洗濯物が臭い!!

  • なんでも
  • 宝永
  • 19/08/22 21:19:05

ドラム式の洗濯機で洗濯~乾燥まで一気にやってるんですが、洗濯物が臭い
汗のような納豆のような雑巾のような臭いがします
特にタオルから…
おっさん臭や加齢臭とは違った独特の臭い
お風呂あがりに頭や体を拭くとせっかく石鹸の匂いだったのにタオルの臭いがついてしまって台無し
何でこんなに臭うんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 03:12:41

    >>19
    それかも…
    お風呂入ったら洗濯物は洗濯機に入れておいて2~3日分溜まったらまとめて洗濯してる

    • 0
    • 19/08/22 23:55:02

    使ったタオル濡れたまま洗濯カゴ入れて溜めて3日後とかに洗ったらもう何度洗ってもぞうきん臭が取れないよね

    • 0
    • 19/08/22 23:33:07

    洗濯物の臭い匂いは洗濯槽のカビが原因

    • 0
    • 19/08/22 23:22:46

    パナソニックの縦型だけど、臭くなった事ないよ。

    • 0
    • 19/08/22 23:06:40

    メーカーは?

    • 0
    • 19/08/22 23:03:25

    浴槽に60度のお湯入れてワイドハイター入れて、そこに臭いタオルを30分くらい漬け込んで洗えばいいってこの前テレビで見たような。
    お湯はそのまま洗濯に使えばOK

    • 1
    • 19/08/22 22:56:46

    洗濯機に熱湯入れても大丈夫ですか?

    • 0
    • 19/08/22 22:56:26

    洗濯機に熱湯入れても大丈夫ですか?

    • 0
    • 12
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/08/22 22:52:19

    そのタオルグレーだったりする??染料の匂いが乾燥機と合わない事もあるよ。

    • 0
    • 19/08/22 22:49:53

    6月にドラム式買ったけど乾燥機使うとドブ臭い
    タオル類だけとか少量でも臭い
    乾燥終わって数時間置いた方が臭いが消えるよ

    • 1
    • 19/08/22 21:51:25

    臭いのは耐えられない

    • 2
    • 19/08/22 21:50:34

    漕洗浄してる?
    こまめにやった方がいいよ

    • 0
    • 19/08/22 21:48:21

    お湯で洗ってからすぐ洗濯すると汚れや匂いが落ちやすくなるんだとか

    • 0
    • 19/08/22 21:48:02

    量が多いから乾ききってないとかかもよ。もし少ない量で乾燥しても臭うなら菌が付いたままだから臭い衣類に熱湯かけてしばらく放置するとかで死滅させたらオッケー。

    • 0
    • 19/08/22 21:48:01

    雑菌。
    オキシ漬けしてみたら?

    • 4
    • 19/08/22 21:47:23

    使い古したタオルかもよ?

    気に入って履いてたデニムが
    納豆臭がして、もったいないけど捨てた

    • 1
    • 19/08/22 21:47:14

    縦型だけど乾燥使うと臭うよ、買った時からだからそういうものなんだと諦めてどうしても乾かしたい時だけ使ってる。
    うちの子供達はポップコーンの匂いって言う

    • 0
    • 19/08/22 21:41:01

    うちも!
    乾燥機使ったら臭くなるから、全然使ってない(T_T)

    • 4
    • 19/08/22 21:38:51

    >>1
    うちも、乾燥使うと独特な変なにおいするーやだよね

    • 1
    • 19/08/22 21:32:13

    うちのHITACHIのドラムも乾燥したらめちゃくちゃ雑巾臭くなる。
    だからせっかくのドラムなのに乾燥機能全く使ってないです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ