[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 19:44:29

    >>215ウケる 笑笑
    精神やられるね。

    • 4
    • 19/08/22 19:44:04

    韓国、クーデター起きるかもね
    治安維持の名目で中露が侵攻

    • 7
    • 19/08/22 19:44:00

    >>161
    雑然とした藁の家々の貧しい国だったのを
    日本が近代化へと手助けしてやったのに
    日本に助けてもらわなくても、自分達で近代化出来たと
    感謝することもない

    • 5
    • 19/08/22 19:43:52

    >>215
    ウケる(笑)

    • 8
    • 19/08/22 19:43:50

    >>215ごめん。官邸関係者の反応だった。

    • 3
    • 19/08/22 19:41:50

    日本政府の反応

    • 13
    • 19/08/22 19:41:17

    >>192
    それだけは勘弁して欲しい

    • 3
    • 19/08/22 19:40:38

    【韓国大統領】文在寅大統領の集合住宅自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7423

    • 0
    • 19/08/22 19:38:27

    ラインでクレジット使わないからなー

    • 8
    • 19/08/22 19:37:35

    でもさあ、LINE韓国だからやめましたなんて周りに言えないよね?
    LINE自体、無くなればいいのに。
    私本当はLINE大嫌いだし。

    • 31
    • 19/08/22 19:37:33

    >>192
    文在寅や自国の政治を批判して体裁を保ちつつこっちに媚び売ってくる韓国人が激増すると思うよ。心の中では日本人を馬鹿にしたままだろうけど。
    中国みたいに優秀な人間は海外に逃げ出す時代になっていくんじゃない?

    • 1
    • 19/08/22 19:37:14

    >>199
    明日はミサイルが飛んで...
    大統領は内心泣きながら「破棄を破棄します」って言うかも...

    • 2
    • 19/08/22 19:37:08

    >>41韓国が緩衝地帯だったわけだけど、中北露側に韓国が回ると日米にとっては安全保障上危機を感じるんだよ。
    北の情報も今までのようには入って来なくなる。

    • 2
    • 19/08/22 19:36:58

    >>205
    こんな勝手にやりたい放題して、韓国民からも反発も出るだろうにね

    • 5
    • 19/08/22 19:36:47

    >>192
    入国拒否とか出来ればいいのに。

    • 10
    • 19/08/22 19:35:37

    ムンは暗殺されるんじゃないの?

    • 8
    • 204

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 19:35:20

    >>192
    韓国破滅の前に、在日が増えそうだよね
    どうか阻止してほしい

    • 21
    • 19/08/22 19:34:33

    >>174
    げーっ マジ?気持ち悪っ

    • 3
    • 19/08/22 19:34:28

    >>187
    娘家族はもうすでに東南アジアの国に行かせているらしいよ

    • 2
    • 19/08/22 19:33:50

    >>195
    そういう次元の低い問題じゃない

    • 1
    • 19/08/22 19:33:42

    >>163この三国はアメリカや日本と仲のいい振りをして情報を引き出して欲しかったとしたら…?

    • 1
    • 19/08/22 19:33:24

    韓国ってせっかくこの20年で少しずつ発展してきたのにね。
    それって小泉政権時代からの日本の恩恵が大いにあるんだけどさ、恩知らずなことばかりして見放されて、これを期にゆっくりと衰退していきそう。
    自分達だけの力じゃ何にもできない国なんだからしおらしくしてればよかったのに。

    • 18
    • 19/08/22 19:33:14

    韓国市民の声は?

    • 1
    • 19/08/22 19:32:25

    >>183
    在日が日本を牛耳ってるから

    • 0
    • 19/08/22 19:32:10

    まぁ韓国の悪口なんてラインでしないからね

    • 3
    • 19/08/22 19:31:56

    もうさぁ、韓国のトップまでもが周りが見えなくなってキィーキィーなるのは、韓国特有朝鮮人にしかない匕病のせいだから仕方ないんだよ。

    • 11
    • 19/08/22 19:31:24

    日本人が発明したもの
    カラオケ、炊飯器、即席ラーメン、新幹線、レトルト食品、自動改札機、ウォシュレット、他多数
    韓国人は使うなよ

    • 22
    • 19/08/22 19:31:16

    日本にもアメリカにも守ってもらえなくなるやべーって思った韓国人が日本に逃げてきたらどうしよ…

    • 0
    • 19/08/22 19:30:46

    LINEは使いやすいよね、韓国にユーザー情報あったら何がまずいの?
    電話番号悪用とか?頭悪くてごめーん!

    • 2
    • 19/08/22 19:30:16

    >>186
    ないない(笑)

    • 0
    • 19/08/22 19:29:16

    >>41バカの私にもわかりやすい。ありがとうございます

    • 1
    • 19/08/22 19:28:30

    >>186
    ない

    • 2
    • 19/08/22 19:28:20

    >>158
    ムンムンも歴代の大統領のように逮捕自殺暗殺の未来しか残ってないだろうからヤケなのかね

    • 2
    • 19/08/22 19:27:56

    ラインが第一線なのは謎だけど、ラインを覗かれたとこで不都合なことってある?

    • 1
    • 19/08/22 19:27:28

    >>176
    メールがあるじゃないですか。

    • 2
    • 19/08/22 19:27:21

    ポツン確定じゃん。

    • 3
    • 19/08/22 19:26:52

    >>176
    そうなった方がいいよ
    全部のユーザーの情報が韓国にあるんだよ
    別のアプリ作ればいい
    なんで日本人みんなが韓国のアプリ使うのか意味不明だし

    • 10
    • 19/08/22 19:26:26

    ママスタで悪態ついてた在日達の意見が聞きたいわ

    • 6
    • 19/08/22 19:25:55

    本気で、最終的に韓国を社会主義国家にしたいんだろうね。
    統一しやすくするために。

    • 11
    • 19/08/22 19:25:36

    >>161 今年1番笑ったレスかも!

    • 3
    • 19/08/22 19:25:27

    >>132
    それだね

    • 0
    • 19/08/22 19:25:23

    >>171 PTAと子供会の為に使ってる…

    • 4
    • 19/08/22 19:25:18

    この調子でどんどん突き進んでれば良いよ。日本は遠くから白目で静観してるからね!世の中甘く見るな。

    • 4
    • 19/08/22 19:25:05

    え?LINE使えなくなるの?

    • 0
    • 19/08/22 19:24:48

    日本はライン廃止にしたらいいよ

    • 32
    • 19/08/22 19:24:33

    LINEも最初は日本の企業のふりをしてユーザー増やしたんだよね
    私も使っちゃってるけど怖いわ

    • 19
    • 19/08/22 19:24:18

    韓国の失業率が楽しみだよ。自ら首絞めてるんだもん。

    • 8
    • 19/08/22 19:23:41

    >>161チャック、YKKだったらチャックも取らないとね。

    • 9
    • 19/08/22 19:23:28

    >>148
    だから私も周囲もラインは使わない

    • 3
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ