こんなのだめよね?働いてる人みんなどうしてるの?

  • なんでも
    • 85
    • 久安
      19/08/23 09:59:31

    子どもの相手って遊ぶ事だけ?
    もちろん面と向かって一緒に遊んだり工作したりも必要な時間と思うけど、それは休日に出来るでしょ?
    普段料理してる間も、家事してる間も、16時にお迎え行って翌日預けるまで親子の時間じゃないの?
    料理してる間は話し掛けられても「黙ってて!」って話しも聞かなきゃ目も合わせてあげないの?
    違うでしょ?
    一緒にいる時間、全てが親子の時間であり家族の時間であり
    その中に子が寝たあとは自分の時間も設けたりしてさ
    その何気ない家事の合間の会話、笑い声、そういうのにも子どもは安心感や幸福感を得るわけだよ
    そんな悲劇のヒロインぶってんだか兼業をディスるために兼業主婦になりすまして書いてんのか知らんけどさ、意識変えた方がいいよ
    料理中も洗濯畳中もご飯も、風呂も、全て子どもと楽しめる時間だと思うよ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ