小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 20:26:53

    あるフォロワーさんの投稿だけど、この通りだと思う

    • 5
    • 19/09/10 18:18:41

    >>3102
    時間が掛かっても、イジメが認定された事件はいっぱいある。

    • 12
    • 19/09/10 18:15:29

    >>3110
    水面下で動いてる事を期待してる

    • 13
    • 19/09/10 18:09:29

    >>3127
    あげ~

    • 1
    • 19/09/10 17:16:36

    >>3142は?

    • 6
    • 19/09/10 17:11:32

    ずっと恨みを原動力にしてSNSをやめられずにいたら、お父さんが苦しみから抜けられず、逆にかわいそう…と思ってしまう。

    • 1
    • 19/09/10 17:09:20

    #高知県小学校水難事故#拡散希望
    おはようございます。気持ちの整理も付かずPCからの写真を見てたら、、、
    生まれた時の写真が有りました。すみません。転送のやり方分からず。。
    手の平分かります?僕の指先の第1関節の半分です。体重もなかなか増えず、本当に頑張ったよねヒナ。

    • 3
    • 19/09/10 17:04:18

    >>3139自分で見なよ

    • 8
    • 19/09/10 15:39:51

    お父さんのツイッターって本物なの?
    事故時は更新されてたみたいだけど、今も更新されてる?

    • 0
    • 19/09/10 15:38:20

    >>3137
    飯塚先生は法に裁かれていないよ=無罪です
    勘違いしているようだけど飯塚先生擁護ではない。ただ日本では司法の判断が全て。
    そしてその司法は腐っている

    • 3
    • 19/09/10 15:29:01

    >>3124飯塚が無罪と言い切る時点で
    あなた終わったね

    • 4
    • 19/09/10 15:01:42

    >>3127
    下げてるようで上げてるよ。

    • 6
    • 19/09/10 14:59:48

    >>3126
    何、前からトラブルがあったの?

    • 4
    • 19/09/10 14:59:15

    >>3129
    司法

    • 0
    • 19/09/10 14:43:11

    >>3106
    今後何か子供にあったら、弁護士通して話した方が早そう。

    • 1
    • 19/09/10 14:41:31

    土地が何か怖くない?
    全くニュース出ないし。

    • 8
    • 19/09/10 14:38:31

    逆に大勢に詰め寄られると自分の判断が無いために隣の顔色見る始末。

    私の周りの保護者は口を揃えて言いますよ。
    岡林さんの立場なら、まず親から自分の手で裁きを下す、と。
    私もそうです。
    加害者は言いますよ、ウチの子の未来。
    ばか?おまえが奪ったんだよ。だからしかたねぇよな?

    • 7
    • 19/09/10 14:22:22

    >>3115
    それが事実ならイジメ殺人だよね

    • 10
    • 19/09/10 14:17:36

    >>3124
    資本??

    • 4
    • 19/09/10 14:15:30

    >>3127
    何故下げたいんですか?

    • 10
    • 19/09/10 14:11:52

    sage↓

    • 0
    • 19/09/10 14:10:39

    イジメなのか度が過ぎたイタズラなのかは受け止める人によって捉え方はありますが、過去に学校へ連絡したのは5回。
    そのほとんどが事故当日一緒にいた児童が絡んでる。岡林は校長にも会って話し合いをしている。

    • 12
    • 19/09/10 13:34:55

    >>3123
    根拠ある?

    • 0
    • 19/09/10 13:34:23

    >>3119
    国民感情と司法を一緒にしないでね
    飯塚先生も無罪、資本が許せば無罪

    • 0
    • 19/09/10 13:33:55

    >>3115泳げない子に川に入るように強要したら殺人だよ

    • 11
    • 19/09/10 13:30:02

    >>3093
    警察って本当被害者の味方じゃないよね
    忖度しすぎ

    • 11
    • 19/09/10 13:27:39

    >>3118
    関わっちゃいけない地域だから手を出せないのだと思う

    • 7
    • 19/09/10 10:29:00

    >>3112コンクリの主犯格憎むべき人間だよ

    • 3
    • 19/09/10 08:51:55

    >>3115
    罪に問われなくても事の重大さは十分理解できる年だよね。何もなかったように生活する事なんて許されないよ。

    • 12
    • 19/09/10 08:45:59

    >>3110
    動いてるかもしれないじゃん、お父さんのTwitterに地元の報道局から連絡きてたみたいだし。

    • 5
    • 19/09/10 06:29:27

    >>3101
    本当だよね。なぜ週刊誌までスルーなんだろう

    • 5
    • 19/09/10 06:26:03

    >>3105
    「怖かったから」「遊んではいけないと言われていた川だったから」

    警察も下手に動けないのかな

    • 0
    • 19/09/10 06:22:47

    >>3079
    仮に、川に入るよう強要・溺れてるの見捨てたって殺人になるの?

    • 1
    • 19/09/10 05:00:35

    ここにいる人たちって、今後殺人事件でしたって発表されることがなければ今度はお父さんを叩きだしそうで怖い

    • 0
    • 19/09/10 03:45:33

    >>3112
    現在の画像あるんだけど
    スレチだけど

    • 0
    • 19/09/10 03:10:15

    こんなん

    • 1
    • 19/09/10 01:48:37

    >>3110
    証拠さえ集まればすぐ動くよ。確実に準備はしている。
    早く証拠が出揃いますように。

    • 7
    • 19/09/10 01:40:50

    >>3109
    殺人だったら数々の未成年が起こした事件載せてきた文春、新潮が速攻動いてないわけがない

    • 0
    • 19/09/10 01:34:37

    >>3079
    え?殺したの?殺人だったの?

    • 3
    • 19/09/10 01:24:25

    >>3102
    これからも続けるよ。はっきりするまで。

    • 3
    • 19/09/10 01:08:45

    >>3087
    あんたの貧相な心が可哀想www

    • 2
    • 19/09/10 01:01:40

    お父さんが、イジメをもみ消す教育委員会に憤慨してたね
    ひなた君もいじめられてて悩んでたもんね

    • 11
    • 19/09/10 00:50:33

    >>3099してないのに何故自転車を移動させて溺れたことを誰にもはなさないのかなぁ?

    • 8
    • 19/09/10 00:48:22

    >>3102事故と言い切る根拠が報道?

    • 7
    • 19/09/10 00:20:28

    >>3102
    事件じゃなく、事故という現実。

    事故にしたくて仕方のない第三者
    関係者というとムキになるので

    • 10
    • 19/09/10 00:05:00

    まだやってんの?
    遺族が諦めきれない、やるせない気持ちは分かるけど、他者がここまで必死なるって…
    病んでますか?
    事件なら続報あるでしょ。
    それがないのは事故だから。

    遺族は気持ちの整理に時間がかかるかもしれないけど、現実を受け入れることも大事。
    モーニングワークやカウンセリングをおすすめるする。
    これ揶揄じゃなくマジで。
    大事な人を失ったときにやるべきことは、まずはこれだよ。
    事件じゃなく、事故という現実。

    • 2
    • 19/09/09 23:48:36

    未成年でも事件性があったり、いじめ自殺だったら週刊誌は飛びつくよ
    もし地域ぐるみで隠ぺいはかってたとしても被害者遺族に接触くらいすると思うんだけどな

    • 2
    • 19/09/09 23:38:24

    >>3098
    証拠ないよね。なりすましの愉快犯かもよ

    • 0
    • 19/09/09 23:37:22

    直接なにかしたわけじゃないから事件ではないってか

    • 1
    • 19/09/09 23:34:45

    >>3092
    ○岡三兄弟親だよ

    • 3
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ