発達障害の方または旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 22:32:25

    >>25
    じゃあ、うちの子とちょっと違うか。
    うちの子は単に残したくないだけ。
    でもお茶碗やお皿はなめるようにきれいにする。
    よそではやらないように言ってる。
    箸で取るようにと。

    • 1
    • 19/08/24 20:13:31

    >>24なるほど

    • 0
    • 19/08/24 20:02:26

    >>22
    食べきれない量を無理矢理食べるってことはないな。成人男性並みに食べる小学生だからと思うけど。
    とにかく食器がピカピカになるまでして食べきらないと気が済まないみたい。
    強迫観念というのかな?そんな感じがして心配しているところ。

    • 0
    • 19/08/24 19:57:38

    うちの子も軽度だけどこんなんですよ、うちの子の場合発達の拘りがどうのというより
    500mlのペットボトル飲料を飲む、だいたい同じぐらい飲んだら
    同じぐらい残ってる所で飽きる、発達故のだらしなさと何も考えてないので
    ちょっとして次に飲む時に新しい物があれば
    またそっちを開けて飲むという
    なのでこのぐらい飲めよと言いたくなるぐらい同じ量の物ができあがる。

    • 2
    • 19/08/24 19:50:18

    デブ的会話集が参考になることもあるにはないが、デブはダメだ。

    若い子がハッタツばかりになってしまうのでまあそれはまあ。まあいいか。

    • 0
    • 19/08/24 19:50:14

    >>17
    うちの子、広汎性だけど、やっぱり残すの嫌で、オエッて言いながら食べてる。
    ラップして冷蔵庫しまってまた後で食べな、と言ってもきかない。

    • 0
    • 19/08/24 19:49:06

    >>15気にしてというか行動が多分そうだから気にするとかではないかな?

    • 0
    • 19/08/24 19:48:20

    >>18だよね。不思議。

    • 0
    • 19/08/24 19:48:06

    違うのかなー
    何かで見たからトピ立てたけど、どこで見たか思い出せない。

    • 0
    • 19/08/24 19:47:34

    均等すぎてわろた笑

    • 0
    • 19/08/24 19:46:53

    うちの子アスペルガーだけど、食べ物も飲み物も綺麗に食べるし飲むよ。
    逆にほんの少しであろうが残るのが嫌で、お茶碗にこびりついてべったりしてしまったご飯粒も指使って必死に取って食べてる。
    ペットボトルだって最後はズズズッって吸い込んで飲んでる。

    • 0
    • 19/08/24 19:46:23

    均一ではないけど 最後の一口残しちゃう!
    誰か(子供)食べたいって言い出すかな?とか美味しくて食べきるのもったいないからあとで食べよ。と思いながら忘れちゃったり。
    長年の癖なのかな。

    • 0
    • 19/08/24 19:46:18

    >>4いちいち旦那を発達障害かな?って、気にして生活してるの?
    疲れない?

    • 0
    • 19/08/24 19:45:17

    それはどうかわからないけど、デブ対ハッタツになってしまうとおかしい。

    それだとさすがにハッタツ側が勝利する。

    • 0
    • 19/08/24 19:43:55

    発達障害やけど
    飲み干すしラベルも剥がすぞ

    • 2
    • 19/08/24 19:43:54

    発達障害関係あるの?私発達障害だけど絶対そんなのやらない

    • 2
    • 19/08/24 19:42:49

    >>4
    療育施設で働いていたけど、そんな子いなかったし、うちの子も発達障害だけど、そんなことしないよ

    • 0
    • 19/08/24 19:42:48

    >>1たまたまじゃなく毎回だよ!
    だらしないだけなのかなー
    なんかの記事で見た記憶があるんだよね

    • 0
    • 19/08/24 19:42:43

    あっ、関係あるの?
    うちの旦那そのケがちょっとあると私は思ってるんだけど、必ず少し残す。いろんなものを。

    • 2
    • 19/08/24 19:42:29

    職場の冷蔵庫に いっつもこのくらい残して何本も置いてる人がいたわ。発達障害なの?ズボラで身の回りぐちゃぐちゃの人だった。40過ぎても独身だった
    当時やっぱりなと感じてた

    • 1
    • 19/08/24 19:41:55

    >>5なんかで関係性を見た記憶があるんだよな~

    • 0
    • 19/08/24 19:41:14

    ならない。
    ちゃんと飲みほす。

    • 1
    • 19/08/24 19:40:53

    発達障害関係なくただのだらしないひと

    • 2
    • 19/08/24 19:40:34

    >>2いや、確か関係あったはずだよ

    • 0
    • 19/08/24 19:39:57

    ただの学習しない馬鹿

    • 4
    • 19/08/24 19:37:50

    それは発達障害関係ないでしょ…

    • 6
    • 19/08/24 19:37:48

    たまたまでしょ。笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ