上の子と新生児の生活。

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 長保
      19/08/26 03:28:08

    義母さんのことうまく使えればいいけどねぇ。
    うちは3人目の時に義母に手伝ってもらって、義母が2人目(当時年子で1歳)ラブだったから助かった。1番上はもう大きい。

    けど4歳と3歳の今、末っ子の方が愛嬌あって義母はそっちの方とニコニコ遊んでるかなー。
    4歳が泣き虫タイプで、イライラするみたい。
    末っ子はやんちゃで怒られても泣いたあとケロッとしてる。

    義母の孫愛も、変化するから。
    上の子との時間もこれからたくさん作れると思うし。
    2歳半とかならこそっと耳打ちで「ママは〇のこと大好きだよ。〇が赤ちゃんの時もこうやって大事大事してたよー」とか言うだけでも違うかも。

    うちの年子にはそれぞれにこそっと「じつは·····ママは〇のこと·····大好きだよ~!」と言ってギューってしてる。
    あーんって逃げようとしながら、それぞれニヤニヤしてる。

    もう少し大きくなると、「ママはぼくと〇とどっちが好きなの?!」って言いそうだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ