皆は死にかけた経験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 21:58:25

    生まれてくる時 仮死状態だったそうな
    逆さ吊りでお尻ペンペンだったそうな

    • 4
    • 19/08/24 22:00:17

    少し似てる状況で亡くなった子いるよね不謹慎。

    • 21
    • 19/08/24 22:04:17

    高校生の頃バイクに乗ってて、避けきれなくてトラックに後ろから突っ込んだ事。
    当たったのがトラックの角だったから前にぶっ飛んで行って、大事故だったらしい。
    気付いたら病院で、前歯3本なくなって唇もかなり裂けて大変なことになってた。
    私死んでるのかと思った。

    • 3
    • 19/08/24 22:10:16

    小学2年生の夏に、秋川渓谷にあったテトラポットとテトラポットの間に落ちて、死ぬかと思った。

    • 8
    • 19/08/24 22:14:39

    >>2
    主がその事故を知らなかった可能性もあるしそもそも実体験語っただけで不謹慎不謹慎ってもうママスタやめろよお前みたいのがいるからなんでも規制になるんだよ

    • 50
    • 19/08/24 22:14:52

    軽自動車運転してて横からベンツに突っ込まれた。
    ぶつかる寸前に「死んだ」と思った。
    でもアイスバーンだったから滑って衝撃が少なくて無傷で済んだ。

    • 15
    • 19/08/24 22:17:39

    電車とホームの間に落ちかけた時にあ…死んだ…って思った。
    でもとっさに電車の床につかまったら、周りの人が引き上げてくれて今も生きてる。

    • 13
    • 19/08/24 22:23:35

    自宅で脳梗塞でぶっ倒れた。
    幸いにも、いつもなら土曜の午後は遊びに行っちゃってる子供達が全員家にいて、仕事中の旦那と救急車を呼んでくれた。
    3日持たないでしょうと医師には言われたけど、もう8年生き続けてる。
    子供達に感謝だよ。

    • 63
    • 19/08/24 22:30:57

    全身麻酔の手術で早く目が覚めてまだ喉に器具が入ってたから息できないし金縛りみたいに動けないから、アーこのまま死んじゃうって思った。
    すぐとってくれたけどね。

    • 0
    • 19/08/24 22:36:05

    ある。くぐり抜け順当に進んだ。なにか、特別なことをするべきかとも思ったがそういうときは地図もないのに、動いちゃいけないと、耐えた。

    • 0
    • 19/08/24 22:37:56

    高校生の時交通事故にあったり出産時に出血多量で意識なくなったり…本当に色々あったけど未だにしぶとく生きてますから(  ̄▽ ̄)

    • 1
    • 19/08/24 22:38:16

    強烈な寒気と目の前が真っ白になった。
    立っていられなくて倒れたらしい。
    気付いたら病院で熱中症で、親は覚悟をしてくれって言われる状況だったらしい。

    • 3
    • 19/08/24 22:38:57

    私、プールに落ちて仰向けに沈んでいって、
    水面がキラキラ遠くなる…記憶があり、
    水いっぱい飲んだ。
    知らないおじさんに手をグイッとつかまれて、
    引き上げられ救けられ、
    ワァーッと泣いた記憶まである。
    母に聞くと、見てなかったらしい。

    あの時のおじさんは近くで泳いでた、
    知らない家族連れのお父さんだったはず。
    あのおじさんが助けてくれなかったら、
    しんでたな。
    3歳だったって、私。
    親、見とけよ!

    • 29
    • 19/08/24 22:41:17

    直線走ってたら正面衝突で相手が突っ込んできて
    私の車が吹っ飛んで4トントラックに突っ込んだとき

    なぜか、死に顔だけは!と思って顔を手で隠した。
    そして私の怪我は手足の内出血のみ

    車は死亡事故と変わらないくらいグシャグシャになった

    • 6
    • 19/08/24 22:42:05

    >>10
    やがて日が上り、良い結末が訪れて、ジュースを飲んで、とても良かったです。

    • 0
    • 19/08/24 22:44:12

    >>14
    よかったね、生きてて…涙

    • 15
    • 19/08/24 22:44:28

    産後退院してすぐ体調悪いなーって思ってたら、産後の傷が細菌感染を起こしてたみたいで、私は産後だから体調悪いのも仕方ないなとか思って放置してたら5日目にありえない高熱とお腹の痛みで、気がついたら入院してた。
    死ななかったけど子宮摘出した。
    産後の肥立ちが悪くて死ぬってこういうことかと身を以て体験した。

    • 16
    • 19/08/24 22:44:54

    小児喘息から付き合ってきた喘息だけど、
    去年過去最大の大発作起こして数日ICUに入ってた。
    生死の境をさまよってたらしい。

    • 2
    • 19/08/24 22:45:44

    >>16
    ありがとう(^^)
    車がファミリーカーで大きかったんだけど、みごとにグシャグシャになったから、軽自動車だったら間違いなく終わってた。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 22:47:30

    >>14
    私も車大破したのに、むちうちと軽度の怪我ですんだ。案外平気なんだなと思った。

    • 1
    • 19/08/24 22:47:33

    >>9
    早く目覚めなくても全身麻酔なら患者が目覚ますまで喉にチューブ入ったままだよ。

    • 0
    • 19/08/24 22:48:37

    >>21
    死んだじーさんとかに守られたんじゃないかって思うくらい無傷でびっくりしたよw

    • 3
    • 19/08/24 22:49:02

    >>2
    何が不謹慎?
    私も小学校の頃、浮島がひっくり返って下に潜り込んでしまって、本当に死ぬかと思った。運良く上がれたけど、同じような経験した人多いんじゃないかな。

    • 9
    • 19/08/24 22:49:19

    MRIするときにヨード造影剤を点滴から注入。
    そしたら1、2万人に一人の確率のアナフィラキシーショック起こした。手足が冷たくなって痙攣して、吐き気とめまいで意識が遠退いた。あと呼吸困難に陥った。

    • 9
    • 19/08/24 22:50:04

    アナフィラキシーで呼吸困難になった。一人暮しだったら死んでたと思う。最近、聞いたんだけど 先生に「今夜が山です」って言われたらしい。

    • 1
    • 19/08/24 22:51:56

    >>8
    よかったねぇ(T_T)
    後遺症も無かったの??

    • 0
    • 19/08/24 22:52:12

    >>23
    たぶんそうだよ、守られたんだよ。
    運転、気をつけてね。

    • 2
    • 19/08/24 22:53:15

    風邪ひいて咳したら痰がのどにつまって息ができなくなった時。夜遅くで旦那寝てたから自分で運転して病院まで行こうと思ったけど本当に息が苦しくて旦那起こして救急外来に連れてってもらった。

    • 1
    • 19/08/24 22:55:26

    >>28
    そうだったら嬉しい!
    ありがとう。。文禄さんもね

    • 2
    • 19/08/24 22:56:50

    >>25
    造影剤恐いよね。
    私が働いてる病院は造影剤検査の時にくしゃみ1回しただけでも次からアレルギー扱いです。

    • 2
    • 19/08/24 22:57:00

    高校生の時、友達の親に一緒にスキー場に連れていってもらった行き道。
    登り坂でスリップして一気に車がバック。途中で路肩の積もった雪山にぶつかってなんとか車が止まった。雪山の下は崖だった。

    • 4
    • 19/08/24 22:57:59

    死にかけるときはね、基本的にあれ、冷静にならないとダメだ。頭が悪いと、死んでしまう。結局ね、バカリンはね、だめ。

    • 1
    • 19/08/24 22:58:37

    ウテメリンの副作用で頻脈からの不整脈が出た時。
    あー死ぬわと思った。

    • 4
    • 19/08/24 23:00:01

    >>25
    関係者大慌てだな。

    • 3
    • 19/08/24 23:03:42

    喘息の発作で窒息して死にかけた、息が吐けない吸えない恐怖
    場所が病院の待合室だったから助かったけど家だったら確実に死んでた。

    • 2
    • 19/08/24 23:03:59

    車に飛び出してしまいスレスレのところで急停止してくれた時。車、101回目のプロポーズみたいな感じでした。
    あと、シートベルト式のジェットコースターのシートベルトが乗ってる最中にはずれた時。
    数ヶ月後にそのジェットコースターで事故が起きたのを知って鳥肌たった。

    • 9
    • 19/08/24 23:04:16

    >>4

    それで死ぬ人いるね

    • 1
    • 19/08/24 23:05:53

    >>17

    昔なら死んでる

    • 3
    • 19/08/24 23:07:32

    >>4
    ご近所さんかな?

    • 0
    • 19/08/24 23:07:53

    子供の時よく鼻血が出る子で、普段の鼻血は鼻から出きらず口からも血が出てた。これが当たり前と思ってた。鼻血が6時間くらい止まらなかった時に鼻と口と目から血が出た。

    • 1
    • 19/08/24 23:10:17

    私も父親がゴムボート乗せてくれて、深いところまで来て転覆。父親は見てなくてしばらくゴムボートに引きずられて上に上がれなかった。怖すぎてもう二度と海には入らなかったら父親がせっせと海水運んでゴムボートにプール作ってくれた。

    • 3
    • 19/08/24 23:10:26

    >>37ジェットコースターこわ…
    一生やっぱり乗りたくないな

    • 6
    • 19/08/24 23:10:48

    >>35
    「嘘でしょ?」ってなるやつですよね。
    RRSかコードブルーコース。
    25さん無事でよかった!

    • 0
    • 19/08/24 23:12:32

    足のとこに穴空いてる子供用の浮き輪に入れられたまま一人で海で遊んでたんだけど、波がきてひっくり返って頭が海の中。
    足だけでてる状態で溺れて苦しかったけど知らないお兄さんが助けてくれた。
    親は後から知って、すごいお礼言ったみたい。
    あのお兄さんがいなかったら死んでたと思う。

    • 8
    • 19/08/24 23:12:33

    あるよ。小2の時に肺炎でね

    • 2
    • 19/08/24 23:12:58

    画像ちょっと笑っちゃった
    私も7歳くらいの時にふざけて湯船で顔潜らせてたら弟が上に乗っかってきて、どいてもどいても弟がついてくるもんだから危うく死にかけた事ある。

    • 3
    • 19/08/24 23:13:09

    生タコが喉に詰まった。家に一人だったし、どうやっても息できないし、
    子供達が学校から帰ってきたら私は死んでるんだと思ったら申し訳ないし情けないし、アホすぎる、とか冷静に考えてたり。あーこのまま死ぬんだなと思ってたのに急に生還できた。

    • 5
    • 19/08/24 23:15:25

    >>41

    子供ってすごい

    • 1
    • 19/08/24 23:16:24

    >>39
    現代は抗菌剤があって良かったよ。細菌感染だから、薬さえ合えば点滴だけで治るんだって。

    私ももう少し早く気がつけばよかったんだけど。
    ネットで調べて産後のお腹の痛みは子宮の収縮によるものって書いてたから安心しちゃったんだよね。
    2人目だったから、痛みもすごいのかーなんて思ってて。
    意識を失うほどの痛さだったのにね。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ