小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 15:42:22

    >>3816
    ありがとうございます
    http://chng.it/KYnVnwWdjc
    署名にご協力お願い致します。

    • 13
    • 19/09/16 15:39:31

    お父さんとことん突き進みたいんだって真相だけ知りたいんだよね
    もし事件だったとしても子供だから自分が下したい罪にはならないことは
    分かってるよね

    • 14
    • 19/09/16 15:36:30

    >>3815

    『岡林優空 署名』
    でググると出てきます。

    • 2
    • 19/09/16 15:27:33

    署名はどうやってするの?

    • 0
    • 19/09/16 14:30:02

    名前や住所等、個人情報のコメントする→
    >>3812は擁護を装った荒らしだから気をつけて!
    バクサイ、ガルちゃんなど他の匿名掲示板でも悪質なコメント、コピペをしています。

    DM情報では、このユーザーから相手側と決めつけられ誹謗中傷された人が名誉毀損の告訴準備を始めたようです。

    今ご遺族が過酷な状況で必死に目的を達成しようとしているのに、妨害するこのユーザーに惑わされないようにコメントしていきましょう。

    • 4
    • 19/09/16 12:45:39

    • 0
    • 19/09/16 12:43:28

    片岡もさここに張り付いてないで
    お父さんや支援者の人に違うんですって話してきなよ
    だって無実なんでしょう?何もやってないんでしょう?
    だったらなんで自転車隠したのか
    なんで遊んでないと答えたのか
    なんで何度も確認するように何度も現場を行き来したのか
    全部説明してきなよ
    動揺してたからとか怖かったからとかは無しね
    動揺して怖いやつが何度も確認して自転車隠して
    呑気にごはんなんか食べないから

    • 36
    • 19/09/16 10:47:28

    >>3808
    自転車までも隠すってね…
    自分達に疚しい事あるからの行動だよね
    署名しかてきないですが、闇に葬られませんように

    • 21
    • 19/09/16 10:40:42

    署名も最初の勢いより落ちてきたけどまだ伸びてるね凄いね

    • 11
    • 19/09/16 10:28:08

    >>3808これが大人ならもう事件も分かって捜査終わってるけど、子供だから捜査自体も打ち切るのかな?法律がそうさせてるのかどうなのか

    • 2
    • 19/09/16 10:09:02

    Twitterに出てる相手の言い分 誰に助けを求めたの? 一緒に川を見に行った中学生? それとも誰? 助けを呼んでる癖にその後お父さんに遊んでないか聞かれても警察に尋問されるまで知らないと嘘を突き通した? 助けを呼んだのに 自転車を隠した? 言ってる事滅茶苦茶なの分からないのかしら。後から後から取り繕っても無理があるわ。

    • 15
    • 3807

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 09:58:47

    >>3805私も協力したい、募金みたいに少しづつみんなで募れば弁護士費用になるからさ!なんだかこの事件は子供も可愛いしお父さんも謙虚にがんばってるからほんとに応援したいわ。必死なのにガツガツしてない謙虚さある
    行動見ていて応援したいと思った。

    • 9
    • 19/09/16 09:01:51

    お父さん、弁護士費用とか募ってないかな?助けたい。手助けしたい。ただ、なんの関係もない遠い存在だから、お父さんが戦うつもりならお金なら助けてあげられる。ひとりひとりはわずかでも、そう思ってる人は多いはず。集まったら、弁護士費用くらい賄えるよね。

    • 9
    • 19/09/16 08:49:41

    最初のうちに話してたのは
    「よく生きられた方だ、あの親の元で」
    私はこのとてつもなく酷い言葉が忘れられません
    絶対に許せない

    • 10
    • 19/09/16 07:25:59

    追い詰められてきたね。いよいよだー!

    • 10
    • 19/09/16 06:32:31

    謝りになんか行ってないですよ。
    お別れ会、お葬式にも顔出してないんですから。
    謝りに行ってるのは一番怪しい役職の父方です。

    • 18
    • 19/09/16 05:19:52

    >>3794
    片岡最低

    • 8
    • 19/09/16 03:17:48

    >>3796来るな片岡

    • 8
    • 19/09/16 03:08:22

    w同じ穴の狢w

    • 1
    • 19/09/16 02:55:44

    >>3796
    またスクショ?そういうのいらないから

    • 4
    • 19/09/16 02:49:28

    加害者親って反省どころか、マジでやばいな。

    • 14
    • 19/09/16 02:49:13
    • 0
    • 19/09/16 02:48:04

    >>3794
    オマエが一番の馬鹿だよ。自己紹介おつかれ。

    • 6
    • 19/09/16 02:42:32

    馬鹿コメントばかりね掲示板だからね・・・・

    • 2
    • 19/09/16 02:38:20

    こんな事していい死に方しないはず。ずーっと背負って生きていかなきゃね。償いながら。自業自得だよ。小2、彼にはこれから未来があったはず。
    ママに貰った図鑑を離さず持ち歩いていたなんて本当に胸が痛い。親の気持ちになったら他人だとはいえ、本当にいたたまれない。

    • 26
    • 19/09/16 02:27:47

    うちも被害者
    ○岡が怖いから

    • 2
    • 19/09/16 02:27:25

    サイコパスが子供産んだらダメ。

    • 15
    • 19/09/16 02:25:53

    おねえさま、それコピペですわよ

    • 0
    • 19/09/16 02:24:57

    自転車隠したり、溺れているのを確認しにいったり、すでに幼いながら犯罪者気質じゃないの、これどうするの?
    この先どう育てるつもり?幸い子供がちいさくて?
    また子供つくれる?ふざけんじゃねーよ。
    サイコパスのなにものでもねーわ。

    • 25
    • 19/09/16 02:19:00

    >>3787
    知らねーわ。亡くなった子は亡くなった子の親はどうなるんだ。
    標的にされる?上等だわ、ぶっつぶすそんなクソガキ。これから犠牲者がでない世のために

    • 22
    • 19/09/16 02:14:58

    俺んとこの子供も悪くないとはおもってはない。こんな事になってしまったのはあの子供に次の標的にされてしまうからだ。決してしていけない事それは分かってる、だが向こう側の父親から直接子供に黙ってろ話を合わせろと言われた子供の見にもなってあげてくれ。それで話を合わせてしまった子供は一転二転三転となってしまった。もう後戻りも出来ない学校にも行ってない状態

    • 0
    • 19/09/16 02:10:54

    報復されても仕方ないし誰も責めない

    • 24
    • 19/09/16 02:09:03

    >>3784
    なにいってんのあんた。

    • 11
    • 19/09/16 01:54:04

    >>3781>>3783そんなことやったらダメ相手に同じ思いさせても
    何も気が晴れないから

    • 0
    • 19/09/16 01:35:29

    >>3781
    私も同じ目に遭わせる
    うちは一人っ子だからもう守るものもないし旦那も同じ気持ち

    • 17
    • 19/09/16 01:23:15

    こんなサイコ親に育てられた加害者の子もある意味被害者
    こんな頭のおかしい親に育てられたんだから
    この子達この先、こんな親に育てられたらまた同じような道辿るよ

    • 12
    • 19/09/16 01:18:54

    >>3691
    私が親だったら自分がどうなったって、真実をつきとめて、加害者も同じ目にあってもらう。当然だろ

    • 23
    • 19/09/16 01:05:13

    >>3772
    勝率もあるから中々、引き受けてくれるのは難しそうだね。
    クラウドという意見もあるけど、あれは収支報告をしっかり公表しなきゃいけないみたいだし、お父さんお金あるんだろうか。

    • 1
    • 19/09/16 01:01:15

    >>3777
    なるほど。

    • 2
    • 19/09/16 00:59:54

    おはようございます。丸一日経って報告になります。何故幼い子供の命まで取られる様な壮絶な事故になってしまったのか、、昨日の夜中の3時。ランドセルに付けている防犯ブザーが鳴りました。前の日の夜中には妖怪ウォッチの腕にはめるのが鳴りました

    Twitterより

    • 12
    • 19/09/16 00:57:54

    >>3774
    開いて何で?って思ったら加害者

    • 5
    • 19/09/16 00:56:50

    >>3775
    流石、窃盗でも何でも有りなんですね

    • 12
    • 19/09/16 00:55:38

    自転車は1番下が単に帰宅するのに

    乗って行っただけなのでは?

    • 0
    • 19/09/16 00:48:48

    >>3773
    なんで?開いちゃったよ。

    • 1
    • 19/09/16 00:44:10

    >>3768←これも開かないように

    • 5
    • 19/09/16 00:44:09

    >>3766法テラスなんかじゃ無理。
    ヤメ検やそれ相応の実力者クラスじゃないと。

    • 1
    • 19/09/16 00:44:07

    >>3769
    証拠が全てだから確実な証拠が集められるかってとこだよね。憶測や推測だけじゃどうにもならないし。

    • 0
    • 19/09/16 00:42:45

    >>3766
    法テラスは弁護士選べないと思う。地方なら地方で勤務してる弁護士がいるだけ。弁護の途中に転勤で弁護士かわることもある。
    費用は資産状況によって月5000円~1万の支払いで分納が出来る。貯蓄がたくさんあったら法テラスは利用出来ないはず。

    個人事務所などでも法テラス対応してくれる弁護士事務所もあるよ。

    • 0
    • 19/09/16 00:39:33

    >>3746刑事告訴するには優空君父親も弁護士必要になる。この弁護士探しも引き受ける弁護士は中々いないはず。弁護士側も慎重にやらないといけないから時間もかかる。
    普通の弁護士じゃ絶対やらない案件。危険で割に合わない。
    相手が未成年しかも小学生。一歩間違えたら弁護士も戒告,業務停止,退会命令及び除名,最悪弁護士登録抹消されるくらい下手するとあるからね。小学生相手だと厄介な団体も出てくる
    よ。子供の事件に詳しく担当したことがある弁護士や複数弁護士も必要になるでしょう。
    お父さんは真実だけが知りたい、またそこも刑事告訴すると難しくなるけど小学生だから日本の法律では罪に問えない。児童自立支援施設くらいの送致しかできないのが現実

    • 0
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ