知的障害者が施設を抜け出しスーパーでドーナツを喉に詰まらせ死亡した事故 和解へ

  • ニュース全般
    • 100
    • 仁治
      19/08/22 15:01:30

    やっぱり障がい者に対するイメージって悪すぎるよね。あと子供を施設に丸投げしてるくせにって考え方が大多数で何とも言えない気持ちになる。
    もちろん全く面倒も見ずに丸投げの保護者もいるだろうけど、私が見てきた親御さんの大多数は将来の事を考えた末の入所だった。
    入所したいと言ってすぐに入れるものではないから、早いうちから申し込みをするけれど、いざ順番が来ると躊躇する人もたくさんいたよ
    我が子を見捨てるみたいで色々と葛藤があるって。
    そんな人がたくさんいる事も知ってほしいな
    このケースの親はちょっとあり得ないけどね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ