いていたりということがあります。

    • 0
    • 19/08/25 00:52:46

    どっちの気持ちもわかるよ。でも私は今のところ知り合いが働いているところに客として行って気まずい思いをしたことはないから本当の意味ではわかってないかも。
    これからかな。

    でもね、ごめん、やっぱり職場が近いってものすごいメリットなんです。

    • 4
    • 19/08/25 00:51:02

    >>85
    田舎じゃん。
    コンビニ一件しかないなんて。

    • 1
    • 19/08/25 00:50:45

    >>68
    皆さんのコメントみて、2つに分かれてますね。
    近くで働く派は、私みたいな考えは自意識過剰と思うし、学区内は避ける派は私の考えも理解できると。
    お互い考え方の違いなので、どっちが正しいとかないですから仕方ないですね。

    • 3
    • 19/08/25 00:50:13

    どこで働こうが相手の勝手でしょ?
    単に主が都合悪いだけでは?

    • 5
    • 19/08/25 00:49:33

    分かる~。主みたいに個人情報云々までは考えないけどね。特にスーパーとかホームセンターとか、知り合いがいるといちいち挨拶とか一言二言話さなきゃいけないし気兼ねなく買えない…。

    • 4
    • 19/08/25 00:47:21

    >>66
    田舎ではないです。

    • 0
    • 19/08/25 00:46:41

    >>65
    分かります。これは考え方の違いだから、分からない人には分からないし、そう思わない人が働いてるんでしょうから、分かり合えないですね。

    • 2
    • 19/08/25 00:46:06

    >>80 コンビニ1軒しかないの?

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ