里帰りなし出産、家族の食事。

  • 料理・家事
    • 23
    • 貞元
      19/09/04 09:40:37

    3、4人目は里帰りしてない。
    ご飯作れる旦那だけど仕事のあとだとさすがにしんどいみたい。
    入院中はお弁当やパンを買ってきてもらったりしてた。ご飯はたけるからおかずだけとかもあった。
    運良く二人とも土日挟んだりしたから結構のんびり外食したりしてたみたい。

    産後は、産前に炒めるだけ、煮るだけにして冷凍させてた。
    ジップロックに鳥ももとたまねぎきって入れてて親子丼用とか、豚ももとたまねぎいれてしょうが焼きの味付けして冷凍とか。
    あと産後は汁物とったほうがいいから野菜色々切ってまぜて冷凍しておいて、お味噌汁とか。

    切るまでしておくとすごく楽だよ。

    生協のさばの味噌煮とか、チンするだけのもまとめ買いしてた。

    三人目は好き嫌い多いから念のための納豆も用意しておいたよ。これは都度買い物だけどね。
    買い物は旦那さんがいってくれると助かるよね。一度一緒にいってみては?うちはこれかってるよとか教えてあげておくと楽。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ