小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 15:21:47

    >>3957
    だね。
    ネットのやつ私の名前でしかやってないからプリントして周りの人達にしてもらおうかな。今月末で締め切るみたいだしね。

    • 3
    • 19/09/20 15:20:20

    こっちも池袋同様、コンビニで署名用紙がプリントできるようになったね。

    • 5
    • 19/09/20 07:09:39

    爆サイひどいねぇ。
    あの中傷の仕方ならわかりやすい。ださいね。

    • 7
    • 19/09/19 22:35:20

    >>3953
    某サイトで真相掴んだってコメント出た途端静かになっていたよ
    ラッコパパとかラッコ君とか人が亡くなってるのに酷かった

    • 14
    • 3954

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 21:55:24

    >>3948
    地元だけど、高知県警は見るからに暇そうだけどね。何かたいした事でもないちょっとした事でもパトカー三台位すぐ行くから、めちゃくちゃスピード出して、みんなガソリンの無駄だ!って言ってるよ。
    でも、三兄弟+1人、びくついてるだろうね

    • 15
    • 19/09/19 21:31:31

    >>3951
    言えないでしょ
    後悔したら無意味

    • 7
    • 19/09/19 21:23:28

    >>3950どういう事?真相はなに?

    • 0
    • 19/09/19 21:19:45

    親近者の話では、お父様は事件の真相に辿りついたようですね
    あとは皆さんの署名が大きな力になるそうです

    • 15
    • 19/09/19 20:06:15

    >>3948
    3兄弟ともう一人もね!

    • 6
    • 19/09/19 18:22:23

    Twitterより

    身内の警察官より↓

    すぐ刑事告訴すれば?と思うかもですが、警察は忙しく、早々に処理したがる。告訴しても雑な捜査で終わる可能性大。

    署名、大勢の賛同者がいると伝え、社会的反響があると伝える事が効果的。


    三兄弟ピンチざまぁ

    • 24
    • 19/09/19 17:41:42

    三兄弟の父親は、毎日ご遺族の中傷に精を出してるけどね
    あの人、ホント最低なクズ

    • 26
    • 19/09/19 15:26:02

    >>3945
    台風と9歳の子の件で、忘れられてるよね

    • 4
    • 19/09/19 15:23:23

    なんだか勢いがなくなってきたような 

    • 1
    • 19/09/19 11:59:55

    早く捕まればいいのにな

    • 16
    • 19/09/19 03:30:58

    >>3942あら、かわいいうんち

    • 0
    • 19/09/19 03:06:42

    >>3939
    このリアル画像貼るな

    • 0
    • 19/09/18 23:47:09

    朝鮮人は自分たちのルーツが、実は高麗人でもなければ百済人でもなく、
    他民族だったというのを隠したくてしょうがない。

    • 8
    • 19/09/18 22:24:41

    >>3939
    片岡

    • 4
    • 3939

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 20:27:22

    爆サイは4人の関係者と思われる書き込みが多い。しかも同一っぽい。

    • 12
    • 19/09/18 19:32:11

    遊んでいて誤って転落ならすぐ大人を呼ぶ。普通はね
    百歩譲ってらっこ遊びで泳いでいて溺れたでも、呼びに行くよね
    スルーする時点で怪しいと思う。
    全員大人だったら、まず、一緒にいた人間が聴取されて疑われる
    子どもだからやらないなんておかしいと思う
    どう考えても不自然すぎる。状況が

    • 32
    • 19/09/18 19:21:37

    >>3924
    ホントなんで該当署名しないんだろ

    • 2
    • 19/09/18 18:12:11

    >>3932もうわかってるからスルーしたわ
    好きにさせとけゃいいんだよ

    • 2
    • 19/09/18 16:54:45

    >>3910
    不倫ばっかりしてんじゃない。
    全国ネットで流れて恥ずかしい高知県警。
    去年暮れから高知県警色々やらかしてる

    • 12
    • 19/09/18 16:51:05

    >>3932はーい

    • 0
    • 19/09/18 16:50:00

    >>3925
    いい加減やめなよ!
    汚い画像載せんな!

    みんな開いたらダメだよ

    • 4
    • 19/09/18 15:54:48

    >>3930
    本当のことが分からないから、再捜査してもらいたいんでしょ。

    • 11
    • 19/09/18 15:48:06

    これ事故じゃなかったの?…
    どうしてトピが上位にあるのかな?と今更ながら開けてみたら。。
    遡ってもみんなの感情ばかりで本当のことがわからない。

    • 4
    • 19/09/18 15:39:20

    私もTwitterで見かけたからネットから署名した。
    もっと被害者親が納得できる捜査、結果を出してほしい。
    殺され損じゃんか。

    • 16
    • 19/09/18 15:06:57

    >>3901

    これ誰?

    • 1
    • 19/09/18 14:52:44

    増えてる増えてる署名 嬉しいな

    • 5
    • 19/09/18 14:52:37

    増えてる増えてる署名 嬉しいな

    • 5
    • 19/09/18 14:40:41
    • 2
    • 19/09/18 14:38:45

    >>3919
    ネット署名を嫌がる人もいるよ。
    対面で署名したい人もいる。
    ネットでも抵抗なく署名する人もいる。
    それは千差万別。
    不都合という言葉は不適切というか、攻撃的だね。
    何故そこまでムキになる。
    白か黒でグレーがないのかい?(笑)
    あなたのような人がいるとご遺族が望む署名の大事な一記名を失うね。

    • 4
    • 19/09/18 13:18:46
    • 2
    • 19/09/18 13:04:19

    >>3913違うよ

    • 1
    • 19/09/18 12:46:21

    >>3901
    拡散されろ!グズ

    • 1
    • 19/09/18 12:43:20

    なんかこうなってくるとある意味、加害者であろう子どもたちも被害者だね…。教育ってほんと大事。親の質ってほんとに大切。
    決して擁護するわけではないけど。あくまでも自分に対する戒めとして。

    • 9
    • 19/09/18 12:36:52

    >>3918
    ネットのみの署名だと何か不都合でも?

    • 3
    • 19/09/18 12:14:52

    署名はネットのみ?
    街頭ではやってないの?

    • 2
    • 19/09/18 11:19:17

    このご家族のお人柄とかは知らない。
    でもね、
    ニュースやまとめサイトに出てくる伊勢海老を持った優空君の写真見るたびに思う。
    たくさん可愛がられてここまで育ってきたんだろうなって。
    南国市からあの水族館まで下道で2時間近くかかる。高速は無く いくつもの岬を越えて海岸沿いをずーっとドライブしたんだろうなって。

    私がこのお父さんの立場ならちょっと耐えられないな。この現状。

    • 26
    • 19/09/18 11:15:56

    >>3818
    署名にご協力お願い致します。

    • 7
    • 19/09/18 11:14:13

    >>3912
    過疎ってるママスタで発信するより、自分のSNSのほうが効果あるのに。

    • 0
    • 3914

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 09:54:35

    >>3901このクマゴロウみたいな顔した男は加害親なの?

    • 9
    • 19/09/18 08:05:19

    署名もっと伸びてください。
    心から願っていますよろしくお願いします。

    • 7
    • 19/09/18 03:36:57

    少年法の対象年齢は14歳以上。

    14歳未満は刑事責任を問われません。

    然るべき施設に収容、保護され、普通の子供とは隔離されて教育を受ける事になります。

    民事責任は全て両親、保護者が取ります。



    民事責任が怖くて三兄弟の父親が発狂中

    • 20
    • 19/09/18 03:33:29

    >>3909高知の警察って仕事しないの?

    • 9
    • 19/09/18 01:55:25

    Twitterより

    お疲れ様です。どうして?って言う意見が余りに多いので言います。優空の本人確認が終わり数分後には事故です。と言われました。え?余りの淡白さに我が耳を疑いました。泳げない事もあり1人で川でラッコ泳ぎしていて溺れたんですね。と。23日に。

    • 20
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ