[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 21:22:59

    >>1574 韓国の現状

    • 2
    • 19/08/23 21:23:35

    >>1568
    そんなの出版できるの?
    韓国人に袋叩きにされないの?

    • 0
    • 19/08/23 21:24:52

    >>1583
    ムンは何を思いながらたたずんでたんだろうかw笑

    • 1
    • 19/08/23 21:25:18

    >>1559 伝統文化って乳出しチョゴリにうんこ酒に試し腹かい?

    • 4
    • 19/08/23 21:25:54

    全てムンの思い通り
    シナリオ通り

    • 1
    • 19/08/23 21:28:20

    >>1584
    凄く売れてるんだよ。真実を知りたい韓国人は多いんだね。
    本はきちんとデータも載せたり証拠を突き付けてる。でも韓国政府は本の内容は全て嘘って言ってるみたい。でも読んだ人は自国に不信感持つ人が多いみたい。

    • 3
    • 19/08/23 21:28:36

    >>1565
    意味が分からない。
    天皇陛下は関係ないんだけど

    • 0
    • 19/08/23 21:30:20

    >>1587
    自国だけで頑張って韓国立て直すのね?

    • 0
    • 19/08/23 21:32:05

    >>1580
    そしてそれをTVで紹介し、褒めちぎる日本のマスコミ。
    なんなんだろうね。
    結局こういう関係が続くの?

    • 2
    • 19/08/23 21:33:20

    >>1591
    原発バンザイTシャツ着てたのにね
    何も8月にやらなくても…

    • 3
    • 19/08/23 21:34:57

    >>1592
    日本って在日の支配下だからさ。

    • 2
    • 19/08/23 21:35:15

    >>1592←原爆の間違いです。

    • 0
    • 19/08/23 21:37:09

    >>1587
    どうせ、大統領をやめたら歴代同様に逮捕。横領、贈収賄で禁固250年とか・・・・こんな大統領が逮捕される国ある?

    • 8
    • 19/08/23 21:40:48

    GSOMIAの協定は3年前だからそれ以前に戻るだけ。 日本は痛くも痒くもないけどアメリカ的に「めんどくせーな!」ってなる。

    韓国は日本にこんなに虐められてます!
    って国連でも発信してるけど無視した方がいい。
    悪いのは文さんだから。文さんになる前はいがみ合いながら話し合いが出来てたのに。

    過去の協定を、文さんは知らないのかな?

    • 3
    • 19/08/23 21:44:40

    >>1596
    君の推測は残念ながら間違いだらけ

    • 0
    • 19/08/23 21:44:50

    >>1580来ていいじゃん!ファンがいるんだから。 「韓国人は日本に来るな!」なんて思う日本人は少ないよ。

    • 3
    • 19/08/23 21:45:36

    >>1597教えて。

    • 1
    • 19/08/23 21:45:46

    いやいや認知症の人を大統領にしてはいけないでしょ?

    • 1
    • 1601

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 21:48:30

    >>1598 はあ?韓国にいる日本人のアイドルは糾弾されてるぞ…勝手過ぎると思わないか?

    • 4
    • 19/08/23 21:50:53

    >>1602国民性。日本人は日本にいる韓流を糾弾する事はしない。

    • 2
    • 19/08/23 21:52:15

    国交断絶はやくしてよ
    こんな国といつまでも関わる必要ない
    在日もとっとと引き取って

    • 14
    • 19/08/23 21:53:26

    まぁ明日が楽しみ
    ムンさん期待裏切らないでねー笑

    • 2
    • 19/08/23 21:57:10

    >>1598

    来なくていいわ。

    ボイコットジャパンだろ?(ФωФ)

    • 6
    • 19/08/23 21:58:13

    なんで日本にいる韓国籍の大学の先生達は、韓国の保護ばかりするのかな?
    日本に移住して大学の先生までになったのに韓国の大嘘歴史を信じてるなんて先生になる資格ある?
    歴史を調べたりしないの?
    あー不愉快

    • 10
    • 19/08/23 22:00:01

    >>1589在日の言う戯言は無視無視

    • 1
    • 19/08/23 22:03:55

    ムンジェインIQ2くらいしかないんじゃない?
    バカとか頭悪いとかのレベルじゃない

    • 4
    • 19/08/23 22:04:03

    韓国はアメリカの同盟国から抜ける気なの?

    • 0
    • 19/08/23 22:04:46

    >>1606ボイコットジャパンしてないから日本に来るんじゃない?
    反日グループなら日本に来ないよ。

    • 1
    • 19/08/23 22:08:59

    ホワイト国除外返し、不買運動、放射能、GSOMIA破棄
    とりあえず韓国が思う大きいカードは全て出たね。
    次は何のカードを切ってくるんだろうね。

    • 5
    • 19/08/23 22:09:06

    >>1611

    原爆Tシャツ着てたくせに~┐(´д`)┌

    何が反日じゃないだよ笑

    • 9
    • 19/08/23 22:10:26

    >>1611
    円を稼ぎたいだけだろ
    反日グループが。

    • 11
    • 19/08/23 22:10:26

    ムンが逮捕される日も近いね。韓国大統領の最後はいつもそう。

    • 17
    • 19/08/23 22:12:21

    >>1611
    原爆Tシャツ着てた人達が8月に来るなんて嫌がらせとしか思えない。
    もしあの時はごめんなさいって言われても信じられないよ。
    もし本当に悪いと思ってたら原爆が投下された8月にヘラヘラ来られないでしょ。
    それを許す日本のマスコミもバカ。

    • 20
    • 19/08/23 22:14:01

    >>1613でも日本人ファンは気にしない。

    • 0
    • 19/08/23 22:15:58

    ジーソミア破棄の理由は、
    15日、韓国は日本に歩み寄ったのに、対話に応じることも謝罪してくるこも無く無視し続けた。韓国は自尊心を傷つけられた。
    これがジーソミア破棄に繋がった。

    だって(笑)
    国防よりも大統領の面子を保つ方が大事な国なんて韓国以外にある?情けないね。
    馬鹿馬鹿しくて話にならない。

    • 12
    • 19/08/23 22:16:31

    >>1568
    タイトルはわかる?

    • 0
    • 19/08/23 22:19:08

    >>1616着てたから何? それでも日本人ファンに会いに来てくれるならwelcomeだよ!

    芸能やスポーツに政治を絡めたらいかん!

    • 4
    • 19/08/23 22:20:13

    >>1616
    サバンナ高橋が全力擁護してたっけね

    • 1
    • 19/08/23 22:20:26

    >>1620 めちゃめちゃ絡めて来るのはあちらですよ…

    • 7
    • 19/08/23 22:25:17

    ムンは大統領演説で「日本は感謝もない」だって!!!
    何を感謝するの?

    • 16
    • 19/08/23 22:25:59

    還流ドラマって、近親の憎悪恋愛と必ずすぐにコップの水を人の顔面にぶっかけるよね。

    民族性なんだろうね。

    • 11
    • 19/08/23 22:28:24

    >>1623
    お茶ふいたわ。
    そんなこと言ってるの。
    うける。
    頭ぶっとんでますね。
    流石、国民性を象徴するかのような発言。

    • 8
    • 19/08/23 22:29:52

    とりあえず、帰化組のちんてつろう、れんほう、辻本清美は次、落選させたいねー

    • 19
    • 19/08/23 22:32:08

    >>1624
    大体同じパターンなんだよね。
    直ぐに記憶喪失になるし、直ぐに車の事故に合うし、文も記憶喪失のパターンなんだろう。
    そして、記憶がもどり、ビアネヨーとか泣きわめくんじゃないか。

    • 1
    • 19/08/23 22:32:35

    「こっちがトーン落として日本に謝罪のチャンスをやったのに感謝もしない」だから
    軍事協定は破棄だ!!か。
    プライド傷つけられた的な?

    • 6
    • 19/08/23 22:34:19

    >>1621
    なんで?サバンナ高橋は韓国人なの?

    • 0
    • 19/08/23 22:35:06

    >>1628
    あれって28日からの輸出規制にビビって発言だよねw笑

    • 1
    • 19/08/23 22:36:50

    >>1580また何かやらかしそうな予感…

    • 2
    • 19/08/23 22:38:03

    >>1629韓流アイドルと付き合ってたから。

    • 1
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ