海外で体験したショッキングな出来事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 18:44:49

    韓国の地下鉄に乗った時、ホームレスっぽいじいさんが 乗客が持ってた食料が入ってると思われる買い物袋や実際食べてる最中の物を次々と荒々しく奪っていった
    取られた方々は普通にしてたから良くある光景なのかなと思ったけどビックリした

    あと同じく韓国で、地下鉄での目的地までの行き方を近くの男性聞いて教えてもらった。
    その直後に女子高生が近寄ってきて嘘つかれてますよ…といって訂正して教えてくれた

    • 4
    • 19/08/27 05:56:24

    これためになるからあげ

    • 3
    • 19/08/27 06:05:19

    イタリアでローマの街を歩いていたら主人が背後から集団で女性に抱きつかれた
    どうやら財布を盗もうとしていたらしい
    思いっきり主人が振り払って難を逃れたよ
    毎年イタリアに行っているけど初めて危ない目にあった
    イタリアではジプシーが多いからこれから行く人は気をつけてね

    • 1
    • 19/08/27 06:14:14

    アメリカのデトロイトの高校に3ヶ月留学してた時に、スカートリンクの外にクマが出た!
    大学の時コロラドに一月留学してた時に、黒人の人とやったらすごいデカかった。オーガズム半端ない!
    新婚旅行のグアムで、タヒチアンダンスを見ていて、なんか私もテンション上がってきて、水着になって一緒に飛び入り参加して踊り狂ってたら、なんと翌朝、昨日凄い上手かったね、と笑いながら声かけて来た人が、前の職場の上司だった!。そうだよね、グアムは手軽に行けるから、、知り合いと会ってもおかしくないね。
    って私アメリカばっかりやな笑笑

    • 0
    • 19/08/27 06:58:50

    >>161
    横から
    スラム街も車で通られるんですか?

    • 1
    • 19/08/27 07:18:31

    >>161
    当時夫が勤めてた事務所がダウンタウンにあって、家まで帰るのが深夜になる時は迎えに行ってたけど、スキッドロウの近くとかホームレスや売春婦多い場所では皆信号無視してたよ。車通り少なかったけど。16年前だから今は少しは治安が良くなってるのかもしれないけど、当時はそうだった。

    • 0
    • 19/08/27 16:37:20

    アジアで3匹の犬に襲われた。
    若干噛まれて、狂犬病、心配になり注射打った。

    • 0
    • 19/08/27 16:40:04

    イタリアの広場でイタリア人男性に
    『写真撮ってください』とお願いしたら
    背後にいた知らないイタリア人5、6人が全員参加して
    勝手に写っていた笑
    みんな笑顔。。。なんて国だーー

    • 1
    • 19/08/27 16:46:00

    >>169
    グアムの話はトピと関係ないね。

    • 0
    • 19/08/27 16:48:29

    たくさんレスありがとうございます!
    やっぱりヨーロッパとかはスリ系が多いね
    いつか行ってみたいけど気をつけなきゃ…
    ホームレスは私もロスで衝撃うけた
    女の人も平気で乳や下半身丸出しだったり。
    そしてそんなホームレスの真横をロールスロイスがビュンビュン通ったり。

    • 2
    • 19/08/27 16:49:11

    卒業旅行で友達とアメリカに行った時、目の前で逮捕劇があった。
    ピストルを構えた警官と、犯人が格闘していて、犯人は捕まって連れて行かれた。
    初めてのアメリカでマジでビビった。

    • 0
    • 19/08/27 16:57:11

    中国で子供に物ごいされたこと
    親が行ってこい!って子供の背中押してたから余計にショック

    ラスベガスで夫が飲み物買いに行ってる間に一人でベ ラージオの噴水ショーの近くの道路に立ってたら、たぶんアメリカ人の夫婦に英語でどうしたの?迷子?って声をかけられたこと
    ショッキングと言うかカルチャーショックと言うか
    本当に日本人って若く見えるのかよって驚いた

    • 1
    • 19/08/27 16:59:01

    >>177
    日本で物ごいしてる子なんていないもんね。
    日本って本当に恵まれてるね

    • 3
    • 19/08/27 17:00:51

    >>173
    陽気だねw

    • 2
    • 19/08/27 17:02:15

    海外ね。
    海でって見てたwサメが上通ったって書こうかと思ったのに。

    今揉めてるあの国が遺体を返さなかった事件がショッキングでした

    • 1
    • 19/08/27 17:06:32

    >>166
    優しい女子高生だ

    • 0
1件~16件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ