小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 20:41:24

    ラインとかで、拡散願いが来たよーー

    この加害者と言われてる子らは以前からいじめをしているとお母さんが相談していたらしい。
    署名運動の欄もありましたし
    再捜査してもらおうだって。

    • 7
    • 19/10/12 07:07:13

    >>4239
    そうなんだ。忘れた頃に悪事が暴かれる感じかね~

    • 1
    • 19/10/10 12:42:06

    どうなったかな

    • 2
    • 19/10/09 23:03:33

    >>4233
    人気者って…
    人ひとりが亡くなっているのに語弊があるわ。
    反省しなよ。

    • 0
    • 19/10/09 22:42:13

    署名が沢山集まってるとこだよ。
    協力したいと思ってる人が沢山いて感動。

    • 5
    • 19/10/09 13:37:42

    どうなってるのかな?

    • 1
    • 19/10/08 22:45:49

    >>203
    高学年もいたのに??

    • 0
    • 19/10/07 21:42:08

    >>203え?

    • 2
    • 19/10/07 12:00:51

    >>4231
    いじめに関してですか?
    隠蔽しようとしているのなら親御さんが黙っているはずがないはず
    もし調査してくれないのなら、文科省に指導要請すればメディアも飛びつくよ

    • 1
    • 19/10/07 07:11:43

    >>4231
    隠蔽はいまでもざらにあるよ。

    • 3
    • 19/10/07 06:53:56

    ツイッターフォロワー増えててビックリした。
    お父さん人気者!

    • 2
    • 19/10/07 03:57:53

    ここにもいたの こっちも○Pわかってるわよw

    • 0
    • 19/10/07 01:41:47

    >>4230
    いじめで相談してたのなら学校が動かないわけないのね
    さすがに隠蔽なんて今どきできない
    あったらとっくにいじめアンケート調査とかやってる
    なので、相談は別のトラブルじゃないかなと思ってます

    • 0
    • 19/10/06 23:59:57

    >>4224
    普段からいじめられてたかなんかで相談してたんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 19/10/06 22:33:20

    まだ終わってないですよ、これからです。
    風化させないですよ。

    • 11
    • 4228

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 21:40:13

    >>4226上げたら不味いの?ってか終わってないですよね?ご遺族は真相を求めて活動されてます

    • 5
    • 19/10/06 20:54:04

    >>4223
    だってこちらは事故処理されたからでしょ?
    しかも何で終わった事故にトピあげてんの?

    • 1
    • 19/10/06 19:35:22

    >>4224
    そうなんですね。納得しました。
    教えてくれて、ありがとう。

    • 0
    • 19/10/06 19:28:47

    >>4223
    元警察官の人だって
    https://twitter.com/supergundam0310/status/1179616752910553088

    普段からいじめをうけていたとかない限り警察は動けないみたいで
    人権侵害の恐れも出てくる?報道も同じことがいえると思う

    • 3
    • 19/10/06 19:22:15

    報道してほしい。山梨のは報道されてなぜこちらは報道されない?同じ命なのに。

    • 9
    • 19/10/06 19:19:18

    >>4221
    締切間近くらいの伸びすごかった!

    ただ実名とかだしてあっち側攻撃してる人が
    俺らには全国6万の味方がいる観念しなとか言ってて
    え、やめて一緒にしないでと思った

    • 0
    • 19/10/06 09:38:06

    ネット署名だけで6万近くいったってすごくない?

    • 5
    • 19/10/06 00:35:51

    >>4217
    火消しだよ
    相手にしないで下さい
    他サイトでも同じのがありました
    生死に関わることで叱られたくないとかありません
    人間なら

    • 7
    • 19/10/05 21:32:14

    >>4218
    この校長を刑事告訴した弁護士さんならできそう?費用はすごそうだけど
    https://honz.jp/articles/-/45073

    • 1
    • 19/10/05 09:29:22

    >>4211敏腕弁護士付けないと、、費用がバカ高そう 

    • 0
    • 19/10/05 04:53:27

    >>148
    亀レスすまん。
    その流された人どうなったの?

    • 0
    • 19/10/04 18:09:40

    悪事が暴かれますように!

    • 12
    • 19/10/04 11:17:05

    >>4212
    きっと色々なBBSを見てコメントしてるだろうから、その必要はないんじゃない?
    本人登場じゃないけど、やっててもおかしくないよ

    • 0
    • 19/10/04 08:29:30

    もっともらしい事をいう人に注意

    • 3
    • 4213

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 06:49:06

    >>4211
    こういった事に詳しい方みたいですし、ご遺族に助言されたらどうですか?

    • 0
    • 19/10/04 03:36:06

    何をどうもみ消すのだか・・・

    この事故はまだ加害者も被害者もいないんですよ
    署名やトレンドもいいですが、結局この件に関しては事故である以上関連機関はどうにも動けない
    じゃあどうすればいいのか

    それはもう民事で法廷で争うしかないんですよ
    ご遺族が弁護士をたて法廷で真実を追求していくしか他に方法がないんです
    過去の子どもさんが絡む事故、事件でのご遺族は皆さんそうされてます
    結局は、ご遺族の行動次第なんですよ
    支援で第三者ができることといえば裁判費用の寄付支援くらいです
    裁判は長期に渡りお金もかかります
    弁護士がたてば寄付金のための口座もつくってくれるでしょう
    私はそれを待ちます、裁判で真実が明らかにされることを信じて

    • 4
    • 19/10/04 02:14:59

    >>4208某サイトで拡散?
    馬鹿でしょ

    • 7
    • 19/10/04 00:59:06

    >>4205
    やったほうがいいよ!

    • 0
    • 19/10/04 00:58:22

    ネット情報を拡散するのはアウト!

    • 0
    • 19/10/04 00:09:15

    >>4205イミフ
    某サイトで見たこと書いて通報とかwww

    • 11
    • 19/10/03 23:58:53

    >>4205
    通報する気ないわぁ

    • 9
    • 19/10/03 23:29:35

    >>4203
    そのコメントと卑劣な拡散行為を議会事務局に通報しておこう。

    • 0
    • 4204

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 23:17:48

    揉み消した議員が下村議員だと某サイトにタレコミされてたね

    • 10
    • 19/10/03 23:06:20

    >>4201

    >相手を罵倒して賛同者が増えるわけではない。

    確かにそうだね。
    署名活動偉いです。


    • 0
    • 19/10/03 22:48:58

    ネットの署名して、トレンドのツイートにも協力した。
    岡林さんの願いは真実をあきらかにしたいこと。
    警察の再捜査の依頼をするために署名活動をしている。
    一緒にいた子供達を加害者扱いにするために動いているんじゃない。
    それを忘れてはいけないと思う。
    もし署名をしていないというコメを見たら、真摯に向き合って署名してもらえるよう説明すべきで、それを責めても何も変わらない。

    ママスタのトピで応援してる人は岡林さんの意に反していると思う。
    ここを見た岡林さんは悲しむと思う。
    優空君もしかり。

    そういう意味で、ここの応援者が足を引っ張っているというコメには同意する。
    相手を罵倒して賛同者が増えるわけではない。

    • 5
    • 19/10/03 22:33:33

    >>4192
    荒らし?は明治さんだと思うな。ずっとTwitterと署名を否定してる。離れてる人には今のところ支援手段はそれしかないのに。じゃあ他に何があるのかって事も言わないし、それって支援をさせないようにしてるのと一緒だよね。
    批判派なのかと思ってたら、違う手段で支援してるってびっくりだったけどw

    • 4
    • 19/10/03 22:26:41

    >>4198
    そんなどうでもいい所を指摘する暇あるなら子供に真実を話しなさいと伝えておいてください。OOOさん。

    • 1
    • 19/10/03 22:18:39

    ニックネーム欄に関係ないのを入れてる人
    そうか、分かりやすい癖だな

    • 0
    • 19/10/03 22:16:58

    トンネル>>4172これか

    • 0
    • 4196

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 22:13:56

    >>4190
    違うよ
    そんなこと言われてスゴイ傷ついたなー
    間違えたら謝罪しなきゃ
    謝罪文よろしく

    • 0
    • 19/10/03 22:13:10

    >>4192
    所々何言ってるのか理解できないけど、
    とりあえずそう思うのなら真相を明らかになれば解決するのでは?
    相手側が加害者と言われたくないのであれば真実をきちんと話せばいいだけの話し。
    以上

    • 4
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ