『ミス・ユニバース』兵庫県出身の加茂あこさんが日本代表に

  • ニュース全般
  • 漢字
  • 19/08/22 22:43:37

2019年8月22日 20:12ORICON NEWS
 知花くらら、森理世ら人気モデルを多数輩出している美の祭典『2019 ミス・ユニバース・ジャパンファイナル NEW ERA』が22日、都内で行われ、兵庫県出身の加茂あこさん(21)がグランプリに輝いた。今年冬に開催予定の『ミス・ユニバース 世界大会』に、日本代表として出場する。

 自身の名前を呼ばれた瞬間、こみ上げてくる思いを抑えようと両手を胸に当てていた加茂さん。クラウンとサッシュが贈呈され、グランプリとして笑顔でポーズを決めたが、ともに戦ってきた仲間たちが祝福に駆けつけると、思いがあふれて涙を流した。

 新元号「令和」になってから初となるミス・ユニバース・ジャパンの頂点を目指すため、約1000人が応募。そこから書類選考、オーディションで選出され、4月下旬から約4ヶ月にわたるレッスンと中間審査を経た41人のセミファイナリストがこの日登場した。そこからファイナリスト15人が発表され、最終審査へと突入。スピーチ、水着、ドレス審査などを経て、グランプリが決定した。

 “美のワールドカップ”といわれるミス・ユニバースは1952年に発足、日本代表は当初より参加。1959年に児島明子、2007年に森が世界一に輝いている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 17:30:35

    ミス・ユニバースと謳いながら結局は欧米の美人の価値観で審査されてしまうんだよね。
    山口小夜子さんだっけ?とか冨永愛とか一重まぶたの塩顔は欧米で活躍するモデルに求められてる美しさって誰か言ってた。
    審査はネットで世界中の一般市民が投票にしたら単純にイベントとして楽しそうなんだけどなー。

    • 2
    • 19/09/03 16:40:36

    冨永愛には似てない…あの人は特徴のない顔。真っ白なパレットみたいな。この人は一癖も2癖もある顔だな…こういう漫画ありそうだわ。

    • 1
    • 19/09/03 16:37:13

    これは、欧米うけする典型的なアジア美人

    • 1
    • 19/09/03 16:27:27

    顔の好みも人それぞれ。審査員の好みの影響が出てると思う。昔勤めてた職場に「私さぁミス○○の審査関係者に会う機会があってね…君可愛いから応募すれば絶対受かるよ!なんて声かけられた事があるの~」ってニヤニヤしながらカミングアウトしてきた女がいたけど、タレ目に鼻ぺちゃで決して美人とは言えない顔立ちだった。過去に私の従姉が地元のミスに選ばれたんだけど、カミングアウト女と顔の系統一緒(笑)審査員の好みなんだろうなぁと妙に納得した。

    • 2
    • 19/09/03 16:17:25

    やっぱり!この子がなると思ったよ~!
    モデルさんて顔だけじゃないんだよね。
    オーラが違うし堂々としてる。

    • 2
    • 19/09/03 16:10:08

    >>159
    あのね、ここ母親じゃないのも混じってるから

    • 1
    • 19/09/03 16:04:08

    いや、、、、、化粧映えするん、、、、ね

    • 0
    • 19/09/03 15:56:01

    もう、ミス・ユニバースというイベント自体をやめれば良いのに。
    水着審査とか誰得?
    せっかくの美貌だから、世界でファッションモデルとして活躍するだけじゃダメなの?

    • 3
    • 19/09/03 14:59:00

    >>152
    おっさん顔

    • 1
    • 19/09/03 14:08:22

    日本の恥

    • 2
    • 19/09/03 13:27:48

    顔大きくてこんな髪型にしてるようにみえる

    • 1
    • 19/09/03 13:24:00

    スタイルはいいよね羨ましいわ

    • 2
    • 167

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 11:56:50

    >>157黒髪でちょっと変わった雰囲気のブスがモテルよね。不思議なぐらい統一されてるタイプだわ。

    • 5
    • 19/08/27 17:34:07

    >>161
    んー、そういうことじゃなくてさ
    子供達の輪の中でみんなで平気でそういうこと言ったり言われたり、SNS上で自分の子がって事だよ。

    親が客観的に思うのは仕方ないけど、やはり容姿を色々言うものではないと思うんだけどな

    • 2
    • 19/08/27 09:04:18

    >>54こいつもぶす

    • 0
    • 19/08/26 21:37:23

    冨永愛に似てる。この顔はカリスマ性あるかも。

    • 1
    • 19/08/26 21:35:21

    え!?
    この人日本人?
    中国や韓国の人じゃないの!?

    • 7
    • 19/08/26 21:34:00

    >>159
    いや?
    我が子を客観視できる親だから、はい。その通りって思うだけ。

    • 0
    • 19/08/26 18:14:43

    >>153
    こっちの方がいい

    • 0
    • 19/08/26 17:42:08

    母親の癖に容姿を色々言うのやめようよ
    子供がブスとか言われたら悲しくならない?

    • 2
    • 19/08/26 16:31:22

    髪の毛はキレイ

    • 2
    • 19/08/26 16:27:15

    でも本当に海外でモテるのってこういう顔。
    カワイイ系より男顔の人がめちゃくちゃカッコいい彼氏とか旦那を連れている。

    • 3
    • 19/08/26 16:20:25

    ウケ狙いかね?

    • 0
    • 19/08/26 16:19:12

    日本やる気ないだろ!

    • 5
    • 19/08/26 16:14:30

    知花さんは綺麗だった

    • 14
    • 19/08/26 15:14:28

    after

    • 0
    • 19/08/26 15:13:53

    before

    • 0
    • 19/08/24 21:41:29

    半年~1年かけて13㌔減らしたって体重が知りたいわ。

    • 0
    • 19/08/24 12:07:38

    外人受けがいいようなオリエンタルな感じを選んだみたいな?

    • 5
    • 19/08/24 10:09:18

    写真うつりが悪いのかと思ってて、昨日たまたまニュースで動いてるの観たけど…


    やっぱり平たい顔でゴツゴツしてた。
    顔の好みは様々なんて言うけど、さすがになぜ選ばれたのか謎。


    • 14
    • 19/08/24 10:07:40

    >>144
    ババァ自惚れんな笑

    • 1
    • 19/08/24 10:03:26

    >>142
    森理世とかの系統じゃない?

    • 2
    • 19/08/24 10:01:25

    もはや顔じゃなくなっとる

    • 2
    • 19/08/24 09:55:09

    写真だけでもわかる、ものすごい平たい顔ね

    • 5
    • 19/08/24 09:11:39

    おばちゃんだけど私の方が絶対に綺麗!多分(笑)ちなみに私は美人でも可愛くも無い。その私以下だよ。

    • 4
    • 19/08/23 21:10:23

    この人の顔、癖になるね。

    だんだん好きになってきた

    • 4
    • 19/08/23 20:12:43

    親バカでなく 私の娘の方が美人
    これで日本代表ね…へぇ?そうなんだコネ?かな?

    • 14
    • 19/08/23 19:14:44

    メイクが悪いのか??

    • 4
    • 19/08/23 19:13:31

    ん~

    • 2
    • 19/08/23 19:13:09

    >>133
    はいりの方がかわいい。

    • 6
    • 19/08/23 19:12:07

    知性とか品格とかが重要なんだろうけど、どちらもこの顔からは感じられない。

    • 3
    • 19/08/23 19:09:36

    もし私が審査員なら書類審査で落とす。

    • 24
    • 19/08/23 19:09:34

    えっ??もう一回言う、えっ??

    • 7
    • 19/08/23 19:09:22

    ブス過ぎてビックリ!!

    • 12
    • 19/08/23 19:08:39

    >>54誰これ!めちゃくちゃブス!このあこさんよりもブス

    • 5
    • 19/08/23 19:06:54

    片桐はいりそっくりだった

    • 8
    • 19/08/23 19:05:45

    >>102ゴーリキーに見える

    • 3
    • 19/08/23 15:35:50

    >>118
    1番醜いかは分からないけれど、15年前に留学時代に仲良くしていた韓国人達が「ミスコリアなんてどこの美容整形外科が良いかのコンテストだ!」と言ってたよ。今現在はみんな流行りに乗るからみんな同じ顔

    • 2
    • 19/08/23 15:29:47

    >>32片桐はいりのキレイ版だね

    • 9
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ